年収が3倍になった理由

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月4日 年収が3倍になった理由 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月4日 年収が3倍になった理由(2021年11月4日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「年収が3倍になった理由」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「年収が3倍になった理由」です。

来年の3月17日に予定ですけど書籍を販売することになりました。
共著みたいなのはあったんですけど、今回は僕の単独の作品になります。
僕の若い頃からの夢で自分の考えをまとめた本を出すっていうのが夢だったんです。

今回は思いっきりそういう本ですし、Twitter とか関係なく本当に考え方の本になっていて、
その編集者の方が僕の仕事に対する考え方や働き方の本です。

だから一応自己啓発の本にもなりますが、ビジネス書になるかと思うので、
ビジネス書コーナーにあると思いますけども、考え方というのに共感していただいて書いていったんです。

一応12月の半ばから末にかけて書けばいいということで、
10月の頭から書き出したんですけど、20日で書き上げました。
2ヶ月と10日ぐらい巻きまして、今はさらにいろんな方々からの質問に答えて載せるような事をしていますが、それも5日ぐらいで終わりました。

巻きに巻いて全部書きましたので、もう一つ書けるんじゃないかと思ってるんですけども、
本の内容的にも結局人たらしの内容なんです。
ただ人たらしって書くと本の世界だとブラックにうつりやすいので、
60%の力でうまく働く方法”みたいな内容になっているんです。

人生に働いて行って余力を持って過ごしたいとか、余裕がある生活がしたいとか、
余裕がある生活がしたいくせに時間もお金も欲しいっていうわがままな人がいますよね。

そんな無理だろうって思っていたんです。
20代30代はひたすら動き回ることがやっぱり正しいと思って美徳だと思っていたんで、
20代はそれをやってもいいのかって思うんですけど、
ちょっと僕は60%の力で動いている20代ってなかったので、20代はもう150%ぐらいで動いていたんです。

それがあったから今の自分があるとは思いつつ、
でも間違えていたんじゃないかってちょっと思ったりもするんです。
自分の過去を肯定したいんですけど、なんか冷静に振り返ると、
本当になんか死ぬほど集中していたのって多分1年半ぐらいだった気がするんです。

21歳から1年半ぐらいは本当に寝ないで頑張ったって言い切れるんですけど、
その後は結構寝てたし、動いてたけど暇が怖くていらない予定を入れていたんです。
それを考えると120%150%で動いてたのって本当にわずかな期間で、
それ以外って案外何もやってなかったと思うんです。

行動はしていたけども無駄なこと多かったし、逆に言うと動くことばっかりに目を取られて、
違う方向に進んでいったなんて時期もあるんです。

30代もそんな感じで動いてないとダメなんだと思ったし、
そうやって動いてるとそういう人が周りに来るからそれが正しいと思うんです。
「行動あるのみ。とにかく行動です」みたいな感じです。

でも35,6歳ぐらいで事業を失敗して思ったのが、
なにがなんでも頑張っていればいいってもんじゃないです。
やるべきことをやらないと何にもならないんだと思ったんです。

頑張っていればいいんじゃなくて、やるべきことをやればいいんだって思った時に、
多分年齢的なものもあるんですけども、何をやるべきなのかが結構明確にわかってきたんです。

それでやるべきことが分かってきて、そこに集中した時に案外やることがないって気づいたのと、
あと無駄にやるのってよくないんだってことがわかってきたんです。
もしかすると今一生懸命頑張ってやっている人はわからない可能性がありますが、そんな気持ちもわかります。

その頑張った時期があるから無駄をしてきたから知っているんです。
だから人生ってそんなに無理ゲーだったりしないんだっていうのがわかりました
その気づきを書籍に載せたんです。

だから結構一生懸命頑張る人でサボりたい人が読むのはちょっとって思うけど、
人生変えたくて一生懸命頑張っているんだけど、「ちょっと疲れるな」とか「これいいのかな」とか、
無我夢中で頑張っていらっしゃる方に読んで欲しいです。

読むと「確かに」っていうことがあります。
もうハチャメチャですし、それを超える言葉が欲しいです。
その上で振り返ると「あれいらなかったな」ってことが、多分40%以上はあったんです。

今はそこが分かったので、やるべきことをやるべき量をやっているので、
本当に時間があるし、本当に月の労働時間が10〜14時間ぐらいなので、
本当に3倍ぐらいの年収になったんです。

安定して長期的に続くってわかったので本当にオススメです。
それに必要なことがやっぱり人たらしだったってことだったりします。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました