時間を作り出す働き方

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

6月10日 時間を作り出す働き方 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「6月10日 時間を作り出す働き方(2021年6月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「時間を作り出す働き方」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・9/5  ZOOM開催 21:00〜

 題名:【禁断の人たらしの法則】

・9/12 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【目標達成のためのメンタルマネジメント】

・9/19 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・9/26 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【お金の勉強】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「時間を作り出す働き方」です。

今日はいかに時間をかけずにお金を稼ぐのかというすごくシンプルなお話です。

どういう流れかと言うと、僕が月の労働時間が10時間ぐらいで奥さんと娘3人を養いている状態で暮らしております。投資にお金を回したりもできているし、かといって月収1000万とかっていう生活ではないです。人を雇ってもいないし、そこまでには多分ならない。
外注はしていますが、雇っている感覚じゃないです。

最初からいきなり外注っていうのは難しいじゃないですか。
外注したら人にお金を払って時間を使ってもらえるので、自分の時間が確保できたりします。
でも最初は自分でやらないと外注も何もお金もないですし、何よりも外注にするための素材がないですよね。

例えばTwitter経由で音声を聞いていただいてる方もいると思うので流れを話すと、
Twitterでいきなりの外注はダメですよね。僕はTwitterでは外注をしていません。

僕が自分でやってるものっていうのはツイート・リプ・Voicy・セミナーをやってます。
まずは素材じゃないですか。
それを2次利用3次利用するのが凄い大事で、今僕は Twitter がもちろん自分で最初でやってきて、
ある程度フォロワーができて、ある程度影響力ができて集客ができるようになった状態です。

そこでセミナーを始めて、全部動画を撮って、動画の販売もします。
これで二次利用ができます。あと今はもうやってないんですけど、そのセミナーの内容を Kindle 本にしてました。
なのである時は毎週本だしていたんです。
毎週文字の書き起こし、改行だったりとか構成をやってもらう。これは外注です。

なのでセミナー1個やると、もともとは動画販売とセミナーでの収益と Kindle 本での収益がありました。だから1次2次転用までできていました。
Kindleは僕があまり広告しないから意味ないってなってやめました。Youtubeも同じく外注です。

このセミナー1つで結局3つの収入源を確保するという方法です。
今動画に関しては結構な数があるので、これは後々何か4次転用ぐらいまで使えるんじゃないかと考えております。

このVoicyの配信なんですけど元々stand.fmでもやっていて、全部で150本ぐらい音声が上がってるんですけども、これをブログに転用することです。
これも外注でやらせて頂いております。

この音声配信は無料ですけども、ブログにすることで収益化する可能性があるという感じです。
そこでじゃあ自分で文字起こしや動画のアップなどを全部するってなると、お金はかからないんですけど、どうにかして稼ごうっていうことじゃないんです。

プラスアルファとしてタイムライン方式の報酬の取り方。
Twitter ってタイムライン方式じゃないですか。ストックされていかないという感じ。
一応ストックはされるけど、普通の人は過去のツイートに価値はあまりないです。

ただブログだったりとか動画はストックになるじゃないですか。
基本的に音声もそうですしセミナーもそうなんですけども、時事ネタはあんまり喋らないようにしています。
つかみの部分でセミナーの話題として喋ったりはします。
基本的にセミナー内容は時事ネタは絶対喋らないようにしているので、究極数年後に聞いても問題がないような本質的な話にしています。

これは2次転用3次転用も考えつつ、一番大事なのは本質の部分なのであまり時事ネタで「今の流行りの仕事の話をしてもしょうがない」って僕は思っているタイプです。

あと知識っていうのもそうですが、知識も今流行りのものをどんどん学んで稼ぐのも大事です。
大事なんですけども、何よりも一番ベースだけ分からないといけないのが、
人のことだったりとか真理の部分だったりとかっていうところです。

ここの本質を学べば、どの時代にどんな流行りのものが来てもプラスアルファやればできる。

例えば自動車免許を持っている人がバイクは実地だけでいいみたいな。
基本的にそのベースの本質の部分を最初に学ぶことで、他にいくらでも転用できるということです。

僕もメンタルマネジメントのセミナーをやりますし、人間考え方やメンタルブロックの壊し方をわかるのが大事です。

例えば僕は Twitter 始めた時に7ヶ月間で7万ツイートしてと2400フォロワーしかできなかった。
それにいいねも全然100もいかないということなんてなかったです。
なんの反応もなかった状態でした
でも Twitter 自体は下手くそかもしれないけども、何かを成し遂げていくときや結果を出す時ってどういうふうにやればいいか分かっているわけです。

すごく簡単に言ってしまうと、最初はなかなかうまくいかなくてたくさん量をこなしていくことによって、失敗が積み重なる
失敗が積み重なるとデータが増えてくるので、失敗し尽くすと成功する方法しかなくなる

そうするとうまくいくことしかなくなるので、どんどんどんどん伸びていくっていうのはわかっているという事なんです。

なのでそれができるようになっていれば別に Twitter だろうとなんだろうと伸びるって言うのは本質なんです。

その細かい部分をメンタルマネジメントのセミナーで聞いて欲しいんですけど、
要は何が言いたいかと言うと、
将来的に考えていった時にベースの部分をしっかり学んでおくと、
色々転用が効くから再度学びなおす必要がなくて
何か新しい情報が出てきた時に学ぶのにすごい時短になるって話なんです。

だから2次3次転用の時も人にお金払ってやってもらうんですけども、何か特殊なことをあえてやる必要なんて全然なくて、スタンダードなことを突き詰めていくといいという話です。

本当にあくまでもベースになる部分は本質的なものが必要ですし、
自分にお金の余裕が出てきたら、2次3次転用で人に外注をして時間を自分で確保していく。
そうすると自分で色々考えることが出来ていくので良いという話でした。

最終的に二つの話が混ざり合いましたけど、結局は本質が大事ということです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました