本当のタイムマネジメントをみんな知らない

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

8月2日 本当のタイムマネジメントをみんな知らない | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「8月2日 本当のタイムマネジメントをみんな知らない(2021年8月2日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「本当のタイムマネジメントをみんな知らない」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【引き寄せの法則】

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「本当のタイムマネジメントをみんな知らない」です。

タイムマネジメントに関連するようなお話をしていきたいなと思っているんですが、
今僕はゲームをやっているんです。いろんなゲームでどんな感じかって言うと、
ロールプレイングだったり育てる系のゲームは僕は好きなんです。

それでいつもどういう感じでやるかって言うと、
その時点でやれる限界まで主人公の能力を上げるです。
そうすると後半の途中でちょいちょいレベル上げしたりするのが嫌いなので、
お金稼ぎしなきゃいけないとか死ぬほど嫌いで、死ぬほど強くなって金を作ってから進むんです。

簡単にいうとゲームバランスが若干崩れるくらい強くしちゃうんですけど、
ただその代わり後々ストーリーをサクサク進められるし、
ストーリーをシンプルに楽しめるから僕はそのやり方が好きって言う。

これなんの話だってことですけど、前半にゲームってレベル上げとか僕好きですけど、
面倒くさいしお金稼ぎとかもそうです。
それを前半で効率よくやってしまえば後半楽じゃないですか。
お金と自分の能力を終わらせておくと楽じゃないですか。
それだけの話なんです。

なんで楽かと言うと連続で同じことを繰り返すと反復することによって、
その操作が慣れるから簡単になるし、単純作業に変わるんです。
そうなっちゃうとその都度ちょいちょいやるよりは楽なんです。
これはもう時間的にも短縮されるし、あとは何よりも反復してるとちょっと楽しくなっちゃったりする
これは分かる人には分かる。

側から見ると「なんでそんなに同じことやってるの?」ってなるけど、
やっている本人からすると、今ハマっているんだみたいな状態です。
その後めちゃめちゃ時間も短縮されていいです。

これ何の話だってことですけど、人生もそうだということです。
一応18歳で卒業して人生を好きにコントロールできるじゃないですか。
本当は学生時代から勉強して進みたい道があれば、
学生時代にそういうことできるのでやっぱりそういう人は早いですけど、
僕は学生時代にサッカーしかやりたいことがなかったので、
卒業してからやっと生きるってどうすんのって考えたタイプなんで遅かったんです。

会社で働いて「マジつまんねー」と思って3ヶ月で最初の会社を辞めて、
俺どうしたいんだと思った時に「会社行きたくねー」と思ったのと、「自由になりたい」と思ったんです。
どうするとなったら金と時間ってなるじゃないですか。
金と時間作るにはどうすんだってなると、僕に浮かんだのはバンドで印税だと思って、
僕の知っている自由になれるのは印税だと思ったんです。
売れてる間はずっと入ってくるようなカラオケ印税とかも色々あるから。
そんな簡単なことじゃないんだけどそういう風に捉えた。

そしたらどうするってなったら寝ないでギター弾きます。
歌を歌うようになり、ボイトレをしまくる感じです。
バンドのスタジオに入って、お金稼ぐために空いてる日は路上で歌をうたって、
お金を稼ぐみたいな感じで、これをもう狂ったようにやって本当に寝てなかったです。

バンドが厳しい言って気づいたのは2年やった時に、よしこれは経営者になるしかないぞって言って、
自分で商売したり自分で営業かけたりするから、仕事しながらで1日8件ぐらい合間で回るみたいな。
終わった後にその後勉強も必要だと思うからって、12時以降はもうひたすら勉強して、
3時ぐらいにもう限界が来て、ぶっ倒れて次の日6時ぐらいに起きて会社に行くみたいな感じです。
これがいいか悪いかは賛否両論あると思うんですけども、それぐらい始めたらとことんやると、
ゾーンに入るし他の人より異常なスピードで成長するし、連続してそれを繰り返すことで、突き抜ける。

それはゲームも一緒だし人生も一緒だって話で、
いかに将来かかるであろう無駄な時間を徹底的に排除できるか
僕は今この生活が人生の序盤で20代前半ですけども、
ひたすら徹底的に将来やらなきゃいけないであろう時間とお金の宿題を終わらせるために、
とことん動いた24歳くらいまでが本当に信じられないぐらい動いてっていう感じなんです。

本当のタイムマネジメントって、今日明日時間を有効に使う習慣の付け方じゃなくて、
未来っていうものを考えていった時にやらなければいけない宿題だったり
やるべき事っていうのを今できるのであれば今とっととやるっていうことが大切です。

というわけで今日も1日楽しんでいきましょうバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました