稼ぎ続ける人と稼げない人の違い

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月9日 稼ぎ続ける人と稼げない人の違い | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月9日 稼ぎ続ける人と稼げない人の違い(2021年9月9日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぎ続ける人と稼げない人の違い」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/7  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・11/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【年収を上げるメンタルマネジメント】

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「稼ぎ続ける人と稼げない人の違い」です。

なんで宣伝を長くしたりとかコミュニティサロンをやっていて結果報告とかをしてるかというと、
結構面白くて本当にすごいと思うんですけど、正直言うとサロンは3ヶ月したら終わりますし、
セミナーは一回こっきりなんですけど、オンラインを使わずに商売をやってきて21年目になるんです。

結構なベテランになってきたと思いますし、かなり前かベテランなんですけど、
やっぱりいろいろ見えてくるわけです。
いろんな業種の仕事を同時並行でやってきたんですけど、飲食店もやったし、
ゲストで DJ やったりとかイベント業をやったりとかしてきました。

面白いのが全部継続してオファーが来たりとか、
継続して続けられるような設計をずっと考えていたんです。
これは若い頃からです。これは教えられたからなんです。

自分の集めた信用をポンっと出して回収するみたいな商売だけは、
絶対にやらないほうがいいって教えられて、「確かに」って思いました。
サービスを提供することでより相手が自分のことを信用してくれる
イベントなんかわかりやすいです。「来たら値段以上に楽しかったからまた来たい」これです。

最初は付き合いで行ってみて、それで盛り上がったからまた行きたいってなるじゃないですか。
これは鉄則です。だけどどんな商売でも結構あるのが売ったら終わりみたいな。
これ結構ありますよね。 Twitter やってすごい思いました。
売ったら終わりみたいな商売がいっぱいあると思って、それってどうなのみたいな。

よくあるのが情報商材だったりするし、それは僕は問題ないと思ってて、
買って価値があればいいと思うんです。
僕も学びたいから普通に買うし、ユーザー目線で見て思うのが、買って「これこの値段?」って思うんです。

簡単にいうと高いんです。本より高くないかって思います。
1000円2000円取ろうと思ったら、1000円2000円の同じようなものじゃなくて、
世の中との勝負じゃないですか。
例えば映画だと1800円ですし、僕が2000円ぐらいのものを売ろうと思うと映画との戦いなんです。
だってお財布から出るのは一緒だから、システム部分でも一緒じゃないですか。
それを考えると簡単なことってできないんです。

だから面白いのがその情報商材でもそうだし、商品をみるとわかるんです。
稼ごうとしてるんだなってわかるんです。こっちもためを思ってないなってわかります。
結構処女作はすごい思いがこもっているんだけど、2作目から手抜いたなっていうのがわかる。
その瞬間信頼が一気に無くなります。

そうなると今までその人が作ってきた信用を失うので、二度とその人から買わなくなります。
どれだけいいものを作ったとしてもコンテニュー効かないんです。
これに気づいてないと、商売って続いていかないんです。
僕もどっかで気の抜けたイベントになった瞬間一気に終わっていくんです。

僕が今のセミナーを毎週やって1年4ヶ月ずっとオンラインでやってますけども、
毎回60~70人に来て頂いていて動画も毎回買ってくれる方もいて、本当にありがたいんですけども、
何で続けられるというと、セミナーも11年やっているから、セミナーをやるのが楽しみでしょうがないです。

結局これが結論で、稼ごうと思って何かをやると「やんなきゃ」になるじゃないですか。
楽しみで楽しみでしょうがないと思ってやると、向上心もあるしその日のテンションも全然違う。
稼ぐと稼ぎ続けるは嗜好が全く違うんです。
お金が先か相手の思いが先か、自分の幸せが先かどれかということ
です。

というわけけ、皆さん楽しみましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました