副業選びでミスする人

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月20日 副業選びてミスする人 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月20日 副業選びてミスする人(2021年10月20日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「副業選びでミスする人」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「副業選びでミスする人」です。

マネタイズのセミナーをしていますが、方法論を伝えてはいないです。
何が稼げるかどうかなんてわからないです。
その人のことを知らないですし、性格もわからないってなったときに、
それを聞き続ける方は正直セミナーには来なくていいです。

この人は誰かに判断を委ね続けている人なので、自分で決められない人なんです。
自分で決められない人って、結局スタートは切れたとしてもゴールまで走りきれないので、
誰かに命令されたりして仕事をした方が絶対にいいタイプなんです。
だってそれが悪いわけじゃない。

自分で考えて決められない人が自分で何か商売を始めるって言うのは無理です。
よくいるのが「稼げますよ」みたいなスクールとかに入っちゃう人。
「こういうので稼げますよ」って時点で変です。

だってその本人がそれで稼げるかどうかわかんなくないですか。
いくらマニュアルがあったとしても、その人は向いていたけど、
あなたが向いてるかはわからないよってことなんです。

それを信じて「そうかそうか」って真面目に話しを聞いて、
自分らしさのかけらもなく「なるほどね」みたいな。

正直 Twitter とかの発信はあくまでも入口なので、全然人の真似でもいいと思うし、
うまくいく方法を聞いた人の方が早いと思うんですけど、
稼ぐってなると長期的に物事を考えたり、触れ合うことだし結構ダイレクトにメンタルにきます。

稼ぐって結構長期的な話じゃないですか。
それでなんか自分には向いていないけどやりたくないことで稼ぎ続けますってなると無理です。

だからなんか不思議だと思います。
Twitterのマネタイズセミナーっていうのはどういう風に考えると稼げるようになるのかっていうのと、
あとは Twitter での特有のマーケットがあるので、そのマーケットの話をするっていう感じです。

それを1回聞いておくと何をすればいいか見えてくるって話です。
でも全員見えてくるものは違うと思います。
だって人それぞれ考え方が違うんだから、「これがいい」ってのはないです。

どれがいいか分かりませんので、あんまり鵜呑みにしないほうがいいです。
そのベースの選び方とか考え方っていうのを知ると間違わないっていう感じです。

例えばワインとかでも「このワインがいいですよ」って言われたら、
「もちろんおいしいですね」ってなるけど、ワインの良いワインの選び方をちゃんと分かると、
いいワインを自分で探せるじゃないですか。

何やって稼げばいいんですかってことじゃなくて、判断基準や選ぶ目を持つことの方が大事だし、
例えば Twitter のマネタイズだと Twitter っていう市場はこういう風な人たちが多くいます。
そこではこういう風な傾向があって、なのでこういう風に仕掛けるといいし、
こういう風に自分のキャラを作っていってもいいですっていうのがあるわけです。

例えばただの無名な人が漢字フルネームでTwitterを始めたって、重たくないですか。
Twitter のアカウント名は長くても5文字でひらがながいいっていうのがあるわけです。
これが一番伸びやすいとかアイコンは写真よりイラストの方がフォロワーが増えやすいとか。
もうもうわかってるわけです。ただもちろん例外はいっぱいあります。

基本的にそうっていう話をしただけで、実際は色々分かっているわけです。
だから Twitter っていうものを分かって始めると伸びるのも早いです。

Twitter ってどんなものが求められてるかって言うと、誰も本質的な発信なんか求めていないし、
どちらかと言うとライトに読めて、「なるほど」ぐらいのものがやっぱり一番いいです。
もちろん例外はあります。

だからこのマーケットにはこういうものは駄目で、こういう物が受けやすいとかあるわけです。
もちろん稼ぐって考えていった時にみんなと一緒じゃダメなんだけど、
そのマーケットの特性をわからないと、当たり外れるの前に「何やっているんですか」
ってことになるわけです。

そこをまず知るのがすごい大事だと思います。
僕のTwitterでマネタイズって収益化はしていますけど、
Twitterから直接お金がもらえるわけじゃないです。

Twitter でフォロワーが増えてそこに対して、何か情報提供したいとか告知をしたりして、
サービスを受ける人が増えていってことになっている
んです。

僕はセミナーっていう若干特殊なことで稼いでるので、例外だったりするんですけど、
もちろん一般的にはノートもやったことがあるし、いろいろ試してみたりとかして、
検証をいっぱいしていて、「こういう感じなんだな」っていうのがわかってきたっていうのがセミナーなんです。

結構「あれやれば稼げる。これやれば稼げる」って言う人はすごいです。
「コンテンツこうやって売ればいいよ」みたいな乗って何考えてるんでしょうね。
そんなのって無理ですよね。当たり前だけど全員は無理ですよね。

「言った通りやってくれればなりますよ」って言うけど、
「言った通りやりたくなくなります」それはあってないからです。

そんなのはとっととやめたほうがいいですし、そんなものに何十万も払ったらだめです。
何十万も払わなきゃいけないっていうのがおかしいです。

なのでまずはちゃんと自分で学んで考えるようになることです。
その上でそういうコンテンツなどの何か教えてくれるスクールに入るのいいと思います。

何もない状態でスクール入れば金稼げるんじゃないってことです。
考え方が身についていればどこで何やったって稼げます。儲かる儲からない別として稼ぎます。

結構この順番を間違える人は多いです。
特に何も考え方ができていない人は「それ稼げるんだ」みたいな感じになる。そんなわけないです。

トップアスリートの練習に混ぜれば、自分はプロになれるんだって言って、
考え方やメンタルが追いつけばなれるし、基準の問題だってことです。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました