ダラダラやるより短期集中です

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月3日 ダラダラやるより短期集中です | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月3日 ダラダラやるより短期集中です(2021年8月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「ダラダラやるより短期集中です」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「ダラダラやるより短期集中です」です。

時間は当たり前ですけど1日24時間は皆平等で、年で言うと365日なわけで、
例えばお仕事をしていると自分で自由に使える時間というのが、
おそらく寝る時間とか雑用の時間を入れたりとか、寝る時間と仕事の時間を考えると、
多分8時間とかもしかしたら6時間ぐらいになるかと思うんです。

そこの使い方によってすごい差が出るって言うのがシンプルな話で、
そこでどんな風に時間を使うか、時間を作り出していくか、どうすれば時間を短縮できるのかが
すごい大事
だと思うんです。

例えば何かを習得する時ってシンプルに、週に1回8時間やるより毎日1時間やった方が効率はいいじゃないですか。
もっと言うと毎日2時間やった方が効率はいいんです。
集中して一気にやって、それを毎日ちゃんと繰り返した方がいいじゃないですか。
やっぱり日々習慣にして当たり前にそれを淡々とこなしていくと、
最初は努力感ありますけど、多分21日間ぐらい繰り返すと22日目ぐらいから、
やらないとソワソワする状態になるので、努力がなくなって習慣の一部になるので、
間を使っている感覚もかなり減るんです。

でも最初はやったことない事ってうまくいかないから苦労するじゃないですか。
そうするととても時間がかかるように感じるんです。
何かを身に着けたかったら一気にやってしまう。

もし2時間使うなら限度がありますから、やれるだけやって寝る。
やるだけやって寝る。これを繰り返すと、1日1時間やるよりもそのほうが習得の率は高くなるし、
その後習慣化するのも楽になるんです。
コツコツやるのが凄い大事だし当たり前なんですけど、できるのであればがっつり集中して、
打ち込んでやってしまった方がいいです。

半端にやってもあんまりうまくいかないんです。
本当に集中してコツコツつなげていくっていうのがいいと思うんです。

これは感覚の話なんですが、例えば僕はゲームがすごい好きなんですけど、
レベルを上げるって言った時、ドラゴンクエストでメタルスライムを倒すと経験値がいっぱい手に入るわけです。メタルスライムがいるところにゲームの進行上行けるってなった瞬間に、僕は下手したら何日間もメタルスライム島でメタル狩りをするんです。
そうすると序盤にむっちゃくちゃレベル上がるんです。

ちょっと勝ってちょっとレベル上がってから戦いに入ってを繰り返すのも楽しいと思います。
これゲームだからですし人それぞれありますが、これは僕の考え方なんですけど、
メタルスライムを死ぬほど倒し、多分メタルスライムの業界では悪魔って呼ばれてるぐらい倒す
そうするとその後の敵って倒さなくてもいいじゃないですか。
結局敵を倒すのってレベル上げるのとお金をゲットするためにやるんです。

シンプルに一番効率がいいのはメタルスライムっていうのは、
すぐ逃げちゃったりして倒しにくいんだけど一体倒すと、
他の雑魚キャラ10,20体ぐらい倒したぐらい経験値が手に入るわけです。
それだったらメタルスライム倒したほうが経験値上がるじゃないですか。
だからメタルスライムが結構前半で倒せるとわかったら速攻そこに行って、
それに関するものを集めて、技術を覚えて徹底的にメタルスライムを永遠に倒し続ける
っていうのやる。

そうなるとシンプルで、序盤に凄いレベルが上がるので後半とてつもなく楽なんです。
途中でこのボスに立ち向かうにはレベル上げなきゃいけないと思って、
行ったり来たりしたりしなくていいんです。ストレートに全部ゲームができるんですよね。

これ僕ゲーム本当にそうやる人なんです。
ゲームでお金が稼げるって言うコツがあるなら、そこでとんでもない巨万の富を得て、
その後進んでいくのでその都度やるってやらないです。

人生もそうで僕は二十歳で起業した時に、周りと同じペースでやるなんてもちろん思わなくて
周りよりとってやろうとも思わなくて、どう捉えるかというと日本で一番動いてる人になろうと思いました

よくわかんないけどそうしました。
日本で一番動いてる人ってどれぐらいだかわからないじゃないですか。
全部時間を使いました。時間を全部使っても足りないと思ったから、睡眠時間を削りました。
なので3時間睡眠になって、それを徹底的にやって分かんないです。

結果もなかなか最初は出ないし、なんか周りにいろんな人にお手伝いしてもらってる人が、
どんどん結果を出しているから間違っているのかと思うんですけども、
手伝ってもらいながら自分のもひたすらやりまくって、そうしたらどうなったかと言うと、
ネットみたいなのがない時代だったんですし、早いか遅いか分かりませんけども、
結局1年半で会社を辞めれました。

会社で貰ってた給料の2倍は貰ってましたし、あんまり働かなくても済むようになってました。
前だったら1日通勤入れたら8時間か10時間、休憩も入れたら10時間以上ぐらい会社に拘束されていて、その後勉強だったりとかなんか人に会ったりとか営業かけたりしてたので、
1日で勉強とか仕事っていうものにかける時間というのが、多分20時間ぐらいかけていたと思います。

極端じゃなく本当にそうで、20時間ぐらいかけていたのが、
会社に行かなくて済むようになるから通勤とか休憩をなどを抜くと10時間以上空くようになる。
序盤にがっつり基礎を学んでいるから、後は応用なので結局現場が必要になるので、
現場の作業って言ったら1日にやっぱり2,3件がいいところです。

そうなると結果的に20時間ぐらい使ってたのが6時間ぐらいで済むになるじゃないですか。
そうなると時間ってめちゃくちゃ作れますよね。
だから時間をうまく使うっていうよりも、一気にちゃんと習得してしまうと、
後半がすごく楽
だっていう話なんです。

夏休みの宿題は最初の1日2日で終わらしたらあとずっと遊べるじゃないですか。
だから人生の宿題も20代の体力があったりとか今日が一番若いので、
今体力がある時に一気にやっておくと、後半遊んで暮らせるという話なんです。
だってやることやっているから遊んで暮らしていいと思います。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました