マネタイズでやってはいけない10選

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月20日 マネタイズでやってはいけない10選 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月20日 マネタイズでやってはいけない10選(2021年12月20日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「マネタイズでやってはいけない10選」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「マネタイズでやってはいけない10選」です。

Twitterマネタイズって言ってもいろんな方法があるし色んなやり方があります。
一般的に言われるものはノートを売るとか僕もノートを売る
ことから始めようと思っていました。

Brainを売るサロンの参加者を増やすとかコンサルをやるとか、
経営者の方だと影響力を持って自分のビジネスやサービスそして自分の認知を上げるためにやったりするなど色々あると思います。

一般の方っていう前提でやると僕も本当に21年経営をしているとはいえ、
別に超有名企業の社長さんとかじゃないし、一般人だと思います。
札幌って言う日本の片田舎で楽しく過ごしてる人っていうぐらいです。

僕にとっての幸せはそこなので、月100万以上あって時間もあって、
家族と一緒に幸せに暮らしていければいいみたいなタイプです。
ヘリコプター欲しいとか思わないし、それぐらいのキャパシティーもないです。
それぐらいの感じですけども十分やってこれています。

Twitter のマネタイズをしたおかげで本当に月の労働時間というのが、
Twitter以外で他にもちろん収入源はあるんですけど、
そちらをかなり抑えて時間がかかるようなものをやめて、飲食店もやめて、
やめても収入が下がらないから辞めたわけです。

結局なんだかんだでやっぱり10時間ぐらいの労働で、妻と娘3人養っています。
あまりお金を使わないと言うのもありますが、家じゃなくてクリスマスディナーに行くみたいな、
普通の幸せは得られるっていう状態になったんです。

何よりも働いている時間が少ないので結構ご機嫌なんですけど、
Twitterマネタイズに限らないと思うんですけど、何でもいきなりドンっと稼がない方がいいし、
あと定期的に収入の見込めるっていうのが大事です。

月とか週とかで定期的にお金が入ってくるっていうのと、
あとはコストがかからない物を売りたいってなるとコストがかかりますが、
できるだけコストをかけないように最初は始めた方が良いです。

最初はリスクがあるからいつでもやめられるし、あと一人で出来ることです。
少しずつ5%とか10%とか右肩上がりに上がっていけるものこの5つぐらいかと思います。

だから逆に言うと定期的な収入にならなくて、一人でできなくて、
コストが最初からかかって、ストレスも抱えたり、
あといきなりドンっ稼ぐようなやり方はやめたほうがいいってことです。

金銭的なバランスとあと自分のキャパシティーのいきなりやりすぎると、
反動でダメになるしマイナスになるので、これは長く商売してやってきて思うことです。

やっぱり雇われているっていうことと経営していることっていうのは全然違うから、
あとは一番大事だと思うのは仕事を貰う側に回るんじゃなくて、仕事を作れる側に回った方がいいです。

だから自分のサービスだったりとか自分の強みを活かせるようなものをやっていった方がいいです。
あとは箇条書き案件ですけど、やりたいことで稼ぐよりも、
やるべきことや求められてるものでまずは稼ぐことをお勧めします。

それをやった上でやりたいことの話かなっていう感じです。
やりたいことで稼げたら本当にラッキーですし、ごく一部だと思います。
僕はもう幸いはやるべきことを散々やってきて、
今はやりたいことだけで暮らせるので、本当にご機嫌です。

仕事に一個もストレスがないので笑っちゃうわけです。
結局Twitterのマネタイズってなった時にみんなマーケティングとか好きですよね。
俺も好きですが、手法を学びたがりますよね。何回言っても全員に伝わらないんです。

画期的なことを知りたがるのは本当にちょっとくそでバカかなって思います。
根本的にサービスありきだしそのクオリティが高くなければ、
マーケティングうまいことやってお客さんが来ても、サービス提供した時に質が悪かったらめちゃめちゃ印象悪くなるわけです。

逆にマーケティングがクソ下手でも品質がよければ口コミで広がります。
だから定期的に収入を見込めるっていうのはそういうことなんです。
リピーターの方だったりとかそういう方がいるのは質が高くないと難しいし、
質が低かったらリピートしないってことなんです。

一人のお客様と長いお付き合いができるような商売をしていくのがとても大事だと思います。
だからみんな気をつけてください!
本質は別ですし、サービスの質が圧倒的に高いのが大前提だと思います。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました