お金が作れない人の特徴③

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月25日 お金が集まる人の秘密② | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月25日 お金が集まる人の秘密②(2022年1月25日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「お金が作れない人の特徴③」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/6 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・3/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【世界一笑えるメンタルマネジメント】

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「お金が作れない人の特徴③」です。

お金が集まるってなんだろうなーっていう感じです。
僕の実体験で小中校はサッカープロになりたいと思ったんですが、
高校で挫折して高校卒業してバンドを始め二十歳で挫折して、
そしてその後起業して、2回ぐらい失敗して借金を抱えたこともあります。

ただ1個言えるのが僕は別にすごい金持ちではないし、
例えば月1千万円稼ぐとかはないし考えたこともないです。
今は月14時間の労働でもう正直お金も余っています。

余っているし投資にも回しているし、本当に何不自由ない。
ちょっと大きく言えば毎月海外行こうと思えば行けるような生活になっています。
正直にいうと自分でも自分が羨ましいです。

こんなにも時間があって働く場所にもとらわれないし、セミリタイアみたいな状態だとは思います。
ふっと振り返った時にお金の知識がすごいあったかって言うとあんまりなかったんです。
多く稼げばいいとしか思っていなかったし、お金を守ることを本当に若い頃は一切しませんでした。

ただ一個間違いなかったと思うのが、二十歳からやりたいと思ったこととか、
やるべきだと思ったことは後回しにせずにひたすら全部やってきた実感があります。

今ほんと面白いことに宿題みたいにやるものがもうなくて、
今何やろうって思った時に「日本代表の試合を見に行こうかな」とか、
「Jリーグの試合見に行こうかな」とかは思い浮かぶんだけど、「あれやっとかなきゃ。これやってこなきゃ」とかはまったくないです。

経験って資産だと思いました。
何のために生きてるんだろうっていろいろ人にはあると思うんですけど、
僕は良かったとか楽しかった思い出がたくさんできることだと思うんです。

なんでかと言うと記憶っていうものはありますし、記憶が人生を創り上げていくものです。
人それぞれではありますし、僕はそうだっていう事です。

なので本当に人って死ぬときに後悔するのはって言うと色々あるけど、
やっておけば良かったってやつじゃないですか。
それはそうですし、明日死ぬかもしれないしいろいろあると思います。

ただ金持ちになっておけばよかったってあまりなかったりすると思います。
お金って基本的に手段ですし、その手段をどういう風に使っていくのかが大事で、
もちろんお金で叶う夢もありますけど、お金じゃ叶わないようなこともあります

例えばDJで言うと一番大きいことでいうとメインじゃないけど、
2000人の舞台に立つとか300人400人規模のクラブのイベントを何回かやったりとかもやったし、
役者もやったし映画も出たし舞台も出たし、映画もちゃんとインディーズの映画祭とかで出たし、
映画も撮ったし企業もして、その中で飲食店もやったりして、
移動販売の車で仕事したり歩いて日本縦断もしたし、詩人で暮らした時代もあるし、
自転車のタクシーを輸入して営業していた時代もあるし、何したいのって感じなんです。

面白そうとかやってみたいと思うことをやったんです。
上手くいこうが駄目だろうがなんだろうがやったんですよ。

それでやってきて結局経験が積み重なって、勉強して学んだことももちろんありますけど、
それで体験して学んだことが脳味噌にいっぱい入っているので、
全部喋るって言ったら喋れないけど、質問されたりとか何かのタイミングでふと思い出すからすぐ喋れるんです。

人間の色んな事をやっていろんな人と接するから、人間関係のトラブルすごくあったと思うし、
ストレスもすごく抱えたし、人間不信になった時期もあったけど、
鬱だった時代もきっとある
んだと思います。

鬱になったわけではありませんけど、髪の毛の左側だけ急に白髪がいっぱい生えてくるとか、
よくわからない経験もたくさんしたんです。

でも結局それが今活きてきて、僕はセミナーという形で還元されているところがあります。
それが今度書籍っていう形になって、KADOKAWAさんから出させていただいて、
僕は作家になりたいですし、これが夢です。

今1冊は出したけど、作家になりたいし何冊も出したいんです。これが夢です。
是非応援して欲しいですし、それができるって言うのも結局のところいろいろやったからです。

だからなんとなく惰性でこれを続けていけばいいかとか、
働いている会社で暮らせるからいいかとか思ったことないし、
嫌だと思ったらやめてきたし、やめたらまた新しくやらなきゃいけないし、
そういうことの繰り返しをしていくといくらでも今の時代は、その経験とか知識っていうのがお金になっちゃったりするんです。

なので是非若い方も歳がいっている方もいろいろ思ったことを先回しにせずに、
どんどんやった方がいいと思いますし、先回しにしないって言うのは簡単ですけど、
ほとんどの人が先回しにしていますし、
ぜひ挑戦してみてください。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました