継続できない人の特徴

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月29日 仕事が出来る人はモテる | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月29日 仕事が出来る人はモテる(2021年12月29日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「継続できない人の特徴」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/6 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【周りと差をつけるタイムマネジメント】

・2/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理屈でわかる引き寄せの法則】

・2/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「継続できない人の特徴」です。

継続ができない人ってなかなか厳しいっていう話です。

僕はセミナーをずっとやっているから毎回きてくれる人と、
1回でこなくなる人に関しては、正直僕の力不足っていうのとタイミングが合わなかったと思います。

でも1ヶ月間来てくれたりして、その次からまた来なくなったりっていうのはあるけど、
多分それは1ヶ月間参加してみようという区切りだったと思うんですが、
2ヶ月か3ヶ月参加してなんか来なくなっちゃって、 Twitter を見ると Twitter ももうやってないんですみたいな人が結構割合として多いです。

Twitterを続けていて僕のセミナーになったら来なくなる人っていうのは全然いるし、
圧倒的に比率として、Twitterもやめちゃってるって感じなんです。
そういう人が多くて僕のセミナーなんちゃらじゃなくて、
例えばの話では継続できない人ってなんか全部フって終わっちゃうんです。

例えば Twitter だけのセミナーは僕やっていないから、Twitterをやってなくてもいいと思う。
副業だったりとか SNS で稼ぐぞって思って一生懸命学ぶぞって思うんだけど、
ある瞬間にフってすぐ終わっちゃうんです。

それは勿体無いですし、Twitterをやめる辞めないっていうのはその人それぞれですし、
可能性を感じなかったりとかっていうのもあるけど、
なんか全部スッとやめちゃうのは危ないしもったいなくないかと思うんです。

なんかやっぱり結果出す人って続けるんです。
何が何でも辞めるのんじゃなくて撤退するタイミングも大事なんですけど、
ぶっちゃけ SNS って徹底していくもんでもないですし、損切りにならないじゃないですか。

SNSなんてどうにでも使えるじゃないですか。
SNSでマネタイズしなくたって認知度が高まった方が良かったり、
影響力が高くなった方がいいから、SNSをやっている人がほとんどですよね。

SNS で挫折するっていうのがある程度の結果になって、
もうこれ以上やっても意味はないっていうならわかる
けど、
全然結果になってないのに辞めるっていうのは、結構理解ができないっていうのと、
他の全部もそうなんだろうなーって思います。

秒速で辞めてくんなら分かりますし、3ヶ月4ヶ月やってのが理解できなくて、
ある程度頑張っていてフっといなくなっちゃう人がわからないです。

これが芸人さんとかお店とかだったらなんとなくわかるんです。
生活ができなくなっちゃうっていうのがあるからわかるんです。

ただSNSだったりとかっていうのは無料で気持ちだけでしょって思うんです。
SNSやるかやらないかは本当に人それぞれだし、SNSをやろうと思ってやって、
何にもならないって他も結構厳しいんだろうなーって思います。

SNS やっていない人で結果を出している人はいっぱいいます。
そこが絶対って意味じゃなくて、自分でやるぞって腹据えたら、
やっぱり結果出す人は何でも結果出すからねっていう感じ
です。

なぜかと言うと SNS だけこうで他はあれでっていうのはないから、
目的の見つけ方というか目標設定能力が低いし下手くそなんだと思うんです。

なんか今聞いてて自分の事かと思った人は「今年こそは」っていう決意を新たにしなくていいので、
決意は新たにしなくていいんですけども、自分にとって何が大切で自分をちょっと冷静に見直すってのを一つお勧めします。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました