集客の秘密を公開

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月3日 集客の秘密を公開 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月3日 集客の秘密を公開(2021年9月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「集客の秘密を公開」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/7  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・11/14 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【年収を上げるメンタルマネジメント】

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「集客の秘密を公開」です。

人たらしの話をしていこうと思います。
はっきり言ってしまうと、 Voicyって最初に告知するじゃないですか。告知のためにやっています。
このVoicyのファンになって欲しいっていうよりも、告知を毎日人に言いたいんです。
一応ツイートでも告知はしてるんですけど、週に5日で結構しています。
朝の5時25分〜5時半にツイートしているので、6時半にツイートするのがメインなので、
そっちに飲み込まれてあまり伸びないんです。

あとは公式 LINE で8000人を超えまして1万人も見えてきたってことで、
それでも告知しているんですけど、毎日告知するとウザいので、
面白いんですけど告知のテクニックだと思って見て欲しいんですけど、
音声で告知するとながら聞きですし、あんま気にならない理由なんです
でも耳から入る情報って結構えげつないんです。

目から入る情報もめちゃめちゃ大きいですけど、耳から毎日刷り込まれる情報ってえげつないです。
僕は毎日月〜金曜日のお昼に聞けるようにと思って配信してて、
朝の通勤で聞いている人もいると思うんですけど、
「毎日じゅんごのVoicy聞かなきゃなぁ」みたいな感じでハックできればいいと思って、
聞いてるうちに気付いたら「セミナーをいってみようかなー」とか思ってもらえたら良いです。

セミナーで別に400人来る必要はないし、100人ぐらい毎回来ていれば、
月で4回だから40万ぐらいなってるし、いいんじゃないかなぐらいの感覚です。
セミナーで1時間半喋って毎回7〜8万で動画購入を入れたら70~80人になるので良いですよね。
月6時間で40万ぐらいになったら最高ですよね。

それぐらいの感覚でやっているわけです。
なのでVoicyでずっと宣伝をし続けるのがあくまでも目的です。
その後の話っていうのは一生懸命絞りだすだけです。
無料ですし音声での告知っていうのがは意外と嫌がられないからいいって言うのが一個。

音声聞いててCMって飛ばさないですし、テレビ録画してたら飛ばしちゃうけど、
2分ぐらい告知してますけど、音声って「まあいいや」って聞いていることが多いです。
面白いもんですし告知の方法っていうのも大事です。

なんでこんなこともベラベラあけっぴろげに喋るかって言うと、
こうやって裏表がないって言うのをアピールしているわけです。
手を挙げているわけです。「俺は武器持ってないぞ」「大丈夫。安心していいよ」的な感じです。

結局意図を臭いを感じてしまうと信用できなくなりますよね。
でもこっちだって意図はあるんです。
Twitter のフォロワーを増やすのもセミナーに来てほしいからだし、
フォロワーが増えたって1円にもなりませんから。

フォロワーが増える事によってセミナーに人が来る分母が増えるからということです。
やっぱり人って3ヶ月ぐらいで1回入れ変わるから、
セミナーもずっと来続けても、ある時期から来なくなったりするんです。
いつもずっと来てくれてる人多いですけど、80%ぐらいがリピーターなんです

でもやっぱりそのうちの何パーセントは3ヶ月に1回ぐらい人が入れ替わるので、
その時に新しい人のリピーターが増えてなきゃいけないので、やっぱり循環をしていくんです。
それを考えていった時に新しいフォロワーが増えていって、
基本的に僕 Twitter のフォロワーは3ヶ月が寿命だと思っています。

どんな感じかというとまず頑張る人は3ヶ月間やってうまくいかなかったらやめてしまう人がほとんど
無料で始めた人なんで辞めるのは簡単じゃないですか。
それでフォローしてから自分のお客様、僕の場合はセミナー。
例えば他の人って言うとBrainやnoteだとかなんかコンサルだとかになるのって、
鉄は熱いうちなので最初の3ヶ月以内だと思いますし、厳密にいうと2週間とかだと思うんです。

その間にお客さんにならなかったとしたら、
フォロワーでもあるけど別にあなたのお客さんではないっていうことだと僕は思っています。
そう考えるとやっぱり新しい人に何か告知をしていくっていう意図があって全ての事をやってるわけです。

だから僕は無料でセミナーをやっている時もあったんですけど、無料のセミナー中でも、
無料であるということは有料のセミナーに来て欲しいからということをはっきり言ってました。
やっぱりあけっぴろげでいいんです。

お金欲しいし、稼ぎたいわけじゃないですか。
僕はセミナーにたくさん来て欲しいし、来たら楽しいからはっきり言った方がいいと思います。
そういうことを何でこうやってあけっぴろげに言うかって言うと、これが結構人たらしだって話です。

本来隠したい部分を出しちゃうみたいなことが大事です。
オープンにして生きた方が人には信用されやすいということです。
何もかもがオープンじゃなくてもいいと思いますけども、
出すべきところのバランスはとても大切だという話でした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました