負けない経営が稼ぎ続ける経営

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月22日 負けない経営が稼ぎ続ける経営 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月22日 負けない経営が稼ぎ続ける経営(2021年9月22日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「負けない経営が稼ぎ続ける経営」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【年収を上げるメンタルマネジメント】

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「負けない経営が稼ぎ続ける経営」です。

結構危ないと思うのが稼げるみたいなセミナーです。
稼げるみたいなスクールです。これは結構難しいです。
稼げるよって言ったら稼げばいなくなるし、運営側とした厳しい。
稼げるって言って稼げなかったらクレームになるし、信用を失うことになる
稼ぐかどうかってスクールとかセミナーの能力じゃないです。本人の力ですよね。

なんでかって言うと、動くところまで手取り足取りやってあげないから、
やってしまうと、やってあげなくなったら稼げなくなるから
だから本質的なものだったり考え方だったりというのを伝えるものは学びとしてはいいと思います。
だけど何か稼ぎ方みたいな話になっちゃうと、ちょっと違うと僕は思うんです。

そういうことやってる人を僕はクソって呼ぶんです。
自分の経験談でスクールだったり物を売ったりする人を僕は信用してないです。
経験談は説得力があるんですが、お前の話だろって感じです。
性格も違えば考え方も違うし、育ってきた環境も違うじゃないですか。
自分が何か人に励ましたい時に、経験談を語るのはいいんですけど、
スクールだったりセミナーだったりとか情報商材とかでは、経験談はちょっと違う。

経験談にはなるんだけど、いろんなことを試した上でこのパターンではこうとか、
こうなるっていうのがわかったってなります。
だからなんでもスッと結果出した人のスクールとかはあんまり微妙です。
やっぱいろんな事やって試行錯誤した人のやつだと、データがいっぱい取れているからいいです。

僕は自分でコンサルだったりとかセミナーだったりとかやる時に気をつけているのが、
僕がコンサルしている方々がたくさんいるので、フォロワー数だったりキャラクターだったり、
やりたいことなんて全然違うんです。
だから伸びがどうしても遅くなることもあればこのパターンは早くなるって言うのもある。

1個こうだなっていうのがちょっとわかったことがありまして、
お金稼ぐのでもTwitterでフォロワー増やすのでも同じなんですけど、
絶対うまくいく方法はやっぱりないんだっていうことなんです。
その代わりにこれをやったら失敗するなってのはもう分かるんです。

勝ち方は分からない。でも負けない方法も分かったって感じです。
面白いのが勝ち方狙うと負けることがあるわけです。
ホームランを狙うと思うと空振りも増えるってことなんです。
ヒットだったりとかバントなど塁に出ることの精度をあげれば、やっぱり負けないです。

どうしても勝ちたがる人が多いし、気持ちもわかりますけど、
大事なのはいかに負けずにいられるかってことなんです。
勝ち続けるって言っても、負けないって意味がわからないですが。

21年経営をやっていますけど、稼ぎ続けるって考えた時に、
ホームラン狙うんじゃなくて負けないことです。
ヒットを打ち続けることで、バントでもいいから塁に出続けることを意識することです。

そうするとたまに当たってホームランになるんです。
ホームランを最初から狙っているとヒット打てない人はホームランも打てないって思うんです。
だけどこの商売で100万稼ごうと考える人が多くて、「大丈夫?」みたいな感じです。
それだけデメリットもあるし、もしかしたらリスクもあるわけです。

3万円5万円稼ごうと思ったら、そんなリスク背負わなくて済むんです。
3万円5万円の仕事を一個やってみて、良かったらそれを10万に増やすとか、
もしくはその5万円の収入をまた別で5万円取ってみるとか、
1個が小さくてもいいから、それを増やしていけばいいし拡大していけばいいと思うんですけど、
最初から勝負賭ける人がいるんです。

そこに賭けるほどの体力はないし、勝負かけるほどの力もないのに勝負をかけちゃうわけです。
まずはプロ野球選手になりたかったら、リトルリーグ目指そうぜっていうシンプルな話だったりします。

お金になるとみんな知識があんまりないんで、急に大きいところを目指しちゃうんです。
ゼロから何でもいいです。今月中っていう期限決めて、0から1万円稼いで欲しいです。
今やってる仕事とは何も関係なく1万円稼いでみてください。めっちゃ大変ですから。

メルカリ何か売るでもいいから、0から1万円稼いでください。
まずそこができない人は理想の生活なんて無理だと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました