稼ぎ方の注意点

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月20日 稼ぎ方の注意点 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月20日 稼ぎ方の注意点(2021年7月20日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「稼ぎ方の注意点」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を作り出すタイムマネジメント】

・10/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【引き寄せの法則】

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「稼ぎ方の注意点」です。

信用を増やすのか消せるのかっていう話です。
何か商売をしようとしてお金を稼ごうと思った時に、信用を得ないと物は売れないです。
特に Twitter からのマネタイズだったりとか、何か副業でお金が稼ぎたいって人は、
大前提として信用がないと誰も買ってくれないし、もっと言うと買い続けてくれない。
もしくはサービスを求め続けてもらえない。

よくあるなと思うのが、信用を稼いで稼いで稼いで稼いで何かを販売した時に、
その信用を一気に失ってしまう人が結構います。
何でかっていうと、結局値段に対してそのクオリティーが低ければ信用を失うんです。
では売ればいいってもんじゃなくて、売れ続けなきゃいけないので、
売れ続ける設定にしなきゃいけないと思うんです。

例えば僕のセミナーの場合だとTwitterで告知をし、公式 LINE で告知をし、
Voicyで告知をさせて頂いて、そこは全部無料です。
その上で1000円っていう単価を払っていただいて参加するんですけども、
セミナーの料金が1000円以下のものだと、リピーターにはならないんです。
それで1000円以上のものだとリピーターになるかもしれないです。

まず1000円以下のことをやってしまうと信用を失うので、逆のイメージになる可能性がある。
作ってきた信用が真逆になる。
これはどういうことかというと Twitter ではすごいこと言っているけど、
セミナー見たら大したことなかったってやつです。
だったらセミナーをやらなかった方がいいじゃないですか。
その後のツイートも薄っぺらくみえてしまうっていう悲しい現実が待ってるんです。

なので圧倒的に稼げない人・稼ぎ続けられない人の問題点が何かというと努力不足なんです。
絶対に努力不足です。質が低いともうどうにもならないです。

例えば僕のセミナーもうそうだし、コンサルもそうだけど値段以上かつ自分に負担がかからないもの。負担がかかり続けるとやり続けられないです。結構ここの設計ミスする人もいます。
すごい素敵だと思うんですけど値段以上に皆に喜んでもらおうと思った結果
自分に負担がかかりすぎて続けられないその結果質が低下して信用を逆に失うっていう。
だったら最初から商売なんかしなかった方がいいんじゃないかってなるんです。

だから一番理想的なのは、お金を払ってもらったのにさらに信用が増す事が大事なんです。
この値段であんな内容聞けたかつ本人はすごく楽しかったとかすごい喜んでもらえて嬉しかったっていうのも続けていかないと、自分もやり続けられないしお客さんも来続けてもらえないということです。

僕の場合だとオンラインのセミナーを始めて一年が経っているけど、
元々オフラインでも30歳からやってるので10年間ぐらいセミナーをやってきて、スキルはある程度あったと思うんです。

1000円という単価は何でできるかって言うと、人数が入った時に大量に集まるので1000円です。
その場だけ儲けようと思ったらもっと単価上げてたまにやればいいんですけど、
僕の目的としては定期的にやることによって参加した人の意識が変わってくれるのが嬉しいので、
リピートして参加してもらいたいっていう意図があるので、そういう設計になるんです。

後はセミナーに参加してもらう。より喜んでもらう。
あと面白いなと思ったのが、実は感染に気をつけながら東京でオフ会をやったんです。
今回はTwitter でも公式 LINE でも一切告知をしなかったんです。
何でしたかというとセミナー参加者の方々に声で、セミナー中にやりますといって、
来たい方は LINE くださいとか、何か連絡くださいって言って満席になったんです。

これ結構究極だと思うんです。
結局何が大切かと言うと SNS での拡散力はすごい大事なんだけど、それはそれでしかなくて
結果その後はオンラインセミナーで対面してお話しした人々が本当にファンになって、
じゅんごさんが行くなら行きたいということで、全国各地から1時間半のセミナーのために来ていただいたということなんです。

これって着実にちゃんとした堅いファンを作っていないとできないことですし、
Twitter を抜きにした時に本当にあなたに会いたいと思う人が何人いるのかが凄い大事だったりします。
それを考えたら日々皆さんが提供するサービスって言うのが、
お値段以上の結果かつその人に会いたくなるようなマネタイズの仕方がとても大事という事なんです。

まとめると信用を作るのはまず大前提大事
それから SNS でもいいしオフでもいいんですけども、きっかけとして SNS が拡散力があるので、
たくさんの人に認知しやすい。
お客様にリーチしてもいいんだけど、実際にサービスを受けてみたらしょぼい。
これだと信用を失う。

1番の理想は相手はお金を払ってるのに信用がお金を払う前より増した状態が理想です。
なのでお値段以上のことをやるのは大事なんだけども、
それが自分にとって無理がなくて楽しめるものであり、継続性があるものでないと、
稼ぎ続けることができないので生活が成り立ちませんということです。

このバランスを取れるかどうかがすごい大事です。
好きこそものの上手なれで、好きな物っての徹底的に極めてクオリティをあげる
そうすることで自分が無理なくストレスなくやり続けられる
かつお客さんは単価以上のサービスをもらえるので喜ぶっていうことです。

僕は毎週セミナーを1000円でしててサブスクにはしてないんですけども、
結果的にサブスクのような状態になるわけです。
今4000円のセミナーでも1年通っていただいてる方がいれば48000円の計算にはなるので、
それを考えるとサブスクというのはすごいいいと思うんですけど、
結構いるのは、サブスクをやることで「払ってるけど大して参加しない」とか「払ってるけど読んでない」とかいう人が結構出てくる。
そうすると損した気分にさせてしまう

見てない本人が悪いんですl。
見てなくて参加してないんだけど「なんかお金払わされてる」と思った時点で、
今まで作った信用がなぜかガクッと消えるんです。
「自分が見てないから悪いんだ」って思ってくれればいいんですけど、
大半の人そんな風じゃないです。
何かテンションが上がったりとか盛り上がった時にそのサブスクに登録して、
無駄なお金を払っているなと思ったらリターンで戻ってくる確率が非常に低くなるし、
「下手するとたいした内容じゃなかった」って言われる可能性が高いということです。

なのでサブスクをやるならば本当に徹底的なクオリティかつ続けられて
手の方が喜び続けられる事が大事なので、そんな簡単に手を出せるもんじゃないという感じです。

僕は毎週でセミナーをやっているので、サブスクではないんですけども、
クオリティを上げることで結果的にサブスクみたいになるので、
まずはそっちで試してみたらいいと思います

そのためには徹底的なクオリティと、
僕の場合はトークのスキル、知識本をたくさん読むとかいろんな情報仕入れる。
それを日々やっていくことが凄い大事だという話でした。

お金を払った人がよりその人が好きになるようなお金の作り方が大事だと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました