目的に沿った運用方法が大切

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月22日 目的に沿った運用方法が大切 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月22日 目的に沿った運用方法が大切(2021年7月22日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人脈作りをすると信用を失う」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を作り出すタイムマネジメント】

・10/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【引き寄せの法則】

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人脈作りをすると信用を失う」です。

賛否両論のある尖ったお話かもしれませんけども、
ちょっと言っておきたいということがあったので、お金の話と絡むんですけど、
ちょっとTwitterの流れのお話をしたいと思うんです。

僕のツイートを見ている人はわかると思いますが、毎回文章を一生懸命考えて作っています。
ですがその中で固定ツイートへの誘導とプロフィールへの誘導というのを、
多分95%ぐらいツイートの中に入れるんです。
「固定ツイートには何々があるので是非」とか「プロフに〜の最後に書いてます」とか
「プロフにはこういうのがあります」みたいな。

とにかくプロフィールとか固定ツイートに誘導させるために、
要はアイコンをタップしてもらってプロフィールに飛んできてもらうというのをひたすらやるんです。
これのメリットっていうのは、シンプルにプロフィールのクリック率が上がるからフォローされやすいです。
なんでかと言うとプロフィールまで飛んでこないとフォローが物理的にできないからです。
そこまで誘導しないといけないです。
ただ一方でプロフィールの誘導・固定ツイートの誘導が鬱陶しいという意見もあるのももちろんわかってます

僕も馬鹿じゃないんで、それは分かっててあえてやっているということなんです。
もちろん一番いいのはプロフィールへの誘導や固定ツイートの誘導をせずに、
プロフィールを見たくなるような文章を書けるのがいいんですけども、
毎日1日1ツイートしてて毎回そんなツイートができるかと言うと申し訳ないですけども、
僕はそんな文章力がないし、別垢でもやっていますが、
同じ僕が書いててやっぱり本垢に比べてプロフクリック率が少ない

やっぱりプロフィールや固定ツイートへの誘導してるほうが圧倒的にフォロワーの増加数が多い
たまに別垢のほうが伸びる日はありますけども、圧倒的に違います。

では何で誘導し続けるのかというと、それによってリムって言うフォロー解除されるって言うのも多くなっているのはもちろん知っています
それを上回るフォロワーの増加があるからやっているんですけども、
シンプルでフォロワーを増やすためにTwitterをやっているわけじゃないんです。
どっちやねんって話ですよね。

僕が欲しいフォロワーっていうのがいて、Twitter をやってる理由っていうのが、
最初と今変わってて、今一番大きいのは一緒に海外旅行に行ける人なんです。
何だそれかもしれないですけど、セミナーに来ている人は分かるんですけど、
僕は一緒に海外旅行行って、一緒にばかできたりとか、面白いことができたりとかする仲間が欲しいです。

なので僕は待ち合わせ場所になりたいんです。
僕が何かをした際、それによって皆が来て、そこにいる人たちで交流が生まれて、
横のつながりができて、コミュニティのようでコミュニティじゃないような集まりになったらいいと思っています。
一番は僕の知らないところで、何かそこでお仕事が生まれたりとか、
恋愛が生まれたりとか、何か楽しいことが生まれたらいいんじゃないかなっていうのでやっています。
そのためには僕からするとセミナーに来ていただく人が一番大事な人たちです。

セミナーに来続けてる人にはずっと言ってるので、皆でこのセミナーで本質的なことを学んで、
いつかお金をみんな稼げるようになって、海外旅行の時にみんなで集まろうとした時に、
ちょっと頑張ってでもいいから来れるような状況になってほしい
だからセミナーをずっとやってます。

なので毎週参加できるように1000円のセミナーで定期参加して、
人が本当にまるっきり考え方が変わるのはやっぱり3年ぐらいかかるので、
それぐらい参加できるような内容のお話をずっとしていこうと思っているので、
順を追っていくと、海外旅行に一緒にいける仲間を作りたい。
だからセミナーに来てほしい。セミナーに来る人を増やすためのツイートなんです。

なので固定ツイートへの誘導とかプロフクリック、プロフへの誘導がうざいって言って、
リムする人はいらないっていうのが僕の本音
です。
フォロワーが増えるかもしれないですけど、本当そんなのどうでもいいです。
だって僕プロフクリックしての誘導とか固定ツイートの誘導見たりしてもリムはしない。
そんなにヒステリックではないです。

冷静にうざいってリムする人は「またしてるなぁ」ぐらいで良くないですか。
それまでの文章をちゃんと書いてるし、その文章で完結するように書いてあるし、
プロフィールとか固定ツイートを読まないと、文章が簡潔しないようなものは、
僕はなるべく避けてるんです。よかったらどうぞぐらいなんです。

プロフィールや固定ツイートを読まないと成り立たない文章をあまり書かないというか、
僕はあまりおすすめしないしよくないと思うんですけど、読み手の負担をかけるから。
だから「ついでにどうぞぐらい」の感じなので、それでリムする人ってセミナー来ないです。

その人が海外旅行まで来たらキモくないですか?
他の人がプロフィール誘導してるのを見て、ない方がいいなと思う。だけど嫌いにはならない。
それよりもそれ以外の文章のところで「そういう人なんだなー」って判断するから、
なんかその一個に「うざい」ってなる人って「ちょっとメンタル大丈夫?」って思うし、
その人はやっぱセミナーこないし、別にこなくていいと思う。

その物事の本質を見抜けないで、ある一箇所だけで「キーッ」てなる人は、
「ちょっと一緒に付き合うのは怖いなー」って僕は思っちゃうんです。
だったら僕は新規に向けてのツイートを考えた時に、プロフィールや固定ツイートに来ていただかないとフォローされないからそちらをメインにします。
かと言ってフォローしてくれてる人たちに対して蔑ろにしてるかって言うと、
その固定ツイート・プロフィール誘導以外の文章で、
ちゃんと伝わるメッセージは書いてるって自分で思っているので、いいんじゃないかなと思います。

実際に僕がコンサルしてる人たちも固定ツイートやプロフィール誘導だったりとかはないにしても、
自己開示をしてプロフィールに飛んでくるような文章を、毎日毎日一生懸命皆考えて作っています
本当にめっちゃ増えてます。毎日増えている。

なんか結局それが答えだし、そんなに真剣に読まれてないと思うんです。
ツイートって流し読みだと思うんです。
でも基本的に Twitter はみんな3ヶ月ぐらいで辞めていく人が多いから、
人を循環していくし、循環はあるけどセミナーしてきて、リピート率は83%ぐらいあるんですけど、
それはセミナーのクオリティの問題だと思います。

だからまず僕は自分のサービスを受けていただくためにやっているので、
やはりセミナー分母。 Twitter のフォロワーの分母は必要だと思うので、
その中でもそんなことを気にせず、「じゃあ一回行ってみようかな」って思う人が欲しいから、
そういう発信してるということになります。
だから僕としてはマネタイズを考えた時に、何の問題もないのでそれをやり続けてるって事なので、
固定ツイートへの誘導が嫌な人は解除していただいて結構ということでございます。
なんでこんな攻めちゃったんだろう。

目的に沿ったTwitter運用が大事ということです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました