努力よりたいせつなもの

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

5月13日 努力よりたいせつなもの。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「5月13日 努力よりたいせつなもの。(2021年5月13日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「努力よりたいせつなもの」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「努力よりたいせつなもの」です。

今日はちょっと夢中になる力っていうのがテーマです。

僕元々二十歳で企業をして、一年半ぐらいで独立をしたんです。

どんな感じだったかって言うと、とにかく行動量しかないっていうタイプで、

小学校からサッカーやってるんですけど、サッカーもレギュラーが外れたりとかした時にも、

夜練して朝練して差をつけるために重りつけて走ったりとか、もうシンプルなんです。

考えるよりまず行動。思い浮かぶこと全部やるっていうタイプなんです。

そのぶん失敗も多いです。小学校はそんな感じだったし、レギュラーになれて一応全国大会小学ですけど、

全国大会まで副キャプテンという形でレギュラーで行けたりとか。

とにかくどうにかしたかったらやるしかない。高校の時も2年生で新人戦ってのがあるんですけど、

レギュラーだったんで、結構固いイレギュラーっていう。3年生向抜きの試合なので行けると。

3年生になった時、ベンチ入りの16人中から外れたんです。

最後の大会の1個前の大会。ショックで、そん時に同級生5人外れたんです。やることは玉拾いになる。

そのうち僕以外の四人は不貞腐れたみたいな感じ。

僕は悔しくてたまらないから、みんながぼーっとしているけど、ひたすら練習練習。

その他の4人はなにやってんのみたいな感じ。

お前らもやろうぜみたいな。見てろみたいな感じでずっと続けて、部活終わっても練習して、

朝練して、昼休憩で昼休みに練習して、夕練は当たり前に皆でやって夜練もやっていて、

紅白戦で試合出ることになったらとにかく相手が嫌がる。

とにかく取られたら追い続けるっていう、同じポジションの逆サイドのレギュラーからすると、

お前が一番嫌だって言われるとこまでやるって言う。

それを監督は見ててくれたのかまうまくなったのかわからないんですけど、

最後の大会の16人のメンバーに入れて、ポジションで12人目ぐらいの1人駄目になったら僕がでるみたいな状態になった。

結局最後の大会の札幌大会なんですけど一回戦はもう8-0くらいで勝ってたから、お前頑張っているから最後の10分ぐらい出してやるぐらいで出された。

その10分で1得点1アシストしたら、後も何とかしてみたいな。

結局決勝戦も出て、いい思い出になって感じなんです。

もうとにかく量をこなすとしかない。

行動量を増やすことが大事

起業した時もそう。睡眠時間を削って3時間睡眠でやるって勝手に決めて、

ベッドを撤去してソファーだけにして家のカーテンを真っ赤にして寝れないようにして、興奮してやるみたいな。

寝そうになったら人と会ったりとか何か仕事っていうのは、アウトプットの仕事は難しいので、

インプットに当てたんで、ビデオやVHSなんかセミナーだったりとか、

いろんな学べるものを見て、1人なんで眠くなるじゃないですか。

仕事もしてるから、眠くなった時はタバコを無理やり吸って、嗚咽なるくらいだったら目が覚める。

意味ないんです。それ全然真似しなくていいし、アホだと思うんです。

そこまでしてでも学ぶみたいな感じで、クマが今も消えないし、そんな感じでやってきたんです。

健康には全然良くなかったと思いますけど、異常な量のサプリメント昔から飲んでました。

今も老けないで入れるのは、そんなことかなぁなんて思うんです。

そんなふうにして過ごして、 Twitter に関しても、

僕今1年5ヶ月目なんですけども29万ツイートで去年一年で26万ツイートしてるので、

多分なんですけど去年一年で世界で一番ツイートしたの僕だと思う。

リプも含めてですけど、面白かった。

でもやりすぎたかも。1日1000件リプ返してたんですけど。

一日10ツイートして、1ツイート100件ぐらいリプ来てたから、100件リプを返してたんですけど、

wi-fi が繋がってない状態で Twitter のアプリが使えなかったんです。

あれ何なんだかわかんないんですけど、Twitterのアプリが使えないから、

モバイル版のTwitterで Twitter のアプリでやんなきゃいけなかったって状態になったりとか、

日本で一番頑張るって何でもやるとか決めてるんです。

その結果、失敗の数凄まじいんです。無駄な事やったりするんです。

その代わりどれが失敗だかも、誰よりも早く量をこなすから分かるんです。

なので今は結果的に良質転化されて、本当に最低限の量で自分の最大の結果を出しているっていう感じなんです。

とにかく量をこなすのが大事って言ってるんじゃなくて、

日本で一番頑張ればいいです。

わかりますか。別にツイートに関しては、ツイートの量をこなす必要は今はないと思うけど、

誰よりもツイートを研究して、1ツイートに懇親を込めればいいじゃないですか。

誰よりもいろんな人のツイートを研究して研究してどれが伸びるんだって思って、

学びも誰よりも自分が勉強して発信するってやればいいだけじゃないですか。

誰よりもやるって言うのが大事なんです。

日本一って誰も決めれないじゃないですか。

自分の思う究極のところまでやるって言う感じなんです。

そうすると気付いたら量が質に変わっていくって感じです。

そしてまた時間ができるので、次またやる夢中になるのが得意なんです。

今本当にほぼほぼ働いてる時間がないのでなにしようかなあなんて思ってたんです。

今はゲームにハマってるんです。 RPG って言う。

まあいつもの3時間睡眠に突入するんです。

思ったのが昔って子供の頃ゲームとか買った時に、

もう帰りの列車とかでパッケージ開けてワクワクして家に着いたらすぐやるっていう感じだったんですけど、

今ちょっとゲームダウンロード何でダウンロードしてからすぐやんなかったんです。

俺はドキドキする気持ちを失ったのかなと思ったんですけど、気づいたらやってた。

気付いたらもう3時間睡眠とか2時間睡眠でずっとゲームをやってる自分がいて、

一個のゲームをやり込んでやり込んで一週間でクリアしたんですけど、

まだまだ自分には夢中になる力があって良かったなーって思います。

別にゲーム度も何度もいいです。

夢中力があるかどうかの方が大事なので。

これが何かお金になることにやれば夢中になるだけじゃないですか。

とにかく普段から自分が夢中になれるって言うものを、徹底的に追求する。

夢中になるからには全部夢中になってとことんやってみて、

それでつまんなかったらやめればいいだけの話だと思うんです。

夢中が最強ですし、夢中は努力感がないので楽しいだけ。

夢中になり続けると人生は激変したりしますよーなんて話です。

今日も新しいRPGのゲームが届くので、また3時間睡眠が続いてくと思いますけど、

今日も一日皆さん楽しみましょう。しょうもない話ですいません。というわけでみなさん、バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました