不安の正体は希望

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月10日 不安の正体は希望 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月10日 不安の正体は希望(2021年8月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「不安の正体は希望」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「不安の正体は希望」です。

思ったことは叶えられるという話です。
これも僕の完全なオリジナルな話なんですけども、基本的に夢は100%叶うっていうのが大前提の考え方なんです。
何で叶うかって言うと例えば皆さん今使っているスマートフォンっていうのは、
誰かが全くないところからイメージして、それを現実にしたものです。

今皆さん着ている服もそうですし、交通機関もそうです。
何もかもそうですしケーブルテレビとか全部元々なかったんです。
誰かが空想してそれを現実にして、最初からできたわけじゃないけど試行錯誤してできていった
その時に今ちょっと周りを見渡して欲しいんですけども、
皆さんの目に入るものすべてっていうのが全部なかったんです。

当たり前の事です。空想だったんです。ビルも全てです。
いつも全部空想だったのに誰かが思い描いてそれを形にしたってことなんです。
ということは今僕たちが生きている大前提っていうのは、
誰かの想いが形になったものでしか存在してないんです。

だから夢が叶う確率は100%だって話です。
想いが叶う確率100%で僕たちは過ごしていると思ったんです。
そうなった時に人間の脳みそっていうのは面白くて、叶うと思うことしか頭には入らなくなるんです。
もっと言うと叶うわけがないと思うことに対して人は不安にはなれないんです。
例えば僕の場合だと宇宙飛行士になれるかなんて不安にはならないんです。
なれないって思っているしなりたいという願望も元々なかった。

ただ宇宙飛行士になれる可能性がある人っていうのは「なれるかな」ってなるわけです。
だから皆さんが「何かになりたいな」「こうなりたいな」「できるかな」と思ったってことは、
可能性があるって自分で思っちゃったってことなんです。
そう考えたって事は方法論が見えているはずなんです。

どうやったらいいかわからないけど「できるんじゃないかな」と思うっていう事は、
簡単に言うとできる筋道はあるんです。あとは皆さんが探すだけなんです。
突き詰めてとことんそこに向き合うことができたら、
またさらに可能性が湧いて可能性が沸いたら、可能性と不安なことがセットになっていて、
何かやろうと思った時に不安にならないという事は、
過去やったかできると思っていることなんで挑戦とは呼ばないんです。
だからあんまり進化がないんです。

だから何かに挑戦しようとしたら不安にならなきゃいけないんです。変な言い方ですけど。
目の前に不安があったらできるかもしれないと僕は思うようになっています。
これうまくいくかなとかはできると思っちゃっています。できると思っちゃってる。
毎日が楽しくて笑っちゃうんです。

自分の思い描いた事っていうのは叶うという話なんです。
あなたがこうなりたいなって思った事に対して動けないのかって言うと、
できるかなっていう不安があるからっていうことは、できると思っているって言う事なんです。
これ引き寄せの法則にも凄い重要ですし、心の奥底で願っているものが現実になるんです。
人っていうのは心の奥底が叶います。
なので「そんなにこと言ったってなかなかうまくいかないよね」ってベースで思っている人は、
「そんなこと言ったってうまくいかないよね」が叶うと思います。

根底を信じないので可能性は叶わないってことです。
夢リストを100個書いた方がいいよとかなんかいろいろありますけどわかんないです。
だってそれで良かったと思っている人に言っているわけだし、
今はその人が何か別に尊敬する人でもなかったら別にいいですけど、
何かあなたに可能性を与えてくれる人が言ったことがあって、
それをやってもうまくいくのかなーっていうのが叶っちゃうんです。

だからやってみたらいいんじゃないですか。だってやらないとわかんないじゃないですか。
やる前にわかることなんてしれてるし、やる前にわかることをやって、
やってわかること、やってみてわかる事っていうのがあって、
ウエイトで言うと分かりながらわかることをやってわかることの方が圧倒的に多いわけです。

やる前にわかることってごくわずかでしかないから、やってみないとわかんないです。
別になんか挑戦しろとかそういうこと言っているんじゃなくて、
可能性の話をしていて、不安になったり「どうなんだろう。できるかな」って事は、
心の奥底では「できるんだろうなー」とか「やれるんだろうな」って思っているから不安になる。

なので確率的に言うとあなたに関して言うと、なんとか確率が高いということになるんです。
ちょっと引き寄せな話になるので、若干抽象的な話になっちゃうんですけど、
自分が心の奥底で望んでるものに対してどんどん出来事が起きていくから面白いんです。
僕は2回事業に失敗してその後に思ったんです。

やっぱ伸びていく時って何やってても周りから尊敬されるし、
なんかお金もいっぱい入ってくるし忙しくなるし求められてる感じになるから、
「よしいいぞ」と思うんですけど、崩れた時に何でこんなことなったんだろうって、
不意に振り返った時に俺全然やりたくない事やっていたとか、
別に有名になりたかったわけでもないし、金持ちになりたかったわけでもないと、
もてはやされて褒められたかったわけでもなかった。
自分がなりたかったっていうのは、自由だったって気づきました。

真逆の方向に進んでいるのだと気づきました。
責任がどんどん増えてただただ忙しくなって違う方向に来た。
「なるほどな」と思い自らの事業を崩壊する方に選択をしていたということに気づいたんです。
引き寄せだって結局思いました。
一見いいものに見えても、心の奥底から望んでるものじゃなければ意味がないです。

なので心の奥底から望んでるものが叶っていくっていうのが大事です。
なるほどってなりましたし、引き寄せって面白いなと思いました。

毎回も言いますけども心の奥底で願っていることが叶います
そのために良くないことも起きたりはするし、
でも振り返ると「あれがなかったらまずかった」「あれがなかったらこういう風になれなかったな」
と思うようになりますので、心の奥底にある自分の声にいつもに目を向けてあげないといけないです。

自分の声が聞こえなくなったらもう他人の声で生きる人生になっちゃうという話です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました