リアル引き寄せストーリー

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月13日 リアル引き寄せストーリー | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月13日 リアル引き寄せストーリー(2021年8月13日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「リアル引き寄せストーリー」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「リアル引き寄せストーリー」です。

Twitter 始めた時、実はこんなこと考えていましたみたいな話で、
引き寄せに繋げるような話なんですけども、正直最初Twitterを始めたときは
noteって言うブログを売るみたいなものをたくさん売って
「儲けよう」みたいなノリで始めました
人との出会いだったりとか、今のようにオンラインセミナーなんて全く考えていなくて、
Twitter のコンサルなんてちょっと引くぐらいでした。そんな感じでした。

フォロワーが1年間で1000人ぐらいになってnoteがなんぼか売れれば利益になるから、
費用対効果いいなぐらいで始めたんですけども、いざやっていくと面白いみたいな。
せら課長という方がいて、その方とかをフォローしてリプをしたりすると
返ってきたりすると帰ってくるんだみたいな。

僕はせら課長にTwitter内での交流の楽しさを教えてもらったような感じなんです。
今でも感謝していますし好きな方です。リプとか面白いし、ツイートは10ツイートしたほうがいい。
いろんなTwitterの攻略みたいなの話してる人がいて、
その人のnote買ったりして案外ハマっていったわけです

シンプルにやるからには結果を出したいと思って、フォロワーが多いほうがいいって思ったんです。
フォロワー数とか質とかどうでもよくて、自分の発信したものに共感が得られれば、
フォロワーが増えるわけだから、もうフォロワーが多いっていうのが答えだとした方がやりやすいってことです。
それでやってみたんです。全然うまくいかなくて、うまくいかないと燃えるんです。
今まで散々自分で商売をやってきていますから、
うまくいかないと燃えるというスイッチが入りまして

どんどんnoteを買ったりいろんな人の勉強したり、無料のコンサルに当たって、
コンサル当たって受けたりとかいろんなツールをどんどん調べました。

うまくいかなかったです。
そんな時に僕はもともとオフラインで自分のお店で日曜日の昼にセミナーをやっていたんです。
セミナーに参加するって言ってくれるいつも来てくれる友達が、
お盆に休みで帰るからいけないということになってから、
人数少ないのか「しょうがないな」と思って、オンラインだったら参加したいってなって、
「参加したい」と言われ、ZOOMがコロナになって流行ってるって聞いて、
「ZOOMを始めてみよう」みたいな感じで、
なんとなくTwitterで今週末はじめてのオンラインセミナーみたいなので、
告知ではないんだけどふわっと言ったら10人ぐらいが参加したいと言われ、
Twitter から10人くらい来るみたいな感じでした。

1発目はもしかしたらリアル参加の方がまだ多かったかもしれないんですけど、
2回目3回目で毎週ちゃんと告知を出してみたんです。どうせやるから。
オンラインとオンラインの融合で最初に始めたんです。オンラインの方が参加者増えていったわけ。
あれ?と思って、公式 LINEの方がいいっていう情報を聞いて始めてみました。

今8000人にまで増えたんですけど、公式 LINE で情報を流したりしたらいいんじゃないかって、
毎日毎日発信してみたりしてみて、そうなるとセミナー参加者が増えて、
最初30人ぐらいで月4回とかで12万ぐらいでした。副収入にしていいですよね。

そのときはまだオンとオフ両方やっていて色々厳しくなってきたので、
オンラインだけにしようってなって、ガッツリ告知をするようになって、
今度stand.fmとかで告知をするようになって、結果的にVoicyでも告知しています。
今は毎週70人ぐらいの参加者がいるので、
動画の販売も含めたらセミナーとセミナー動画だけでも30万円から40万ぐらいになっている。

悪くないんですよね。でもこれは元々やろうと思っていたことじゃないっていうことなんです。
Twitterのコンサルなんですけど、Twitterのコンサルでお金を取るなんて微妙だなと思った。
何でって僕がコンサルを受けないで結果を出してきたから、それがいいと思わなかった

でもセミナーに参加してる人が他の人のコンサルを受けたりして、
いいコンサルもいっぱいあるんですけど、「えっ?」って言うコンサルもあった。
例えば10万円ぐらいコンサルみたいな。
10万円のコンサルが悪いっていっているんじゃなくて、内容聞いたら「それってどうなの」みたいな感じになって、自分のセミナーに参加してる人でコンサルうけて後悔してる人が多かった。

一般のコンサルの相場が10万〜20万とか平気で Twitter コンサルあるって分かって、
自分のセミナー参加してる人がTwitterを伸ばしたいのに、
僕がやったらもっとお金かからないのにって思って、やるかってなり始めたのが僕のコンサルです。

なので初期はあんまり伸ばすことができずに、ほんと申し訳ないんですけども、
僕も進化しまして今コンサルしてる方は100%伸びてる。
これはもう100%全員伸びているので、期間は人それぞれありますけども、
結構万垢を1個のラインとしています。

僕は一応5万フォロワーを目指すというところでやっているので、
皆さんが万垢にいってよかったみたいな感じです。
最初がnoteを売って小銭稼いでやろうぐらいで始めて、1年間で1000フォロワーほ増えたらいいなが、
今はもう1年半ぐらい経ちましたけど、結局46000フォロワーまでいって本当面白いと思うんです。

当初思っていたイメージと違うわけです。
でも根底にあった僕のしたいライフスタイルっていうのが、
“いかに時間を使わずに多く稼ぐか”っていうのがあって、これ昔から言っているんですけど、
結局今セミナーと動画があって、結局セミナーを録画しているわけだから、
時間をくっていないわけじゃないですか。URLを送っている形になります。

それだけで大体30~40万暗いです。
コンサルを入れても明確の金額は言いませんけども、家族が暮らすには余るぐらいです。

それに元々事業もあったりとかプラスアルファの収入があるでも、
仲介業とかやっているから全然お金は余るんです。
実働時間っていうのは月10時間ぐらいになったわけです。

僕のやりたかった生活っていうのはこれなんです。
月10時間って意味じゃなくていかに時間使わずにというか、
家にいるパパみたいな感じで、やりたいことしかやらないみたいな。

やりたくないことはやらないみたいな感じで、これは簡単に言っているけど難しいんです。
これは稼がないと厳しいですけども、それが守ってできるようになったのでパーフェクトの状態です。
パーフェクトの状態になっていると考えた時に、結局ゴールが先でハウが後って言う。

ゴールだけ明確でどうしてもそうしたいと思った時に、
何となく始めたTwitterや何となくやろうと思ったnote。
結局noteも販売はせずに無料で最初公開して、サポートで13万ぐらいだった。

今は販売という形に変えましたけど、実はチョロチョロ売れてて別に告知していないのでありがたいんですけども、結局noteでも想定してた売り方でもなく、金額も想像していたより結構いいです。

これぞ本当のファンマーケティングだと我ながら思っているんですけど、
そんなこんなでベースで思っていることがぶれなければ、
手段はちゃんと見えてくるし、できるようになります。

それで如何に時間を使わないで徹底的にこだわった結果、
今こういう月10時間ぐらいしか働かない生活になったんです。
引き寄せっていうのは存在するって話で、心の奥底に思っていることが叶うという話です。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました