引き寄せの法則って実はシンプル

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月11日 引き寄せの法則って実はシンプル | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月11日 引き寄せの法則って実はシンプル(2021年8月11日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「引き寄せの法則って実はシンプル」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「引き寄せの法則って実はシンプル」です。

引き寄せの法則に関する話をしようと思ってるんですけども、
引き寄せって言っても最初にも言いましたけど、願いは叶うみたいな話でよく終わってるんです。
でもこれってすごいあってて良くも悪くも願いは叶うってやつで、
願いって面白くて、神様にお願いすることもそうなのですが、
心の奥底で「こうなっちゃうだろうなー」って思っているのも願いになるんです。

なので例えばコロナ禍で将来のことを色々考える人が増えているじゃないですか。
それで「将来が不安だから何か頑張ります」って、これ動機としては良さそうなんです。
きっかけとしてもいいんですけど、ただ将来が不安だから頑張るということって、
将来が不安になる想像した上で頑張るので、将来不安な結果になるんです。

だからワクワクや美しい未来をイメージして頑張らないとそっちに向かわないのが人だったりする
言い換えると例えば最初は小さい頃自転車乗ったことあると思うけど、
「壁にぶつかる」と思うとどんどんそっちに意識がいって、本当にぶつかるじゃないですか。
本来であれば壁を見なければいいんです。自転車の作用的に見てる方向に進むんですから。

これ面白いもので良くも悪くも思っている方向に人が進んでしまうんです。
だから「将来不安だから今何かやらなきゃ」ってなると、
一生将来不安だからなんかやらなきゃを繰り返すことになるんで、
不安にどんどん向かってるんです。

これは案外わかっていない人が多いし、日本人の癖として不安解消で何かをやりたがる傾向にある。
その気持ちはすごくわかりますけども、「不安だから何かやらなきゃ」みたいな発想じゃなくて
楽しい方向に進もうって感じの置き換えが必要です。

旅行たくさんできるようになりたいからそっちになるように頑張ろうって思うと、
旅行がたくさん行ける人生になっていたりするんです。
それって結果的に旅行にたくさんいけるって事はお金の余裕も時間の余裕もあるわけだから、
今抱えてる問題はクリアしてしまうということです。

でも同じようなものなんだけど不安解消のために頑張ろうってなると、
不安解消を繰り返すだけで一生不安はつきまとうことなるんです。

だって冷静に考えていった時に、お金なんて月100万もいらないじゃないですか。
人それぞれ価値観や場所で変わるっていうのも分かりますけど、生きるって考えて100万も使わないじゃないですか。
別に地方って言っても東京を基準にした時に、東京のド真ん中で働いても、
埼玉だったりとか千葉に住んだっていいわけじゃないですか。
もちろん生活を落とせって話をしているんじゃなくて、その地の利にあった生活をしてた方がいいって話です。

僕は札幌の一応高級住宅街と言われているところに住んでいますけども、
家賃を正直たまたま入ったところが安かったです。
2 LDK という間取りですけども、普通ですし家族で暮らすのに全く問題ないです。
それで月々かかる経費なんて百万もかかることないです。

もし将来のために貯蓄をしたりとか投資に回すためにってなった時もあるけど、
生きるって何か将来のことを考えて生きるって、そんなにアホみたいにお金はいらないです。
だったら資産を運用したりとかしてるほうがいいです。

そう考えた時にとんでもない金額なんか本当に必要なくて
今よりプラスアルファ大体10~20万くらい取れたらいいわけです。
10~20万プラスにしようと思った時に、副業だったりとか転職だったり色々あると思います。

不安解消ってそんなにとんでもない金額じゃないと言う話ですし、そこを冷静に判断するのも一つだと思うんです。
なんかいっぱい稼いでるといいと思うかもしれないですけど、
いっぱい稼いだ分ストレスを抱えたらいっぱい使うし、使わないで我慢しててもやっぱり辛い
です。
今しかないんだから何のために生きているんだってことになるじゃないですか。

だからもちろん不安解消のためにやっていたらそんなとこにはいけないし、
人の言っている金額なんて考えないでいいですし、
あなたはあなたなので自分が本当に幸せだって思うのを、まずは明確にして、
そこに向かっていくっていう方向にしないと叶わないという話なんです。

だから人っていうのはゴール地点に目的地をちゃんと決めた状態で動いていくと、それに関するものが見えてくる。
そうすると引き寄せるっていうことが起きてくるし、引き寄せるように感じるっていうことです。
車を運転してても、普段は青看板って何も気になりませんが、
目的地が決まっていたら青看板って目に入るようになるじゃないですか。

だから目的が明確になるとその途中の行くべきところとか見るべきものが見えてくるっていうのが、
引き寄せの原点だったりするので、あまり難しく考えずに理想の「これは素敵だ」って思うのを、
まず強く念じることでどんどん思考が変わっていたりするという話でした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました