理想の生活の作り方

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

7月29日 理想の生活の作り方 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「7月29日 理想の生活の作り方(2021年7月29日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「理想の生活の作り方」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・10/10 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【引き寄せの法則】

・10/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・10/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

・10/31 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人間関係で悩まなくなるセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「理想の生活の作り方」です。

理想の生活ということで僕が今どういう風に過ごして、どういう風なことをしたくて、どうなったのかという話をしたいと思います。
ですけども加え今多分一般的に見ると主夫をやっています。
ただもちろん生活の大黒柱であり、稼ぎ頭でもあります。

1日のルーティンとしては朝起きて洗濯物干して食器洗って布団あげて、
基本的に朝終わらして、あとは週に二回ジムに行って、
その帰りにカフェに寄って、1週間分のツイートを作る。
翌週一週間分のツイートを作るみたいな感じです。

あとは Twitter のコンサルもやっているので、ツイートの添削等来たものに対して返す。
本当にこの添削に対して使っている時間はたぶん5,6分ぐらいなんです。
まあ短ければいいとかっていう話はなくて、ツイートを30万回としてるので、
添削とか他の人よりも早いと思います。

それで最も的確だと自分で思っております。
それとコンサルしている方々が100%伸びるので、伸びたりっていっても色々ですけども、
フォロワーがまだ少ない方だと月1000人ペースである程度フォロワーが多いと、
フォローされやすくなってくるので、そうなると大体2000〜3000人ぐらいのペースで増えている状態です。

なので早い人で4ヶ月5ヶ月で1万フォロワーになったり、人それぞれなので何とも言えませんけど、
そんな仕事をしつつ、週に1回日曜日だけですが、21〜22時半までオンラインセミナーをしています。

ピンポイントのコンサルみたいなものをやっていたりとか、
最近はコロナの影響もあってやっていないのですが仲介業やっていたりとかするんです。
あとは二十歳から起業してるので自分が動かなくても自動化している収入っていうのが、
3つぐらいありますし、すごい大きいわけじゃないんですけども、
家族5人で暮らすには全然問題ないお金っていう感じの収入です。

なので実質月に使っている労働時間はセミナー時間とコンサル時間合わせて大体10時間ぐらい
家族5人で全然ゆっくり暮らせるような生活かつ投資も本当に投資家みたいな感じじゃなくて、
一般の人ができるような投資を月十数万ずつ回していっているので、
単純な積立だとしても半年かからず100万くらいになる。
それを運用してるのでプラスαがあるような状態の生活です。

なので僕はあくまでも個人事業主ですが会社にしようかなと思ってるんですけども、
まだ個人事業主で済むような範囲です。
ただ今年はしないとまずいんですが、ちょっと税金とかを考えるとやってもいいみたいな感じの生活です。

とにかく僕は仕事したくないです。
仕事したくないと言うとよろしくないと捉える人がいるんですけども、
変な意味じゃなくて仕事よりやりたいことがあるって言う。
今だと家族と過ごすっていうことで、1日8時間とか10時間ぐらいの勤務っていうお仕事は絶対にしたくない。
自分ひとりで完結するものだとしてもやりたくないので、
人を雇わない雇われることも絶対にしない。
なのでいかにストレスを抱えず、仕事に時間を使わず、その範囲で大きくいくらまで稼げるか

その結果10時間ぐらいの労働で同世代に比べたら何倍かの収入にはなっている感じです。
なのでお金に困ることはないです。
ただこんな僕も18歳で就職をしまして、なんでか新車を買ってしまいまして、
3ヶ月で会社やめるて、母親の借金を肩代わりする状態で、
名義が僕になっていたのでそれを僕が払ってる状態でした。
なので超貧乏だったみたいな感じです。

二十歳で起業して自由になるっていう目標で、
本当基準がわからずに「なんか会社に行きたくない」が一貫したテーマなんです。
なぜかと言うとあんまり仲良くない人と働きたくないって言う感じです。
今になっては良い人とも一緒に働きたくないっていう状況で、自分がそうなんだってわかりました。

2回ぐらい事業失敗したりとか旅したりとか色々行ってきましたけども、
一貫して変わらないのはいかに雇われずいかに雇わず、
ストレスを抱えず、人と良い距離感で必要な額を稼ぐかがテーマ
です。
今は結構究極形なので全然ネガティブな意味じゃなくて、
今日世界が終わっても別に笑えるなっていう感じです。

あくまでもそうなってもそれぐらい幸せだっていうことです。
ここに行き着くのには何回も障害にぶつかって
自由になるために始めたのに売り上げ重視だったりとか、業績重視だったりとか、
地位名誉に思いっきり走ったりとか、暴走暴走暴走を繰り返しまして、色んな人に迷惑をかけました。
自分の責任だと思ってますし、申し訳ないと思ってる人もたくさんいます。

でも自分が本当に理想の生活をしたいと思った時に、それから一切曲げずに何回ブレても、
何回も繰り返した結果、今はこんなに幸せなんだって思います

人生でこんなにハッピーなんだって思います。
基本的に好きな人としか仕事しないし
コンサルもセミナーにずっと参加してくれてる人からしか受けないって決めてるので、
Twitter だったりとかそういうものでのインフォてはしてないです。

2回ぐらいは公式 LINE でインフォしたことありますけども、
それ以降は一切やっていなくてセミナー中に参加してる人に、
突然「受けてます」と言ったらすぐに枠が埋まるって感じです。
月の人数も決めているので、それ以上は受けないです
いっぱい仕事が来たとしても稼ぎすぎないようにしています。

とにかく僕は結構なワーカーホリックなところがあるので、
もう今はないけど仕事し過ぎても全然楽しかったりする人間なので、
今は本当に自分が心地よくストレスなく過ごせるという、
お金を無駄に使ったりもしなくてもいいとわかったので、バランスをとって過ごせている状態です。

これがメンタルマネジメントとなんか関係があるのかって言うと、
メンタルマネジメントで学んだ自分の理想を叶えるためにはどうしたらいいんだって所を、
何回もトライ&エラーしてやってきていたってことです。

21歳で聞いてから約20年ぐらいかかりましたけども、
多分側からすると良い生活をしてるなと思われているかもですけど、
今は僕よりはるかにお金持ちだったりとか、すごい企業の社長さんからも、
じゅんごさんみたいな生活がいいなって言ってもらえるので、
なんとかバランスがとれて幸せに過ごしているのかなって思った感じです。

なので自分の取扱説明書とを知るのは、自分の理想が何なのかも分かるし、
本当に欲しいものも分かるし、そこに向かう考え方を身につけられる
お話です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました