年収が上がる唯一の方法

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月9日 年収が上がる唯一の方法 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月9日 年収が上がる唯一の方法(2021年11月9日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「年収が上がる唯一の方法」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「年収が上がる唯一の方法」です。

お金のメンタルブロックが結構人には引っかかっていて、
人って不思議なんだけど良すぎるのも怖いし悪すぎるのも怖いっていう、
今のままがいいという感じで極端にいいのもやだし、極端に悪いのも嫌だっていうのがあって、
不思議ものなんですけど、突然大金が手に入るとおかしくなるみたいな。

なんでかと言うと正常な状態じゃないからです。
だからなんかよくわかんないこととかちゃんと騙されたりして元に戻すって言う効果があるんです。

結局先にメンタルと言うか思考が上がっている状態でお金がやって来ないと、
いくらお金が入ってきても損をするように動くのが人間だったりするんです。

これはホメオスタシスと言って恒常性という、常に同じ状態を保ちたがるものです。
これって人間の DNA の中でなるべく昨日と同じ方が生存確率高くなるじゃないですか。

昨日と今日が極端に違うと生存確率ってすごい危ぶまれますよね。
昨日と今日がなるべく同じ方がいいから、極端な変化が起きた時に元に戻そうとするんです。
だからすごい楽しいことがあった次の日はなぜか朝気分が落ちていたり、逆も然りです。

人間って結構元に戻す力が強いんです。
これが良くないことが起きた時に元に戻る力が強いのはすごいいいんだけど、
良い事が起きた時に元に戻そうとするという感じです。

これは人間が生存するためにセットした DNA の構造が、
何か自分が向上していこうという時に元に戻してしまうっていうことなんです。
これはもう生きてく上でもしょうがないし、だから生きてこれたって感じっです。

例えばこれが原始時代とかだったらチャレンジャーってほぼ死んでいるんです。
原始時代とかのチャレンジャーって一番最初にマンモス行こうとしたやつです。
一発目はうまくいかないから死んでしまいます。

チャレンジ精神ある人が死んだ事でちょっと臆病な人がそれを解決してきたという歴史があるんです。
チャレンジ精神が強すぎる人たちとかホメオスタシスぶっ壊れて、
メンタルブロックが全然ない「行ける。行ける」って人達だけだったら、
この星っていうのはもう原始で終わってたわけです。

だから現代っていうのはある程度安全が担保されてたりするじゃないですか。
いろんな国の事情があるから特に日本限定の話にしますけども、
日本だと究極の話しを言うと生活保護があったりして今日は食えるじゃないですか。

もちろん今日の食事に困っている人がいるのも知っているし、
僕にもそんな時代は有ったから、ちょっと例外は置いておくけども、
今日ご飯は食べれるじゃんっていう話なんです。食べないと死ぬから。

それであった時にマンモスに潰されるピンチないですよね。
だから今日の日に良くなってもいいんだよねってことなんです。
なのに良くなることに対して抵抗が人間にはあるって言うのをまず理解して、
どうしたらその良くなった時に元に戻らないで済むかって言うと、
そんなすぐは無理だよっていうことなんです。

徐々に徐々に体を慣らしていって、逆に今の状況を例えば今が月収が30万だったら心地よかったのが、
30万とかじゃ生きられない何これっていう感覚になると、
そこが今度違和感を覚えるので、収入を上げるところに対して視点がどんどん向いていくって事です。

だから普段からどんな人と付き合っていたりとか、どんな言葉を聞いたりとか、
普段からどんな人過ごしてるかすごい大事です。

よく言われるのはあなたが普段よく連絡をとる10人の平均年収が、
あなたの年収ですよって言われたりするんです。
年収だけのことを言うと同じような感覚同じようなレベルで同じような仕事をしてて、
同じような収入帯の人と仲良くしていたら収入も上がらないと言うことです。

お金のことはっていう日本人でいますよね。それがアスリートだったらどうですか。
レベルの高いところに入ったら自分のレベルも上がりますよね。
田舎の中で自分だけ足が速いって思っていたらそれ以上足は早くならないっていう話です。

100mで10秒を切ったのも1人が切ったから続々切る人が増えましたよね。
1人でるとどんどん変わるってことです。

リアルに普段からあなたがお友達で、今の友達は良くないから新たな出会いを見つけるってなると、
今度また別で幸福度下がるんです。難しいですね。
もう常に安全に生きるために変化しないようにに我々は生きてんです。

でも年収あげたいとか生活を良くしたいって言うのは別のですので、
そうするとどうなるかというと今はオンラインがあるって凄いです。

自分が関わる人を選べるじゃないですか。もう友達になれるかどうか分かりませんけども、
見るもの聞くものっていうものを変えることによって、人生が変わるんです。

見るもの聞くものを変えると思考が変わるじゃないですか。
インプットによって思考が変わるから、思考が変わると発言と行動が変わるんです。
発言と行動が変わると出会う人が変わるんです。

だからまずは見るもの聞くものを変えるのがそういう人と出会うための方法なんだけど、
見るもの聞くものに関してはあなたが理想だって思うような人のセミナーに参加するとかが大事です。

音声でもいいし自分より年収が高い、意識の高い人の話を聞き続けると、
最初は何も感じないけども徐々にボディブローのように効いてきて、
自分の発言と行動が変わってきて出会う人が変わるってことです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました