時間を使って働くことをやめた理由

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月23日 時間を使って働くことをやめた理由 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月23日 時間を使って働くことをやめた理由(2021年9月23日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「時間を使って働くことをやめた理由」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【年収を上げるメンタルマネジメント】

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「時間を使って働くことをやめた理由」です。

今日の話ですが、僕は母親が去年亡くなったんです。脳梗塞になっちゃったんです。
50代の時に脳梗塞と同時に心不全もなっちゃったので、大変じゃないですか。
「もうこれ死ぬな」っていう感じで、「生存確率30%くらいです」って言われて、
なんか知らないけど口の中にあるはずのブドウ糖の菌が心臓に入って悪さをしてるって言う。
結構エキセントリックみたいな状態だったんです。

なので抗生物質が何もきかなくて、「どうしよう」となった時に、
レイキってわかりますか?レイキっていう遠隔治療するみたいのがあって、
レイキマスターの方々が周りに四人ぐらいいたんです。

レイキとか僕はわかんないけど送ってくれるってことで、
いろんな人に拡散してくれてもう何千人がレイキを送ってくれたんです。
信じるか信じないか僕もわからないんですけど、なんでもやってみようって事です。

面白いことに霊障関係かもしれないって言って、お寺さん紹介したりです。
もうわらにもすがる思いです。なんか霊とか宗教かもしれないですけど、
それで行って、「あなたにはご兄弟が自分を含めて他に3人いる。」って言われて、
降りちゃったりとか色々あったみたいで、なぜか僕は母親から聞いていたんです。
「その子達を供養しなきゃいけない」って言って、「お前らが悪さをしているんかい」ってなって、
ちゃんと休養しなかったの悪いのか、理屈はわからないんですけど。

その理屈は分かりましたってことでお願いします。
って言って、1人につき10万円だとなって「詐欺じゃないか」と思うわけです。
藁をもすがる思いですから、30万円払って供養したんです。
「3日もしないうちによくなるから」って言われて、本当かって思っていました。

面白いことに3日経ったらなぜか全然関係ない抗生物質が効いて心不全が治ったんです。
不思議なこともあるもんです。

結果的に言うとその後も脳梗塞が完全に進んじゃったんで、
左の脳が完全にも壊死って言うか、完全に止まっちゃって血でパンパンなっちゃって、
元の状態に戻れないということになりまして、なんとか半身不随という形で、
その後10年くらい過ごしてて、僕もその時は自分の仕事をやめて、
自分の商売をやってましたけども、雇われてる仕事をやめて自分の仕事も辞めました。

毎日母さんにつきっきりっていう、3ヶ月ぐらい孝行息子を頑張ってわけです。
遠い病院に移されても毎週毎週通って、ふと思ったんです。
大切な人がそばにいてあげないといけない時に仕事なんかするべきじゃないです。

だから時間使ってお金を稼ぐって、結構あんまりよくないって僕はすごく思いました。
だから働かないと思いました。

奥さんや子供たちが何かあった時に側にいた方がいいじゃないですか。
仕事しなきゃいけない生活するためのお金を稼がなきゃいけないということで、
一緒にいられないっていうのって嫌じゃないですか。

お金の問題がない状態で、そばにいてあげてるのが一番だと思うので、
人生の宿題早めに終わらした方がいいってずっと言っていますけども、
別に軽いノリで言ってるんじゃなくて、マジで大切な人がそばにいなきゃいけない時に、
仕事してるのって結構クソだなって本当に思う
んです。

でも仕事しなきゃいけないじゃないですか。
だけどしなきゃいけないんだけど、それ分かっていたらずっとやってちゃいけないと思う。
それだったら頭使って知恵絞って一分一秒でも早く労働から卒業できるように頑張った方がいいと思う。

その結果僕は三時間睡眠になっちゃったってことです。
三時間睡眠というツイートをしたら、なんか気持ち悪いアンチみたいのがいっぱい来て、
「こいつの言ってることは嫌い」みたいな。
3時間睡眠を推奨しているんじゃなくて、
3時間睡眠になるぐらい頑張った時期があるよって話です。

本当に一生懸命頑張ったことある人って夢中になって寝れないぐらい頑張った時期あると思うんです。
そういうことを言う人は頑張った時期がないんだと思っております

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました