Twitterの闇に迫る

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月17日 Twitterの闇に迫る | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月17日 Twitterの闇に迫る(2021年11月17日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「Twitterの闇に迫る」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・1/2 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【恋愛心理学セミナー】

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「Twitterの闇に迫る」です。

本当にフォロワーが多い人がたくさん増えて、
もちろん僕ももともとフォロワーがゼロから始めるんですけど、
長くちゃんとやっていればフォロワーは増えるんです。

なので今僕が6万フォロワーです。
やっぱり5万フォロワー以上の人も結構増えたし、1万フォロワーはめちゃくちゃ増えました。
面白いのがフォロワー数が増えてくるからなのか、各自自分が正しいと思うものがあるし、
正しいと思うのって間違ってないじゃないですか。

やっぱり3~5万フォロワーがいたら賛同を得られているから、正しいと思うわけじゃないですか。
でも多分それってうんこですよね。
Twitterは影響力がありますけど、Twitterごときですしほとんどの人がその人のツイートを見てないです。

フォローしているだけだから生きていないアカウントがいっぱいあるわけです。
過去そうやって共感された実績があったってだけの話で、現段階共感されているかどうかっていうのはわかんないじゃないですか。

インプレッションの数も1つの指標ですし、いいねの数も指標だと思うんです。
でもほとんど見られてないですし、実はフォロワー数がいたってわかります。
これ多分フォロワー数が多い人は分かるんじゃないかな。

当たり前ですけど6万フォロワーいても6万いいねは毎回つかないわけです。
1000いいね前後が妥当だったりするし、他の人たちを見てもすごいフォロワー数が多くて、
いいねの数が多くても、やっぱりいいねの数は1000〜2000で、
調子いい時は5000〜6000いっているんじゃないですかね。

バズるのなんて難しいですし、毎回バズる人もいるけど「すごいな」って思って見ています。
僕にはその才能がないって思っているんで、でもそんなにいないですし、
10万フォロワーぐらいいたら大体毎回1万いいねぐらいあるくらいです。

100万フォロワーぐらいいたりする人は、毎回1~3万いいねいくということじゃないですか。
そう考えるとフォロワーとは言っているけど、ファンとは別だったりするよって僕は思うんです。

だからフォロワー数が5万とか3万とか1万2万で、これが正しいと思うのはいいんだけど、
こういうのはよくないってのは変だと思うんです。
なんかどれでもよくねって思うんですよ。

なんでかって言うと各自目的が違うって僕は思うんです。
究極のことを言うと全員目的違うと思います。

例えば法人のお仕事をとりたい方と個人に何か販売やサービスを売りたい人とか、
コンサルだとしても個人に対してなのか企業コンサルなのかっていうので、
もちろんやり方は僕も変わると思うんです。

だから経営者の方が影響力を持ちたいと言うとまた全然違うじゃないですか。
経営者で影響力が持ちたいんだったら、ツイートを変えます。
僕はそれやるとってなると内容を変えます。

単純に何かの宣伝って言うんだったら、もしかしたらインスタグラムにするパターンもあるし、
これが正しいっていうのは自分で思ってていうのは全然いいと思うし、
それを進めていくのって全然間違ってないと思うけど、あれは「違うよね」っていうのは違うと思うんです。

フォロワーだけのアカウントは意味がないっていう人がいたりとか、
フォロワーだけのアカウントは意味ないかもしれないけど、
そのフォロワーだけっていう人はあなたがフォロワーだけだと思っている人を、
フォロワーだけって思ってないかもしれないって思ったりするんです。

だから逆に言うとフォロワー数が少ないって意味ないよねって言ったって、
専門的なものならフォロワー数が少なくてもお仕事取れているならそれでいいと僕は思うわけです。

その場合はむやみにフォロワー数を増やす必要がないと思うわけです。
どれがいいか悪いかなんて各自ゴールが違うんだから違うじゃないですか。

例えばマラソンを走りたいって言っている人が陸上部に入って、
監督が筋肉ムキムキにしろっていったら筋肉大きくしたら長距離走れないし、逆もまた然りです。

だからかくじの求めているゴール地点によって鍛える筋肉が違うんだから、
正しいはあってもあれは違うはダメだと思うんだって話です。

でもフォロワー数が増えると自分だけが正義って思うんでしょう。
所詮何万フォロワーっていう狭い世界で生きてるのになんか不思議だと思いました。

僕もフォロワー数が増えてセミナーに参加してくれている人もたくさんいるし、
来年本を出すんですけどフォロワー数が多いからって本が売れるとは1mmも思わないんです。

多少が売れると思うけどなんの意味もないと思っているんです。
それよりも担当編集の方とか相手の企業さんで本を出してくれてくれる会社が、
いかに僕を売り込みたいかって思ってくれることだと思うんです。

だって凄まじく売れている本ってフォロワーがすごいから売れてるわけじゃないです。
だから目的によって正しいことは全然変わるから、これが正しいと思うっていうのはいいと思うけど、
他のあのやり方がダメだっていう考え方はちょっと狭すぎるしうんこだって話でした。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました