自分の首を絞めるマネタイズ方法

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月21日 自分の首を絞めるマネタイズ方法 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月21日 自分の首を絞めるマネタイズ方法(2022年2月21日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「自分の首を絞めるマネタイズ方法」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・4/3 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【時間を手に入れるタイムマネジメント】

・4/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・4/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「自分の首を絞めるマネタイズ方法」です。

マネタイズするかどうかは人それぞれ自由だと思いますが、
マネタイズしたい方は多分基本最初副業から始まると思います。

副業がなんなんだっていうと空いた時間で頑張るっていうじゃないですか。
でも結構なめんなって話で、僕も二十歳で副業を始めた時に、
とにかく一生懸命やればなんとかなると思って頑張っていたわけです。

雇われで暮らしていた人間だったので、数と量をこなせばなんとかなるだろうと思ってやってました。
これは半分正解で半分間違っているって言うのが僕の結論です。

もちろん量はこなさないとだめだと思います。なんでかというと下手くそだからです。
会社の看板があったりとか会社の後ろ盾があるからできていることがたくさんあって、
副業となるとあなた個人の信用が問われるようになります。

簡単にいうとこの人に金払った大丈夫かなっていうやつです。
この人に金を払って商品とかサービスを受けられるかとか、サービス相応の金額かどうかなど。

最初は多分自分の友人知人に何かサービスを提供したり、
SNSで自分のフォロワーさんとかにっていうってところから始まったりする人が多いと思います。
特にSNSはそうですが普段の発信で信頼できるような発信をしてるかどうかじゃないですか。

フォロワーが多くてもお金が稼げない人って、シンプルにやり方も色々ありますけど、
ツイートが信頼されていないんだと思いますし、稼いでいる額やフォロワーの数とかは、
もちろんを大きく左右してくると思うんですけど、それでも発信から感じるその人匂いみたいなのが結構問われると思います。

やっぱり発信って人が出ますし、ただ量をこなせばいいのかというとそうじゃなくて、
例えば僕はフォロワーをどんどん増やしていくタイプです。
でも自分の発信の軸が特になくて伝えたいことも特にないのに、
ひたすらなんかいいねが集まったりフォロワーが増えそうなことばっかり発信していると、
軸がない人には信頼って産まれないです。

信頼って何で産まれるかということが分かっていないといけなかったりします。
もっというと副業をやるってどんな感じかと言うと、
最初は自分が社長であり管理職であり自分が平社員になるような感じなんです。

社長っていうのは目標だったりとかビジョンを掲げて
管理職っていうのは計画を立てたりして、
平社員っていうのは一応行動するっていうところだと思います。

この三つ全部できないといけないから頭も使うし体も使います
指先だけかもしれないけど体も使います。

まず根本的にどこに自分が向かってきたいんだってビジョンがなく計画性もなく動いても難しいし、
ビジョンがあっても計画性がなく動いても厳しいし、
ビジョンがあって計画性があっても動いてなかったら厳しいです。

シンプルなんだけどこんなに当たり前のことが、
雇われていると特に平社員だと動けばいいってなったりとか、
管理職は計画を立てるのは得意で動くのも前はやったことはあるけども、
ビジョン掲げるのが下手だったりするからとか人がついてこないとか、
周りが巻き込めないってことになったりします。

この三つがちゃんと揃った上でやっと発揮されます。
それでも結果が出ないのが要は商売だったりします。
商売というのは何回も繰り返していくと徐々にパンチが出るようになって、
稼げるようになって稼ぎ方が分かってくるってやつです。

僕は基本1年ぐらいは最低でも見た方がいいと思います。
もっと言うと1年から2年ぐらいは見たほうがいいと思っています。
また最低限1年くらいのスパンでものを考えられない人って稼ぎ続けるのはまず無理だと思います。

Twitterを見ていても1年間ぐらい一生懸命頑張ってフォロワーが増えたりとかして、
マネタイズするってなってもその方法でするのかって思うし、続かないと見てて思います。

やっぱりその後を見ていると続いていないですし、持続可能じゃないです。
本人はいろいろなものを見て、これだと決めてやったと思うのですが、
そこにビジョンがなければ計画性も感じなくて行動だけしていたりするとやっぱり厳しいです。

良い悪いの話ではなくてみんながノートを出しているからのノートを出すっていうのや、
みんながにBrain出しているからBrain出すっていうのも変だと思う。

例えばBrainとかだと50%くらいアフィリエイトになったりするから、
金額が取れるから自分もやっちゃうかもしれないですけど、
あなたがどういう風に稼ぎたいのかっていうのがベースにあった上で、
Brainを出すべきなら出したほうがいいし、ブランディングとして成り立つならノートを出した方がいいと思うし、サロンをやった方がいいと思うし、セミナーをやってみたほうがいいです。

どうなりたいかどういう収入が欲しいかを明確にした上で、
そこの導線上に必要なことをやればいい
です。

とりあえず稼げるからやるのは後々で自分の首絞めるのでやめておいた方がいいと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました