引き寄せの法則のリアルな事例

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月6日 引き寄せの法則のリアルな事例 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月6日 引き寄せの法則のリアルな事例(2021年10月6日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「引き寄せの法則のリアルな事例」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「引き寄せの法則のリアルな事例」です。

僕は過去に2回事業に失敗していて、1回目は借金をするほどじゃなかったんだけど、
プチ借金ぐらいの事業の失敗を25歳の時にしました。
2回目は36歳これはもうデカかったです。大変でした。もうてんやわんやでした。

もう収入が完全ストップしたからきつかったです。
そんなことがありまして、その時に2回とも同じことを思ったんです。
僕ももともと二十歳で起業しているんですけども、
起業したのはすごいシンプルで、会社にいきたくないでした

十八歳高卒で仕事をし始めてるんで、学歴も大した事がない状態で、
社会に出てできる仕事はしれていた状態なんですけども、
大きい会社の下請けで工業系のとこで働いていたんです。
ガス給湯器とか浴槽とかを一人で30キロのものを運んでいました。

その時に「つまんね」って、僕は正直思ってあまり向いてなかったのかなっていう感じで、
お仕事行きたくないって思っていた
んです。
でもその会社を辞めて仕事を変えたら楽しいんじゃないかと思って、今度アパレルに行ったんです。
なんかモテそうですけど、ほとんどの時間をお客さんが来ないんです。

「何回畳めばいいんだ服を」と思ったんです。
「何だこれ。つまんね」と思って会社行きたくないと思ったんです。
それでまたちょっと給料良い仕事にしようと思って、パチンコ屋で働きだして、
しかもその目の前にあるパチンコ屋に行って、次の仕方パチンコ屋で働いているという、
給料高いしと思ったけど仕事時間が長いじゃないですか。
10時間ぐらいあるとしたら「つまんない」って思ってストレス溜まった。

それでまた仕事を変え仕事を変えって気づいたのが、
「あれ?俺仕事したくないんだ」と思ったんです。
休みの日とか仕事後が楽しかったから、「あれ俺これ仕事なくてお金あったら一番いいんじゃね」って思ったんです。

本当に二十歳になるまでに気づいたことです。
それで働かないで暮らせるようになるにはどうしたらいいんだろうと思ってバンドを始めたんです。
印税生活みたいな感じで作曲は出来なかったんで、作詞と歌唱で印税が入ればいいと思っていました。

バンドやって一生懸命頑張ったんですけど、やってもなかなかうまくいかなくて、
歌があまりうまくなかったし、人並みぐらいだったっていう感じだったんです。
声量だけ異常な人並みの人だったっていう、しかも選んだジャンルがパンクバンドでした。

お金に対する嫌悪感を抱いていたので、お金稼ぎたいのにお金が嫌いって一番わけわかんないです。
その時に思ったんです。
「これなんか違うぞ」って思って、狭き門だしセンスがなさそうだと思った時に、
「これはむり」と思って、あるメンターみたいな共通の知り合いがいて、
紹介してもらったその人がかっこよかっただけの話なんですけど、
その人がドロップアウトしていたんです。脱サラしていたんです。

20年くらい前の日だからあんまりなかったんですけど、その人はおしゃれですごいかっこよくて、
かつ時間もお金もあるような人だったんです。
人望もあって要はオーナーってやつです。
その人に小判ザメのようにくっついて、俺オーナーになったら仕事しなきゃいいじゃんって、
すごい安易なところから始まったんです。

そっから21歳から一年半ぐらい下手くそなりに死ぬほど頑張って動いた。
脱サラして会社に勤めしなくて済むのが、最高だと思って過ごしていて、
そっから24歳ぐらいの時になんかおかしな方向に向かって行って、
地位が欲しいとかってなって頑張ったんですけども、おかしな方向に行って崩れた。

また36歳でも同じ感じで働かないで住んでいたのに、
また何か地位が欲しいとか目指したいと思っちゃって、
おかしくなってと壊れてしまったんです。その後にいつも気づくんです。

俺が本当にやりたかったのって、地位とか名誉とかそんなものじゃなくて、
単純に会社に行きたくないだけだったと思って、
自分でやって自分で頑張って働かずに暮らせたらいいなと思っているだけだったんです。

毎回それに立ち戻るたびに、結局自分の心の奥底にあるものが叶うというのが引き寄せなんです。
だからちゃんと自分で頑張って、ちゃんと自分で壊す方向に持っていっている自分がいるんです。
これも人の性格それぞれなので、お金持ちが悪いとかそれが地位名誉を狙うのがよくないっていっているわけじゃないんです。

僕はそうじゃなかっただけです。
心のナビゲーターには逆らえなくて、ちゃんとうまくいかないようになってぶっ壊れて、
一から再生して今って感じ
です。
今ほど理想通りなので、もうこれだけ忘れないようにしたいなと思います。

良くも悪くも心の奥底にある物が叶っていくっていうのがあるので、
ちょっと理屈で分かりやすいようにセミナーではお話ししていきます。

なかなか自分は本当はこう思っているはずなのにこうならないっていうのは、
心の奥底に置いておき方が結構間違ってたりするって話なので、
お金があろうと時間があろうと楽しくなければ意味がないです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました