SNSマネタイズの落とし穴

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月23日 SNSマネタイズの落とし穴 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月23日 SNSマネタイズの落とし穴(2022年2月23日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「SNSマネタイズの落とし穴」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・4/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・4/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「SNSマネタイズの落とし穴」です。

僕自身は二十歳で起業して色んなことをやって、紆余曲折あっていろんな商売をやりました
Twitter のマネタイズも同じだっていう感じです。

一言で言うとうまい話はないっていう感じです。
何かチョロチョロってやってポンって稼げないっていうことです。
もちろんちょろちょろっとやって稼げる人もいるけど続かないです。

近道はあるけどうまい話は無いし、うまいことやってポンと取れた人は後半苦しみます。
だからって前半苦しめって話じゃないですけど、やっぱりやるべきことをしっかりやらないと継続的に稼ぐのは難しいです。

僕も色々見てきましたけど王道なのはnoteとかBrainとかを販売するっていうのが、
結構単発的に売りやすかったりとか、あとはアフェリエイトだと思うんですけど、
やっぱり自分の商品を持っているのが一番大きいと思います。

だからアフェリエイトも稼げるしすごいと思うんですが、
例えば自分のブログがあってそれにアフェリを乗っけるとかだと、
自分の商品に対してだからいいと思うんですが、なんか人の商品を紹介してアフィリで稼いでもやっぱり後々は厳しいっていう風な感じがします。

それは人それぞれの価値観なんでいいです。
短期的に何かお金を稼ごうって思えばいくらでも方法はあると思うんですけど、
長期的に自分の身になるもので収入が取れていくっていうことを考えると、
自分自身がどんな経験をしているかがすごい問われると思います。

僕自身がちょっとストロングスタイルだったりするから、
結局ずっと稼ぎ続ける人って素直に学び続ける人だと思います。

その時代でニーズって変わりますし、稼げるものも変わるし、
サービスが台頭したりとかシステムが良くなったりとかすると、
一気に勢力図だったりとかお金の流れってガラッと変わります。

僕のやっているオンラインセミナーも誰も来なくなるかもしれないし、
コンサルも誰も来なくなるかもしれないし、その他のものが全部駄目になるかもしれないですけど、
その後駄目になっても僕1年間ぐらいいただければ前より収入を上回って復活する自信があります。

やっぱりこれって今まで何かをやるって決めて、コツコツちゃんと日々積み重ねて

量をしっかりこなして、それに対して僕は大した分析家じゃないですけど、
分析をして検証してやっていくっていうのを繰り返して、新たな収入源だったり別ジャンルの収入を稼いできたっていう経験が何度もあるから、怖くないって言ったら怖くないです。

ただこれが人のふんどしで何か商売したりとか、
何かうまいことやってちょろっと稼げちゃったりする人って、
やっぱりその経験がないからラッキーパンチは当たっても2発3発は当たらないです。

これは結構心理じゃないかと思います
なんか SNS とかだと短時間とかでポンっと稼げたみたいなこととか、
もちろんフォロワーが少ない人でも稼げることは稼げるんですけど、
フォロワーが多くなくてもお金を稼げたよって言ったりして、やってみようと思う馬鹿が多いじゃないですか。

例えば少ないフォロワー数でこんなに稼げましたっていうのって、
大した努力もしないけど稼げたって意味じゃないです。

少ないフォロワー数ってことは自分の欲しいお客さんに、
ピンポイントでフォロワーとして増やすことができる能力がある
って言うことです。

それにはその人もある一定期間の時間をかけたと思います。
僕も実際に仲良くしている方でそういう人はいるけど、
やっぱり大前提としてめっちゃ努力している時期を知っています。

やっぱりそのノウハウをコンサルで売ったりしているからそういう表現をするけども、
いざやるってなった時にアウトプット的な動きっていうのはないかもしれないけど、
やっぱりインプットだったり学んだりって言うのが濃縮されているわけだから、
それを理解するのってやっぱりある程度努力したことある人じゃないと理解できないし結局できないです。

日本人の言う努力ってなんか苦しみながら頑張るみたいなイメージがあるから、
僕はあまり頑張る努力って表現は好きじゃないけど、当たり前に量はこなさないと駄目だし、
量をこなすには物理的にある一定期間は必要です。

SNS でも何のマネタイズだとしても、やっぱり下積みみたいな時間はある程度は必要です。
3年とかいらないけどある程度は必要です。

だから何をやるのでも1年ぐらいのスパンは見てみっちり集中して、
他の誘惑を断ち切るような時期っていうのは絶対あった方がいいと思うので、
SNS はレバレッジが効くからなんとかなるんじゃないかって言う考えは捨てた方がいいです。

ちゃんと長期的に物事を見てお金と向き合うってのがすごい大事です。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました