お金のメンタルブロックの外し方

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月28日 お金のメンタルブロックの外し方 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月28日 お金のメンタルブロックの外し方(2022年1月28日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「お金のメンタルブロックの外し方」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/6 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・3/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【世界一笑えるメンタルマネジメント】

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「お金のメンタルブロックの外し方」です。

なかなかお金って日本デリケートじゃないですか。
なんか世間一般的っていうかわからないんですけど、お金稼ぐぞみたいになる人もいるかもですが僕は今はそういう人種にあっていないです。

基本的に自分のセミナーに参加していただいている方との交流はあるけど、
コロナになってからは飲み会とかもなくなったり、会いたい人としか会わないから、
会いたい人もマネーリテラシーがそんなに低い人と合わないからないです。

例えば会社とかだと同じ会社って言うだけで考え方が違っても、
そこにやっぱりいることになるし、そうなると好きとか嫌いとか言ってられないから、
耳に入ってくる言葉についていろんな言葉が入ってくる
と思うんです。

僕は独立していますから付き合う人も自分で決めるし、変な言葉も耳に入ってこないです。
実際に会社員だったら働いている時は、最初はめちゃめちゃ愛想笑いしていました。
途中からもう愛想笑いももう飽きてきちゃったから無視していました。

なんか無駄に反抗してストレスが掛かるような働き方をしていました。
普段どういう人と話をしてどういう会話を聞いてるかっていうので本当に変わると思います。

先日あった質問で面白いと思ったんですけど、
単純に収入を上げるにはどうしたらいいですかみたいなことがありました。

色々あるけどお金のメンタルブロックはなかなか外れませんみたいな方がいて、
「めっちゃ気持ちわかるなぁ」と思って、僕ももちろん今もそうだと思うし、
昔なんてめちゃくちゃそうだったからお金のメンタルブロック外そうと思った時って、
シンプルにお金のメンタルブロックがない人はいないんだけど、
自分よりもシンプルに稼いでいる人と一緒に過ごすのが一番です。

何かというと自分でお金稼いでる人ってお金のメンタルブロックが、
例えばあなたが月給100万円程度がメンタルブロックでなかなか大変だと思って、
その人が1000万とか稼いでいたら、100万円って5万円ぐらいの感覚で言うと、
5万ぐらいかなっていう感じだと思いますし、ちょっと極端ですけどそう思います。

そうなるとすごい大変になりながら200万稼いでいるわけじゃないわけです。
同じ24時間365日の中でも商品だったりとかサービスの単価を上げているのか、
人を雇ったりとか人にお金も払ってシステムや事業を動かしてるのかどっちかしかないです。

もう雇われていたら単価を上げて多くとるしか方法ないです。
そうじゃない自分から見たりすると、「いやこれはそんなに頑張らないなー」って思うんですけど、
それを普通に稼いでいる人は「そんなに少ないのはきついな。危ないな」って思うわけです。

どっちの当たり前が正しいのかって言うと、どっちの当たり前も別に正しくて、
稼いでいれば偉いわけでもないですし、稼いでいないから悪いわけでもないじゃないです。

だけどあなたがもし収入をあげたいと思うんだったら、
お金で言うと自分より基準は高い方がいいだろうし、
労働時間で言うとあなたより労働時間が少ない人の方がいい
です。

一番いいのはあなたより労働時間が少なくて、
あなたより多く稼いでいる人から学ぶと一番いいっていう感覚です。

もし周りにいなかったら僕のセミナーも選択肢の一つだとは思います。
そういう環境に身を置いたり、そういうことは目指している人と一緒にいるって言うのが大切です。

コミュニティの時代ですからそれがとてつもなく大切だとは思います。
一番それが手っ取り早いですし、高級外車の試乗に行ったりとか、
そういうのをすると一瞬メンタルブロックが壊れかけますけど、やっぱり繰り返さないと元に戻っちゃいます。

やっぱりそういう環境に身を置いたり、そういう人との話をよく聞くよく見るっていうのはすごい大事です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました