大切なお知らせ

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月27日 大切なお知らせです。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月27日 大切なお知らせです。(2021年12月27日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「大切なお知らせ」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「大切なお知らせ」です。

今後のこれに関するお話が多くなってくると思うんですけども、
今年の3月17日にKADOKAWA出版社さんから書籍を発売します。
タイトルが『60%の力でうまいこと結果を出す思考100』です。

もう全部書き終わりまして後は出版の日を待つという感じです。
出版に関する想いをツイートしたんですが、僕は十八歳からも社会に出まして、
二十歳の時点でですが、元々仕事が続かないんです。

雇われていることが向いていないっていうか嫌なんです。
皆さんは嫌になってもいけますが、僕は嫌になったらいけないんです。
これはかっこつけてるとか不良ぶってるとかじゃないです。

本当に体が動かないっていうか嫌なんです。
なんでみんな嫌なのに行くんだろうと思っていて、病名かなんかあるのかなと思うんです。
甘えているわけじゃないし、仕事場に行ったら仕事はめちゃくちゃします。

母親の借金を肩代わりしたんですけど雪だるま式になっちゃいまして、
母親の名義だったんですけど、僕が払いました。二十歳の時点で多分300万ぐらいあったと思います。
フリーターの僕にはキツくて、そんな絶望の淵ですけどどでかい夢がありました。

漠然としていますが自由になりたいっていう感じで、
僕の中では会社に雇われず働くみたいなイメージだったので、
自由になるにはどうしたらいいんだって色々学んで勉強して、経営者かオーナーになるみたいな感じのことはわかっていました。

現実が辛くて、借金取りが毎日家に来ていました。
ピンクの紙がどんどん郵便受けに入れられて、家のドアに足型がついていました。
ベランダから逃げたりとかしていました。

そんなのがあって本当に極貧だし、メンタルが不安定すぎる状態でした。
その時にある人に勧められた本で、高橋歩さんの「毎日が冒険」という本を読んだんです。

それは何もない大学生の方々が借金してBARを開いて、そのBARに全然人来なくて、
仲間がどんどんいなくなって、なんとか諦めずに頑張っていったたら繁盛したみたいなストーリーだったんです。

具体的に言うともっとありますが、ぜひ読んでみてください。
それを読んだ時に自分と重ね合わせて、この人もきっと苦しい時があったけど、
今は乗り超えて本を出版して、サンクチュアリ出版って言う出版社を作りました。

いつか自分のこの苦しい経験もきっと誰かの糧になるし、
「俺もあったから大丈夫だよ」って言ってあげられると思って、乗り越えようという糧になって頑張ったんです。

21年後経って今は夢のような生活を送っています。
本当にストレスなく希望通りほぼ働かずに暮らせているわけです。
アフェリエイトじゃないですし、本当に何もしないで収入が入ってくるっていうのはつまんないのを知っているんです。

ただお金が入ってもつまらないからセミナーだったりとか対面して、
自分でちゃんと体を動かして人に思いを伝えてリアクションがあるような、
お金の入り方をしないとやっぱり存在価値が作れなくなっちゃいます。

本当にセミナーとかに来ていただいている方のおかげで、存在価値を高めながらも、
お金もあって家族もいてしかも時間もあるっていう最高のバランスを保てているわけです。

でもその時に描いていた夢って、いつか俺も自分の経験や体験を本で出して、
誰かの勇気になりたいとか誰かの助けになりたいって思って夢リストに書いたんです。

これ一個だけ叶わなかったんですが、3月に叶うってことです。
夢リストで唯一残った夢と言っても過言ではないです。
担当の中島さんという方が本当に最高です。
他の出版社からも来ましたが全部断ってこの方とやるって決めました。

今後の人生をかけて人生120%丸出しでやっています。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました