なんの為のSNSかわからないと無駄

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月18日 なんの為のSNSかわからないと無駄 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月18日 なんの為のSNSかわからないと無駄(2021年10月18日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「なんの為のSNSかわからないと無駄」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「なんの為のSNSかわからないと無駄」です。

Twitter でなんかマネタイズって言っても収益化する事っていう直訳なんですけど、
どうやればいいんだろうと思いませんか?

でもなんかフォロワー増やしてそこに商品やサービスを流すことです。
よくあって分かりやすいのがノートとかブレインっていう、
僕にとっては有料のブログみたいな感じの情報商材と言われるようなものを売るっていうのが、
一番シンプルなのかと思います。

あとウェブのスクールとかオンラインスクール的なものとかオンラインサロンに集客したりみたいな。
要は集客です。いろんな方法があっていろんなところにどう持っていきたいかによると思います。

結構うまくいっている人は実業をやっているんだていうのが見えるんです。
それでうまくいっていない人については、フォロワーがある程度増えると1回は集客ができる。
ただ集客できてもその後は続かないとか、結局だめになっちゃう人がいる

信用だだ下がりになるとグッバイぐらいになってしまいます。
本当にそういう人がたくさんいて、なのでどういう風にまず集客をして、
どういう風にリストを集めて、そしてどういう風な教育をしてどういう風なものを販売していくのか。
かつどういうことをやるべきなのかっていうのがなかなか分かんないと思うんです。

稼げるから何でもやればいいというのはやっぱり美しくないです。
美しくないですしなによりも続かないです。ワンタイムになっちゃう。
ワンタイムの稼ぎになるとやっぱりその後からもう1回信用作り直すのは大変です。

なので継続的に稼ぐためにはどうしたらいいのかっていうのを交えながら、
Twitter のマネタイズに関してのお話ししてくんです。

それで僕の場合なんですけど、すごいシンプルで、
Twitter とか SNS っていいと思うのは、稼げるかどうかっていうのはもちろんありますけど、
それよりも大事なのはレバレッジが効くってことです。

レバレッジっていうのはてこの原理なのですが、レバレッジが効くわけです。
一人なんだけども一つの事を一つの労力で発信したら
フォロワーが多ければ1万人がいれば1万人以上の人にみていただけるということになります。

フォロワーが100人より1万人より100万人より1000万人より1億人以上の方が効果は高いです。
だから単純にフォロワーを増やしたほうがいいです。
どんなフォロワー増やすかっていうこともありますけども、
エッチな画像いっぱいやってる発信とか、胡散臭いものばっかり発信していたりしたら駄目だけど、
そんなに難しく考えなくても、何かためになることを発信して
たまになんかその人っぽい匂いがする発信をしていれば何とかなります。

あまり難しく考えないって僕はやっています。
難しい考えると発信する内容被り出すし、同じような事を永遠に言うことになる。
それでもなっていますし、これだけツイートやっていくと、
同じような発信は被りますし、過去のツイートも使ます。

リライトっていいますけども、 コピペもするし自分の過去のツイートもしています。
全然隠す必要ないし、そんなに難しく捉えなくていいって思うんですが、
ただ僕はシンプルにレバレッジが効くっていうことは、10人営業をかけなきゃいけないところを、
一つの発信で
10人に営業を結果的にかけたことになる。

プッシュマーケティングではなくてプルマーケティングが出来るので、
もともと僕はオフラインの仕事でも基本的には告知はだしていたけども、
プルでなるべくやる様にしていたので、何か人を誘うのって難しいです。

凄くいいものだったら誘いますけども、定期的にやっているもんだけど、
やっぱり自然と来て欲しいから、プルマーケティングに持ち込めると思ったんです。

そうなると僕の場合セミナーとかがあるから一箇所にたくさんの人を集めてやると、
一人一人の単価は下がるんだけどいっぱい来たらいっぱいもらえるじゃないですか。
単価が大きくなければ定期参加もできるじゃないですか。
かつその値段に対してクオリティだったりとかバリューが大きければ、
リピートしてもらえるじゃないですか。

そう考えたら僕にとって SNS や特に拡散能力のある Twitter は向いてます
なので Twitter をやったっていうことなんです。

例えばなんか店舗を開いて、単純に集客をしたいって言うんだったら、
なんかネット通販とかなら別ですが、店頭のお店に来て欲しいって言うんだったら、
SNS なんてやってる場合じゃないです。

近所にビラ配った方がいいと思う。
なんか映える料理とか出しているんだったら、インスタをやった方がいいかもしんないけど、
映えるものって流行りですぐになくなります。

長期間営業するって考えたら、近所にビラ配って割引券配って一回食べてもらって、
それが美味しくて良かったらまた来てくれるんだから、
結局は質の勝負だってことなんです。

なのでSNS のメリットや Twitter のメリットがあなたにとって合っているかを知るべきです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました