意識高い人はウザイ人

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月25日 意識高い人はウザイ人 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月25日 意識高い人はウザイ人(2021年10月25日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「意識高い人はウザイ人」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「意識高い人はウザイ人」です。

人間関係ってストレスめっちゃかかりませんか。
HSP なんじゃないかって思ったんですけど多分違いますね。
もっと複雑にただただ性格が悪いと思います。

僕全然繊細じゃないし、とにかく好き嫌いが非常に激しいんだってわかったんです。
人とはうまくは付き合えますし、こやかにやっているんですけど性格悪いんです。

僕は昔から仕事ができるんです。社会人になって仕事するようになったわかったんです。
時間の把握がうまかったりとか時間の効率をあげたりとか、
同じ作業を同じルーティーンで繰り返さないとか、自己探求能力があるってことに気づいたんです。

そうしたら早くなるじゃないですか。
自分で言うのもなんですけど人の真似もすごいうまいですし、
どんくさい人見てるとイライラするわけです。

どんくさい人と仕事しなきゃいけないことが昔はよくあったんです。
理解できなかったし見下してたんです。完全に性格悪いんです。
そんなふうに頑張っていたんです。綺麗な人って綺麗になるために頑張ってるから綺麗じゃないですか。

やっぱり努力しているからそうなっているんです。
それで人より苦手だったからできるようになったりもするわけです。
コンプレックスがあるからだから、努力不足だって思うんです。

コンサルみたいな仕事をずっとやっているんで、いろんな人の相談を受けてきたんですけど、
この人は言っていることと本当に望んでいることが違うってやっと分かりました。

口では頑張りたいとかこうなりたいとかって言うんだけど、
この人って言っていたって思っちゃうんですけど、「あーなるほど」って思いました。
僕がそう言わせる雰囲気があるって言うのと、その人の意志が弱いっていうのがある。

これもミスマッチしている。
この人の話は永遠にわからないから、行動を見る。
行動している人はある程度結果に現れるもんだから、
結果が出ていないってことはやっていない
ってことです。

嘘をついている。でも嘘ついてることも本当は辛いはずだ。
っていうことはこの人は俺から離れるはずだと思った。
でもテンション上がった時とかに頼ってくるわけです。

人っていうのは僕に会って元気になってもう終わりでいいんだみたいな。
なんか不思議な生き物だってとにかく理解ができなかったんです。

それからは全く人に期待しなくなったんです。
人に期待すると人に要らないプレッシャーをかけるし、こっちの勝手じゃないですか。

信じてるってウザイじゃないですか。
人は人、自分は自分。みんな自分勝手でわがまま。
こっちの思い通りにならないから人に期待しないってすごい大事だと思いました。

これぐらいドライに人に期待しない方がいいと本当に思っているので、
これが面白いのが全く誰にも期待しないです。

人って期待されると頑張れます。わかるけどそれは僕の仕事じゃない。
期待してないとどうなるかって言うと、相手がちょっとでもプラスなことやると、めちゃくちゃ嬉しいです。

そうなると「すげー」とかめちゃめちゃ褒め称えるわけです。
「なるほどな」って自分の中で基準も下げたりとか、自分の中で高望みしないことっていうのって、
周りへの期待も基準値も下がるわけだから、僕の場合はすごく優しくなれた
んです。

だから自分の基準が高くてお仕事出来る人いるでしょ。
今聞いてる意識高いそこのあなたです。毎日お昼休みとか通勤時間Voicyは普通聞いてない。
意識高いです。お仕事できるはずです。向上心高いです。
普通の人からすると会社でもウザいやつです。

そんなあなたが好きです。僕もそうだから。
そうやって基準が高くて意識高い人ほど気をつけた方がいいかもしれないです。
期待しないし全部自分でやるっていうことじゃないです。

できたらすごいって褒めて、周りは赤ちゃんみたいな感じで見てあげると良いと僕は思います。
もちろん全員が全員これに当てはまらないです。

馬鹿にしているとかじゃなくて、基準を自分で高く持つ人って、
やっぱり人に対しての基準も優しく見れなかったりするから、
それを緩和するために期待しない方がいいっていう若者の話です。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました