効率的に生きる方法

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月15日 効率的に生きる方法 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月15日 効率的に生きる方法(2021年10月15日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「効率的に生きる方法」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「効率的に生きる方法」です。

実は執筆活動をしておりまして12月末までに書き終えるものがあるんですけども、
宿題は早く終わらせたいタイプですので、10月いっぱいで仕上がったんです。
発売は来年の3月なんですけども、なんでも早く終わらせます。

もちろんあの本が売れれば印税が入るんですけども、
それにかけた時間が長ければ長いほど、その金額の価値っていうのは、
時間換算すると安くなるじゃないですか。

それが短い時間でバッ終わらせられたら時給換算すると高くなります
頭の中に書かないと書かないとって思ってるのがもう嫌でしょうがないです。
なのでとっとと描き終えたいんです。

理想で言うと1日で全部書きたいんですが、ただ本なんで難しいです。
合計で言うと思うとすごい文字数になりますし、
集中が続かないので、1日で一気に書ける範囲っていうのが僕は4000文字ぐらいが限度です。

やってみたからわかるんです。それ以上やるとダレるし意味がない。
バランスを取った時にそれくらいの文字数でやっていくのが一番かなということで、
やっていった結果、10月の頭から書き始めて10月いっぱいで終わりそうです。

僕のタイムスケジュールなんですけども、朝起きて僕そんなに朝活をしないタイプなんです
最近はちょっとあのもう体が追いつかないので、もう気づいたら寝落ちしてますけども、
10時ぐらいに寝落ちしてますけども7時ぐらいに起きて、家事をして家族を送り出します。

家族送り出し終わったら、すぐ執筆に入りだいたい30分ぐらいで書き終えて、
その後にVoicyを取るという感じなんです。
その後ちょっと遅めの朝ごはん兼昼ごはんを食べるっていう感じなんです。

僕ご飯食べるのが夕飯食べるの6時ぐらいで、16時間は毎日今断食をしているので、
朝抜きみたいな感じにしていて、まあ16時間ぐらい開けるようにします。
だから11時ぐらいに食べれば6時間空くので、飲み物だけというそんな感じで1日を回してるんです。

若干空腹なんですけどもそうなるとどうなるかと言うと、空腹の方が頭が冴えるんです。
お腹いっぱい食べるのは論外ですけど、軽くの中に物入ってるぐらいがいいって人もいます。

これはあくまでも僕のお話ですけども、ちょっと空腹の方が冴えるんです。僕の持論かもしれません。
16時間断食はオートファジーとかっていうのがあるんですけども、
僕の感覚で言うと元々は獣の話ですけども、獣ってずっとお腹空いているじゃないですか。

だって食べるということは命と引き換えに狩りをするわけですから、
人間を狩りをしなくても食べられるわけです。
特に先進国といわれてる一応日本はまだ先進国とは言われてますけども、食べられるじゃないですか。

なのでそれやっていると脳が働かないんです。
僕は食べたので誰かと思います。
なので獣の状態で一気に感性めて書き上げるみたいなのが好きなんです。

一通り終わってあとは映画見たりゲームしたりとかするんですけど、
ジムがある時はいつでもジムに行けるような状態にするみたいな感じです。

だから大体8時か9時ぐらいには1日のやるべき仕事の80〜90%ぐらい終わっています。
だって夕方やるのって夕飯の準備をして掃除機かけて布団を引き直して風呂を洗って入れるくらいです。

人それぞれですけども、そんな感じのサイクルで過ごしています。
だからめちゃめちゃ自分の時間を有効に使いたいので、
時間はどうして使っているかというとゲームしたりとか好きなことをしたいんです。
生きるのに無駄はとても大事です。

なんか未来につながることをやるのとっても大事ですし、
むしろ二十代三十代の方々とかもやった方がいいと思うんですけども、
やっぱりある程度その二十代三十代全力で走って、人生の宿題がある程度終わったとなったら、
あとはいつ死ぬかわかりませんから、本当いかに楽しめるかどうか凄く重要だと思うんです。

あと二十代三十代をサボってしまうと宿題があるんです。
ずっと頑張らないといけないんですけど、人生の宿題は前半にグッと若く体力があって、
行動力があるうちに終わらせてしまって、後半はなんか自分のやるべきことをシンプルにやって、
結果を出していくっていうな考え方になった方がいいのかと僕は思って生きております。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました