人生を賭けるタイミングってあるよね

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月28日 人生を賭けるタイミングってあるよね | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月28日 人生を賭けるタイミングってあるよね(2021年12月28日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人生を賭けるタイミングってあるよね」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人生を賭けるタイミングってあるよね」です。

3月17日に書籍『60%の力で上手いこと結果を出す思考100』を発売します。
本を本当に売りたいです。ゲラが上がってきて1日20ページずつ読んでいるんです。

僕は文章力がないのが苦手で喋るのは得意だったんですけど、
文章を書くのが苦手でブログも無理だと思ったし、 Twitter も未だに本当に難しいと思って苦戦しているんです。

僕のツイートはシンプルで単純なものばっかりだと思うんです。
僕の個人的に言うと、例えばマグさんとか秀吉さんとかみたいに、
本の一節から出てきたような美しい文章かつ本人の言葉であるみたいなものを書くのにすごい憧れています。

2年ぐらい Twitter をやってみたけどできないです。
やっぱりあの方達は読書家ですし、すごい言葉をたくさん知っているっていうのと表現力豊かで素晴らしいと思うんです。

僕も本をたくさん読んできてはいるんだけど、シンプルでわかりやすいものばかりを読んできたので、
セミナーとかで話すためにアウトプット前提で本を読んでいるんです。

自分で学びたいって言うよりも誰かに伝えたいって言う感じで本を読んでいます。
セミナーで毎回同じ話だったら皆来てくれなくなるから始めた読書があったりします。

自分で脳に残っているのはアウトプットしたことが残っています。
だからよりわかりやすく伝わりやすい言葉で中学生にもわかるような言葉だったりするんです。
僕のセミナーには高校生も来ているので、シンプルかつキャッチーな言葉を多くして全年齢に対応できる言葉を使います。

Twitterもそうなるわけで、今6万フォロワー超えていていいんだけど憧れはあるよって話です。
だから本を書くときにできないと思ったんです。

ただ編集の方がすごくいい人で、僕はパソコンでブラインドタッチできないので、
LINE で原稿を送っていたんですけど、一応100項目あるから600〜800文字で返すってやっているんですけど、打つときに喋りながら打っているんです。

喋るのと同じぐらいのスピードでスマホで文字を打てるので、
それが話言葉になっているので、いざ原稿に上がって読んでみると読みやすいわけです。
音読めちゃめちゃしやすかったし力が身についてたって感じがします。

だから Twitter とセミナーの組み合わせてなかなかないですけど、
セミナーをやっていたことで言語化するのがうまくなったんだと思います。

あと編集担当の方は中島さんという方で本当に好きだし信用しています。
僕は基本的に人を信用しないですけど、最初の DM のやり取りですぐに信用できちゃったんです。
まだZOOMでしかお会いしたことがないんですけど、熱意や想いがすごい伝わってきたんです。

著者に対してちょっと砕けているけどそれくらいが好きなんです。
その人が著者に対して分析してくれたんだけど、僕の承認欲求が0%だから凄い。
あと読み手のことを考えて書いているっていうのを言ってくれて、
そのつもりだったし無意識で生きてきたので、伝わっているのが嬉しいと思いました。

意識せずにできるようになっていると言うことは自分のものになっているということです。
だからすごく嬉しいなーって思いました。

この本はもう本当に自分の娘達にも自慢になるし、妻も嬉しいと思うし、
自分で買って親戚とかに送りつけてやろうと思っています。

でもこれは1冊で終わりたくなくて2,3冊目って出して、
僕は来年以降作家という肩書きを手に入れたくて、50代は作家という名目で生きていきたいんです。

50代で Twitter でインフルエンサーっていう肩書きも変じゃないですか。
インフルエンサーって仕事かって思うし、20〜30万人いないと言えないと思います。
僕はまだ6万フォロワーですけど何もないと思うんです。

なのでこの本はどうにかして売りたいですし、どんな手を使ってでも売りたいわけです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました