自分の可能性を広げる方法

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月10日 自分の可能性を広げる方法 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月10日 自分の可能性を広げる方法(2021年11月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「年収が上がる唯一の方法」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「年収が上がる唯一の方法」です

ありがたいことに「じゅんごさんみたいになりたいんですけど、なかなかできるかどうか不安です」
みたいな声をいただくようになりました。ありがとうございます。
僕自身我ながら自分みたいな生活は最高だなって思います。

僕のスケジュール的には朝7時に起きて家事をして9時ぐらいには全部終わっている状態です。
やらなきゃいけないことはお仕事も含め全部終わらせて、
終わらせた後はゲームをやったりとか映画を見たりとかして過ごしています。

あとは週に2回ジムに行って、腹筋やりすぎて夜も胃が痛いみたいな生活をして、
コロナだったので行けませんでしたが、ちょくちょく友達とお酒飲みに行ったり、
平日でもなんでもないいつでも同じなので、好きな時に遊びに行ってみたいな、
本当に毎日楽しくてなんか天国みたいな毎日を過ごしております。

それなのにお金がいっぱい入ってくるんです。しかもお金も結構余るんです。
なので家族でちょっと旅行に行ったりとかしますし、すごく時間がゆったり流れていて、
今も仕事してるんですけどセミリタイヤみたいな感じです。

実質な労働時間は月で言うと今10時間多い時で12時間ぐらいに抑えているっていう感じなんです。
基本的に日曜日以外働かないから、日曜日働くのでも2時間ぐらい。多くても3,4時間って感じなんです。

僕はあんまり働きたくないんです。働くとしても、自分がやりたいことしかやりたくないんです。
お金のために嫌なことやるのが嫌で、嫌な事っていうのはあれだけど好きなこと以外やりたくないんです。

二十歳から起業して16年ぐらいすごい集中して生きてきたんです。
だから独立してからの方が長いんで、21歳と半年ぐらいでもう独立してるから、
独立したけど食えなくなった時期もあるし、その時は1年間だけ就職したこともあります。

バイトやりながら独立している時もあったし、いろいろやってきたんですけど、
多種多様なものをやってきて今なので、なんか納得いっているって感じです。

そうだし夢はって言われたらもう正直ないんです。やりたいことはある。
ただ思い描いてた人生はほぼ終わりで、自分の考えを整理して書籍を出す事をやりたいと思ったんですけど、来年の3月11日発売される書籍の執筆ももう終わってるんです。

その本もきっと売れる。買ってね。
だから考えてること言ってることとやってることが今は一致しているんで、
めちゃめちゃハッピーなわけです。

冒頭の話に戻りますけど、「じゅんごさんみたいになりたいんですけど」
「どうしたらいいんだろうなれるかな」って言っていただけるんですけど、”なれる”と思います。

僕は毎週セミナーやっているんですけど、何で毎週やるのかと言うと、
月に1回セミナーやれば生活的には別に問題ないんです。
セミナーでもらってるお金はほとんど投資に回しています。

何で毎週やってるかって言うと、理由が二つあって、
1個はセミナーを毎週毎週に決まった日時にやることでコミュニティ化していくので、
セミナーに参加し続けて頂いてる皆さんで、仲良くなった皆さんで、
何かしら稼いで皆さんと一緒に現地集合で旅行に行きたいんです。

そういう仲間は欲しいじゃないですか。
仲間でも本当に意思疎通のできる・考え方が似ている人と仲間になりたいから、
みんなと旅行して乾杯とかやりたいんです。

もう一個は毎週やることによって習慣化されることによって、
頭の中で「なんかああいう風な生き方としてもいいんだなー」っていうのが、
徐々に最初はできるかなからできるかもに変わってくんです。

人間って見続けるとできるんじゃないかと思いだすんです。
だから毎週やっているんです。
だから僕のセミナーは毎週必ずやっているんで、そこに参加し続けていただくと、
徐々に自分にもできるのかなとかって思考が似てくればに似てくるほど、
できるんじゃないかと思い始めるので、それは1回2回では無理で繰り返し参加することが必要だったりするんです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう 

コメント

タイトルとURLをコピーしました