やるべき時はやらないとね

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月14日 やるべき時はやらないとね | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月14日 やるべき時はやらないとね(2022年1月14日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「やるべき時はやらないとね」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「やるべき時はやらないとね」です。

僕は別のアカウントサブ垢みたいのがあるんですけども、
そのアカウントで 今日のVoicyはこういう内容を配信しましたというのをツイートするんです。
でもしていなくて予約機能が壊れたかと思ったんですけどただ単にしていなかったんです。

習慣していると思っているから忘れていることを忘れているんです。
だから驚いたんです。こんなこともあるって思ったけど滅多にないんです。
習慣化がまだまだできてなかったんだって言うことがわかりました。

いつも午前中にとるんですけど娘たちが長期休みに入っている時は変わるんです。
いつもだと家族と子供達が出て行って、すぐにリビングで録音するんですけど、
長期休みになると寝室で子供達が寝ていたりするんです。

みんなの前で録るのは変だし、場所がないです。
場所がないから子供達が起きて布団でゴロゴロするのも終わって布団畳んで寝室で喋る感じです。
ただ忘れた時は子供が起きてくるのが遅くて昼間回っていたから忘れたんです。

習慣化できていなくてトリガーが外れている感覚で、習慣化って案外あっさり終わっていきます。
それで思ったのが「いっか今日は」って思ったんですけど、「違う」と思ってすぐに録音しています。
次の日の分も取ろうと思ってもまたいいやって思ってしまうんです。
また別日に録ったらいいやって思っちゃうんですよね。まだまだダラけてしまうみたいです。

本題に入りますが、
僕の書籍について1月22日に予約が始まったんですけど、通常こういうプロモーション的なことは、
「3月17日に発売しますよ」ってなる1週間2週間前からやるんです。
予約開始に対してこんなにテンション高くやる人ってあんまりいないし、実際そういうのって情報を解禁しないわけです。

僕がただの一般人だし、Twitter のフォロワーが60000人以上いるけど意味はないと思っています。
もちろん Twitter で知り合った方々で買っていただける方もいると思うんです。
ただ狙っているのが何万部っていう感じだから、本当に Twitter のフォロワーの方々が買ってくれて何万部っていうのはいかないと思います。

本当にやり取りがあったりとか仲良くさせて頂いている方とか、
セミナーに来て頂いてる方々で多分ですが何百とかだと思う
んです。

自分の今後の人生を考えた時に全然足りないわけです。
そうなると如何にKADOKAWAさんが僕の本のプロモーションをしたくなって、
儲かるんじゃないかというとお金の匂いをさせないといけないわけです。

僕ができることってほぼほぼ全て1月22から29日のこの1週間で初版の数が決まるなら、
この1週間で予約が通常の何倍も集中して、Amazon のランキングとかに乗って、
「あれ?これ売れるんじゃないか」ってKADOKAWAさんに思っていただくことが大切です。

それで初版をいっぱい刷ってもらって、本屋さんに実際に並べる時にも、
「この本はネットでいっぱい予約入ってるんです」って良い連鎖が続かないと売れないわけです。

だからこの1週間にめちゃめちゃ賭けているわけですし、
スタートするときに「やるぞ」っていうのは遅くて、もうアップしているわけです。

スタート前から身体が温まり切った状態で入っていかないと、
僕みたいな一般人でTwitterの僕のアカウントなんてまだ影響力はないと思っています。

今はセミナーに参加してもらうためにとにかくインプを高い状態で止まってるような感じだから、
影響力なんて全然ないと思うから、そこを一生懸命やっているわけです。

というわけで、みなさん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました