分かっていないってことを分からないのが人間

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

4月20日 わかってるない事をわからないのが人間です。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「4月20日 わかってるない事をわからないのが人間です。(2021年4月20日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「分かっていないってことを分からないのが人間」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/1 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【やりたい事が叶うメンタルマネジメント】

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「分かっていないってことを分からないのが人間」です。

ジムに行ってきまして背中をやってしまい、とんでもない悪夢を見ておきました。朝起きたら泣いてました。背中が痛すぎて、夢の中でもねよくわかんないけどの這いつくばって立ち上がれず泣くってよくわかんない夢を見て起きたんですけども、いやーきつい。でもあの筋肉痛が毎回毎回凄いんで鍛えられてる感じがしております。

一応来月の私の労働時間っていうのが決まりまして、えーと何もしないと7時間ぐらいの労働になるっていう予定だったんですけど、もうちょっとだけ仕事を増やしまして、来月は今の推定ですけども12時間で収入が8万円増えます。それぐらい働こうかなと月間の労働時間ですから。仕事は嫌いかって言うと嫌いです。やりたいことはやりたいです。やりたいことが仕事になってるのは好きなんです。ちょっと日本語の難しいとこですけども、僕はとにかくやりたくないことは一切やらずに、豊かに暮らせたらいいなって思ってるんです。そんな簡単じゃなくないですかって思ってました。だけどそこで諦めてしまうと、脳みそ動かさないじゃないですか。どんなものも叶うはずだどんなものもやろうと思えばできるはずだっていうセンサーがあるのと、どうやったらそれができるんだろうと思うと、そういうふうに生きてる人が目に入るんです。

人生は徐々に変わっていく

スコトーマって言うメンタルマネジメントでよく使う心理的盲点という言葉のことなんですけども意識が変わると見えるものが変わってきて、自分に必要なものがどんどんどんどん情報として入ってくる。見るもの聞くものが変わると、考え方が変わり、考え方が変わると、発言と行動が変わって、発言と行動が変わると、出会う人が変わって、見つかる人が変わると人生が変わるっていうのが、僕の思うことだし、メンタルマネジメントが一番求めてるところが分かればいいんですよね。好きなことだけやって豊かに暮らす。時間もお金もあって、人間関係や家族とも良好な状態で考えるんです。でも家族と良好な状態かどうかは僕は他人の分からないんで、少しでも好きなことをやって、豊かに暮らす。

そんなことをしてる人はどんな人なんだろうって思うと、僕がぽんと頭に浮かぶのが自分の思うメンターです。3人ぐらいいるんですけども、その方々好きなことやって暮らしている人とあとはメディアで言うとインフルエンサー的な人で言うと、僕はホリエモンさん、キンコンの西野さん、ひろゆきさんなんですよ。一番は西野さんが好きと思ってるんですけど、何でこの3人の方が本を出したりとか動画出してると、必ず見るんです。思考の癖を見せようと、この方々の情報をどんどんどんどん偏って入れていくことによって思考が偏ってるじゃないですか。そうするとできるんだなーって思うんです。なんでできてる人しか見てないからできるんだなーって思うようになるんです。できてない人が圧倒的に世の中は多いから、その人達を見てるとできないんじゃないかなって情が入ってくるんですけども、できてる人を見てるとできるんじゃないかなっていう思考に変わってくるんです。これどんぐらいで変わっていくかっていうとおそらく3ヶ月ぐらいはかかると思います。僕はも年単位でそれをずっとやってるので色んな情報を仕入れても、全然気になりませんけども、他人ごとになっちゃってるんで。世の中とズレは生じます。辞めたい仕事辞めればいいじゃんって言っちゃう人なんです。そんな簡単じゃない。そうだったそうだった。そんな簡単に人の意識って変わらないんだって、ふと思うぐらいずれてるんです。なので日々入ってくる情報とか見えてくる情報が全然違うから、苦しんでたり大変な仕事をしてる人が「んっ」てなっちゃうんです。ここまで行くともう楽で、後は自分がそういう風になっていくためにアイデアを巡らせるって言う。

人生を変えるためにはメンタルマネジメントは必須

これじゃあどうすればそういう考え方になるんですかっていうと、第一前提メンタルマネジメントを学ぶこと。ただ世の中にはメンタルマネジメントなんか学ばなくてもそれができている人っていっぱいいるんです。親の教育だったりとか、特殊な経験だったりとかであります。ただ僕が思うに、僕はちょっとメンタルマネジメントってことを知らずに起業して、頭打って頭打って傷ついて傷ついてへこたれてみたいな、その時メンタルマネジメント聞いた時になんじゃこれって思います。こんなの先に知ってたら、あんな失敗しなかったじゃんと思ったんです。おかげで強くはなりましたけども、トラウマもいっぱい抱えたっていう自覚があるんです。

人のことが苦手だったりとか、人見知りすごいちょっと狭く捉えると、苦手な人とか嫌な人と会うと、異常なストレスを感じるんです。今となったらこれよかったと思うんですけども。でちょっと話逸れましたが。なのでメンタルマネジメントを学んでたら大変じゃなかったなっていうのと、あと僕は母親が自殺未遂をしたりとか、昔の彼女が記憶喪失になってしまったりとか、受け入れ出ないような状況を受け入れざるを得ない状況があったんで、メンタルが死ぬわけには行かないので、あの諦めるわけにもいかないから、メンタルが気づいたら強くなってたんですけど、なかなか全員がこれに耐えられると思わないです。こんなこと起こらないで幸せになってほしいって正直僕は思うんで。

なのでちゃんとメンタルマネジメントを学んでると、自分の取り扱い説明書を知れるような感じで僕が捉えているので、これをやるとダメなんだなとか、これをやると良くないなとか、これやると進まないとか、これをやると自分はどんどんいけるなとかそれは分かってくるんです。非常に成長しててメンタルマネジメントは多分セミナーで一番ここ10年間でやってるもんだと思うんです。

大丈夫と思っている人は気づいていない

知ると知らないでとても大きいものなので。結構面白いのが自分は大丈夫って思ってる人が多いんです。メンタルマネジメントは本で読んだ。だとしたら理想のライフスタイルになってないと変なんです。まだそれに届いてないってことは自分の思考にバイアスって言って、何かいらないフィルターがたくさんかかってるの気づかないといけないわけですよ。メンタルマネジメントねっていうのもそこ。僕も未だにメンタルマネジメントの本読むし、セミナー参加する。自分は分かっている知っている大丈夫っていうことと結果が本当に伴ってないんだったらわかっていないってことを分かっていないんです。

それもバイアスがかかってるんです。自分はできていると思っているみたいな。もう不満ひとつなくストレスも一個もないすばらしい生活状況だって本当に心から言えない限りは完成してないわけです。僕もやっぱり年齢を重ねてて、あれ完成じゃなかったなって思って、やっぱバイアスは自分にかかるんだっていう自己承認をしたいので。人って間違ってることも合ってると思って幸せだって思い込むようにして良いんでいいんだって思って、やっぱで必要な物を入れようとしないんです。なので僕は一度ちょっとセミナーのゴリ押しの説明みたくなっちゃったんですけど。ぶっちゃけ本当。分かってないんだって感じなんです。とにかくぜひですね、すごい楽になるし考え方がすごい抜けていくので聞いてほしいなって思います。

まとめますとやっぱり永島アナはかわいいな。ということでみなさん、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました