人生で最強の武器のお話

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月12日 人生で最強の武器のお話 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月12日 人生で最強の武器のお話(2021年10月12日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「人生で最強の武器のお話」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「人生で最強の武器のお話」です。

考え方があればなんぼでも大丈夫だって話ですが、
昔聞いた話で商売の天才と言われているユダヤ人の方々が、
ユダヤ人の大富豪の教えを読んだのか他の人に聞いたのか忘れましたけども、
大事にしていることのベスト3をユダヤ人に聞いたんです。

何だろうと思った時にあの方々っていうのは、昔迫害されていた時期があるので、
居住地域を点々と移動しなきゃいけなかったりしたんです。

なのでそこで身についた知恵だと思うんですけど、「なるほどな」と思ったのが、
まず3位は土地ですが、奪われる可能性があるから、
2位はって言うとダイヤモンドとか金とかです。財宝と呼ばれるものそれも奪われる可能性がある。

第1位っていうのが、考え方です。かっこよくないですか?
ものや土地は奪われても考え方は奪われないみたいな感じです。
考え方さえあればどこにいてもまた稼ぐことや資産を増やすことできるっていう考え方。

そういう考え方が脈々と受け継がれてるって言う話です。
かっこよくないですか。今何を持ってるかよりも考え方があればっていう話をしてて、
僕は身をもって体験したんですけど、二十歳で起業して、
イケイケで22歳なる前ぐらいにもう独立したんです。

その時の収入って正直30万ぐらいだったんですけど、会社に行かなくて済んで、
自分で独立して個人事業主とはいえ、元々が超貧乏ですから、
30万入って会社に行かなくていいってことでご機嫌なわけです。

まあイケイケで楽しくてしょうがなくて、
そのまままたどんどん発展していって、年収一千万だってところまで行って、
その時に本当に無理がかかったんでしょうけど、事業が崩壊した
んです。
ただ僕は別に一千万欲しかったわけじゃないんです。

若い頃は会社に行かないで暮らせたらいいと思っていただけだったんで、
「会社がクソくらえ」と思ったから、もう下に見られたくないし、
誰も雇いたくないって人間だったんで、それが目的だったのに、
いつかちょっと狂ってしまって、もうなんか金取りに行ったんです。

悪いことじゃないですけど、僕にとっては違っただけです。
あと事業がうまくいかなくて、崩壊してしまってゼロになったんです。
その後本当にいつも言っていますけども、沖縄から稚内まで歩いて日本縦断するとか、
振り切り方がちょっと変わっているんですけど、旅から帰ってきてもう1回起業したんです。

あと1年ぐらいしたら、前の収入は上回って精神状態もすごい良い状態なったんです。
それで今度2回目35,6歳ぐらいの時に、また事業に失敗しまして、
今度は借金を抱えるような状態でして、無理をしていました

相当無理したんですけど、そっから収入を戻したのは6ヶ月後ぐらいです。
支払いとか借金があったので結構かかりましたけど、今は月10~15時間ぐらいしか働いていません。
7桁ぐらい稼いでいるんです。

僕はあくまで個人事業主でやっていて、別に会社をやるメリットが僕にあまりないから、
大きなお金は動かないから、あくまでも個人で経費もほとんどかかっていません。

でもやっぱり考え方なんです。
今考え方って何だって時に、逆境から立ち直る強さとかの根性論ではなくて
目標設定をして、どういう風に過ごしていったらこういうことが起きて、
こういうことが来た時にどう対処すればいいというルーティンというかルートがあるんです。

これはスポーツも一緒だと思いますし、体力的に厳しかったりするんですけど、
考え方は一緒だったりするんです。

その考え方を学んでいれば、どんな業種でも正直稼げると思うし、
ちなみに僕は営業っていうのを、事業が崩壊した時にやってみたんですけども、
研修期間3ヶ月目でトップになっています。

それはそうですよね。自分の商売で結果を出している人間なんだから、
会社で言われてる数字なんて簡単です。性格悪いです。
でも簡単なんです。だって考え方がわかっているんですから。

「こうすればあーなって、あれをやって、ここらはこういうことになるから。こうすれば良い」
って分かっているんです。

それをやっぱり一度体感して身につけてしまっている人間は強いです。
何をやっても元に戻れるし、どんな状況でもやっぱり元の生活もしくは、
それ以上改善することができたりする
んです。

なので今これが稼げるとかこういう売り方いいとかはどうでも良くて、
考え方さえあれば別に10年後だろうといつでも大丈夫だって話です。
今ある仕事が全部駄目になったとしても、1年間もあれば元に戻せるって言う自信があるんです。

これって結構人生の宿題終わったのが一番でかいんじゃないかと思っています。
資産があるとかいうのも凄いいいですけども、資産っていうのはどうなるか分かりませんから、
考え方さえ身についていれば、どんな時代もその時代に応じたもので結果を出せるので、

稼ぎ方ではなくて、稼ぎ続ける為の考え方っていうのが大事です。

なんやかんや言うてますけども、スキルよりも考え方を身につけたほうが、
人生はすごい楽しいし安心感がハンパないし強い
です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました