どうしても嫌な人への対処法

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

5月3日 どうしても嫌な人への対処法 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「5月3日 どうしても嫌な人への対処法(2021年5月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「どうしても嫌な人への対処法」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/8 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【時間を無駄にしないタイムマネジメント】

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「どうしても嫌な人への対処法」です。

僕は二十歳で起業して結構人と関わることが凄まじく多い人生だったと思います。

多分本当に何千人と関わってきた。詩人のお客さんも入れたらもっとになっちゃいますけど、

ちょっとそれ抜きにしても多分単純計算で2000人ぐらいとは対話してきて、

コンサルもしてるし、Twitter始まる前から。

お金が本当にキツイ時期のお金のストレスも経験してますし、

時間がないってストレスも経験してますけども、

やっぱ一番嫌なのはやっぱ人間関係のストレスでした。

人間関係のストレスがぐっと減るだけでかなり楽になる。

後面白いのが人間関係のストレスが減ると、パフォーマンスが上がったりするんで、

収入も増えたりするっていうのは面白いです。収入が増えれば自分の単価もあがるので、時間も増える。

人間関係は一番ストレスに関わる

人間関係をちゃんとできれば結構楽だったりするよって感じたんですけど、

人間関係でよく言われることで僕もその通りだなと思うのは、

やっぱ人間関係は付き合わない方をきっちり決めることですよ。

友達とかの関係だとすれば、割と会わなきゃいい。学生さんは難しいかもしれないけど、

大人になるとデキる。

だから仕事の関係だとなかなかそうはいかなかったりしませんか。

なかなか人間関係仕事で関わらないって言うのは難しいです。

でもこれは心理学のデートでなるほどなと思ったんですけど、

自分と会社の仕事仲間で3人仲の良い親友(日本語的に表現があってるかわからないんですけど)がいると、

本当の仕事の満足度を無茶苦茶上がるっていう。

いいチームに恵まれるといい仕事が出来るって奴ですよ。

本当にその通りだと思う。僕は結構疲れるなあって人と結構関わって仕事をしてたんです。

嫌いな人は正直いなかった。嘘。二人ぐらいいた。僕も聖人じゃないです。「嫌いな人だな。この人と喋るの疲れるなあって人は結構いたし、今日やだなー」って人はいたんです。

好きな人の方が圧倒的に多かったです。

だけど何人かこの人と会話すると疲れるんだよなーって人はいた。

やっぱ仕事じゃなきゃいけなかったりし、あってたりしたんですけど、

でも今もう会いたい人以外一切会わないって決めて過ごしてるんですけど、

気持ちは良い。その結果ほとんどの人と会わなくなったっていう。

おいって話です。自分のキャパシティの狭さを知りますけども、本当になんか匂いでわかるようになってきたって感じです。

何千人も人と会ってると、この人はってやっぱり匂いで感じるというか、もしかしたらバイアスかかってるかもしれないんですけど、

無理に会いたくない人には会わないことだし、お仕事の付き合いでも特に副業やってる方とかは、

んーっていうクライアントはとらないほうがいいです。

手前だけを考えるとそこで入るお金を欲しいけど、それをやることによって仕事にムラが出たりとか、

仕事が嫌になったりするんです。それは避けた方がいい。

本当に自分のやりたい仕事をやりたい人とやる。だから本業はやりながら副業とかやった方がいいと思います。

いきなりやってもお金にならないんで。

あとやっぱ会社とかでだと一番いい方法は喋らない人の設定にしてました。

やり方はいくらでもある

極端ですけど、喋らない人っていう設定です。喋りたくない人には本当にそっけない感じ。

多分嫌われてました。メンタルが強いわけじゃないんですけど、関わらないようにするっていうのと空気になるっていう感じです。

だから無でした。会社ではとにかく拘束されるのが苦手だし、嫌な人と会いたくなかったので、

やっぱ僕はもう独立するっていう方法しかなく、

僕の場合はあといかに大きいビジネスにしたいという聞かないのもあって、

仕事を大きくすればするほど人と関わることが多くなっていくんでね。

それよりも僕は本当に自分の手の届く範囲の幸せっていうのを守りたいので、

大きいことやりたいけどもうなくなっちゃったんです。

だからなるべく人を雇わず雇われず生きていこうとしてます。

僕にとってはそれが良かったって感じです。

もちろん僕の友人でも大きいビジネスを掲げて、大きくやっていってそれもできてる人はいるから。

性格の問題だと思うんですけども、僕はストレスにすごい鈍感なとこがあって、

どっと疲れたけど何だろうとわかんないんです。

ただこうやって色々な人間関係手放してわかっただけで、人間関係めっちゃ疲れてたって気付いたんです。

それに関わると適度なストレスはいいんです。

自分のモチベーションにもなるし、頑張る気力にもなるんですけど、

やっぱりストレスを抱え続けると自分が自分じゃなくなって訳わかんなくなってくるので、

やっぱりいい仕事もできないし、いいパフォーマンスが発揮できないので、

人間関係はいらないものは切っていく。

自分からご縁を切ることはないですけども、自分から相手会いに行く必要ないです。

どうしても嫌な人の対処法

あとどうしても嫌な人やっぱいるじゃないですか。いくら頑張ったってどうしても嫌な人が現れたら、

これ結構本当ですかと思えるかもしれないんですけど、どう考えたって嫌じゃないですか。

どう考えたってや嫌なんだから、嫌なんです。

僕は前世で命を助けられたと思い込むようにしてました。

嫌だなと思ったこいつには前世で命助けられたからっていう、

この根拠のないものっていうのは結構楽にしてくれる。

何かわからないけど僕近くの北海道神宮って言う凄い素敵な神社があるんですけど、

神社に行くと心晴れる。

神様がいるのか僕には分かりませんが、神社に来る人ってやっぱり基本的に良い空気の人が多いじゃないですか。

夜はだめだけど日中。やっぱりいい空気なんだろうなと思います。やっぱり良い空気触れるといい場になるので。

根拠がないんですけど、やっぱいいって言う。

だって今じゃ数字とか出てますけども、やっぱハグって別にハグやったからって体力回復するわけじゃないし、

ストレス消化されるわけないじゃないじゃないか。

それは僕は娘と毎晩寝る前にはハグしてからおやすみって寝るんですけど、

全部抜けます。ちょっと思い込みかもしれませんし、プラシーボかもしれませんけども、

根拠もないものっていうのは案外自分に効果的なんだよってことです。

だから前世でこの人には命を助けられたから、今回はしゃーないかって思ってあげると分かったよって言ってあげれるって感じです。

結構これ笑い話になるかもしれんませんが、本当にやったんです。

その二人好きじゃないなって言う人には前世に命を助けられたみたいな。

でもそういう人と自分の中に秘めている嫌な部分が似てたりする人だったりするから、似てたりするんですよね。

似てたりするから嫌だなーって思うわけで、その人から学ぶ部分もあると。

多少のストレスっていうのは必要ではあるんです。

多少のストレスを抱える事によって、学びがあったりとか成長があったりするっていうのもありますから、

どう意味変するかです。

ストレスは生きてる私は人間関係は絶対きれないので、意味変をしていくって言う。

結構その辺のやりくりもすごい大事だと、僕は思います。

なので今週末ストレスがのない人間関係構築法なので、結構これは自信作なので。

もう1回だけやったんですけど、今回もやろうと思います。

一度来ていただければ分かると思います。

はいまぁ、まとめるとですねなんだかんだやっぱり浜辺美波は可愛い。2回目です。

じゃあ楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました