お金が作れない人の特徴④

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月27日 お金が集まる人の秘密④ | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月27日 お金が集まる人の秘密④(2022年1月27日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「お金が作れない人の特徴④」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/6 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・3/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【世界一笑えるメンタルマネジメント】

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「お金が作れない人の特徴④」です。

僕は二十歳で起業して一生懸命頑張って、1年半くらいで独立しました。
21歳と半年ぐらいで会社を辞めて、副業から始まって本業の収入を2倍になって6ヶ月間安定したから脱サラしました

大体1年半ぐらいかかりましたし、朝起きるのも夜寝るのも仕事を入れるのも全部自由になりました。
その時の収入が20〜30万円の間を行ったり来たりみたいな感じだったんです。

そこからなかなか収入が上がらなくて、これがまさにメンタルブロックってやつでした。
貧乏家計でもないんだけど、あんまり日豊な生活をした記憶がなかったのと、
借金をすごい抱えていたからかもしれませんが、30万円の壁をなかなか越えられませんでした。

一時に百何十万を稼いでも、また戻っちゃうんです。
結局これはメンタルブロックってやつで、人って良すぎるのも怖いし良くないのも怖いです。

これって不思議ですよね。だっていいならいいじゃないですか。
良くなることにも恐怖があるって言う感じで、「お金がいっぱいもらえると大変にしないといけない」みたいな労働者の思考になっちゃうんです。

皆さんも考えたことありませんか。
収入を増やしたい時に「忙しくしないと」って思ってませんか?

ちょっと「うっ」ってなった人はいませんか?
ある程度はそれで合っているんですけど、ある一時はそうなるかもしれないです。
今は駆け出しの話をしているから不動産とかの資産の話は置いておきます。

その考え方とか経験的な資産を得ていこうとすると、
目の前で忙しくしてガンガンお金が入ってくるってことよりも、
目の前で忙しくなるんだけどなかなか収入が増えないんだけど、
経験資産みたいなのが増えていって、付き合う人が変わったりお金の感覚が違う人と出会ったりとかすると、徐々にお金のメンタルブロックっていうのが壊れていきます

「稼いでいいんだ」って思ったりするんです。
僕の感覚はなんか一生懸命忙しく動いているとかっこよくて、
そういう人にお金が入っている感じで、働き者がお金持ちなんだと思っていたんです。

ある一定ラインまではそうなんですけど、ただ僕が出会ってきたメンターみたいな人たちは、
僕の好きな人は経営者っぽくないんですし、忙しくないんです。

そうじゃなくてある一定の臨界点までは自分で一生懸命に経験をして、
お金になるかならないか分からないし、経験をいっぱいして忙しい時期があるんだけど、
ある時期を超えると結局その経験を活かして人を育てたりとかシステムを作ったりとか、
人に何かを教えてその子ができるようになって回っていたりとかオーナーになっていくんです。

だから自営業感覚で忙しくしていると延々と自分のスキルだけが高まって、
忙しくなるだけなんですけど、オーナー感覚を持って忙しくしている人って、
いつかここは折り返し地点が来て一気にその経験から時間を短くしても単価を上げられたりとか、
人に任せることによってお金が入ってくるって考えながらやっているんです。

そういった自分たちがこの働き方がいいなと思っていたり、
理想の働き方や稼ぎ方をしている人となるべく多くの時間を一緒に過ごして、
頭の中のメンタルブロックが外れていくので、まずはそこを目指して行った方がいいと思います。

忙しくすればいっぱい稼げるっていうのは限度があるっていう話です。
なので将来的に物事を考えるのだったら自分が理想とする人と過ごす時間を増やすっていうのが一番大事だと思います。 

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました