仕事が出来る人はモテる

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月29日 仕事が出来る人はモテる | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月29日 仕事が出来る人はモテる(2021年12月29日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「仕事が出来る人はモテる」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「仕事が出来る人はモテる」です。

恋愛というかモテる男モテる女っていうのは仕事ができます。
なんでかというと人の心理をわかっている人なので、人の真理をわかっていないとモテないです。
結婚するってなるとモテるっていうのは関係なかったのかと思います。

ほんと Feelingだったり タイミングがあったりすると思います。
なんか世の中の商売だったりとか色んな物って、運だと思うしほとんどがタイミングです。
その時に運を捕まえるだけの実力があるかを問われるって事ですし、それによって角度が変わります。

僕は Twitter を2年前の1月に始めたんです。
もうすぐでまる2年になるんですけど、元々20年近く自分で商売をやっていて、
アップダウンが色々あったりとか2回ぐらい事業失敗したりとかって言うので、
メンタルがあったりとか考え方がもう出来上がっているわけです。
良くも悪くも出来上がってるわけです。

何をどうすれば結果が出るかもなんとなくわかっているんです。
理屈で言えば諦めないでやり続けたらブレイクスルーがやってきて、
一気に伸びるっていうのを言葉で知っている人は多いです。

ただしそれを体験で分かっている人っていうのは少ないと思います。
なぜかというとそこまでやらないとわかんないからです。

小さい頃は経験していると思うんですが、例えば自転車が急に乗れた日みたいな感じです。
急に乗れるタイミングが来ますし、継続をしていくとそれはビジネスでもあるし人生でも起きます。

だから継続をするっていうことに何の苦もないしやっていれば結果が出るってわかっていますし、
ただやり続けるのは問題で PDCA をちゃん回しながらやると結果が出てるのわかっているんです。

それは体感でわかっているから、Twitterを始めた時も全然うまくいかなかったけど、
7ヶ月やってフォロワー2400人とかだったんです。
その時でもリプとかを含めて7万ツイートとかしていたと思います。

うまくいっていなかったと思いますし、いろんな人にリプとかいいねをいっぱいした方がいいとか、
昔よく言われていのが1日10ツイートみたいな感じでしていましたが、うまくいきませんでした。

数をこなしても伸びないし、何をどうしたらいいんだってなったときに、
うまくいっている人のツイートを真似してみたり、分析をしていったんです。

その時に気付くわけです。
自分が発信しているのっていうのは、自分が発信したいことであって、
伸びている人っていうのは読み手が聞きたいことを話しているっていうのに気づきました。

これは当たり前の事なんだけど、理屈で聞いてわかっても、
いざやろうとすれば自分が言いたいことを言っちゃうんです。

それを何回か繰り返していって伸びた時にこういうことを聞きたいわけってやっと一致します。

そうするとあとは自分の過去のうまくいったツイートに寄せていって、
こういう風にやって行けばいいんだってやっていくとどんどん伸びていきました。

だから僕は今ライフハックやビジネスハックなど何かためになる話をツイートをしているんですけど、
昔って1万フォロワーいくまで Twitter 運用の話をしていました。
全然ライフハックやビジネスハックなどは発信していませんでした。

Twitter運用のツイートをしていて毎日で100人とか伸びていってました。
でもビジネスハックとかライフハックみたいなためになることをツイートしている人を見つけたら、
すごい勢いで伸びていて「えーっ」って思いました。

その人達が絡んでいる人を見に行こうとしたら、今実際に僕が絡んでいる人たちに気づいて、
なんでこんなに勢いよく伸びるのかと思ったら、「なるほど」ってなりました。

Twitter を自分で頑張っていたから、 Twitter を頑張っている人に向けてやっていたんだけど、
その人達は ROM 専って言うタイムライン方式で見ている人に対してツイートをしていました、

そうなるとキャパは広がるじゃないですか。
市場を広げるんだと思って、そちらに運用を変更しました。
そこからどんどん増えるようになって、1年間で増えたフォロワー数ってのが1万人ぐらいでした。
ちょうど2年前の11月に1万フォロワーにいったから、そこから一年間でそっから5万人増えているわけです。

伸び率が5倍になっているわけだから、そういうのを体感でわかっているのがとても大きかったです。
要はモテる人っていうのっては仕事ができるってことでした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました