マネタイズでやりがちなミス

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

10月19日 マネタイズでやりがちなミス | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「10月19日 マネタイズでやりがちなミス(2021年10月19日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「なんの為のSNSかわからないと無駄」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/5  ZOOM開催 21:00〜
 題名:【人生が変わるタイムマネジメント】

・12/12 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【猿でもわかる引き寄せの法則】

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「なんの為のSNSかわからないと無駄」です。

Twitter はすごい何が大事って言ったら、信用なんです。
やっちゃいけない事っていうのがあって、 Twitter で頑張ってフォロワーを増やして、
何か商品やサービスを発売して提供することになったとします。

「なんだこいつ金稼ぎだよ」って思う人がいるんです。
そうすると「それがやだな」って人がいるんだけど、そういうやつは無視でいいんです。

だってお客さんじゃないんだから、誰に対しては向けてるのって話です。
僕は結構お金稼ぐぞってやってますし、毎日セミナーの告知のツイートしてるし、
この人はセミナーに来てほしいっていうのを分かるようにしてるんです。

悟られるようにしてるわけでその上でお付き合いをしていただいてるんです。
なんかそれをファンのことを大事にしてますみたいな感じで、
なんかここぞっていう時に、いいことを並べてお金稼ごうとする人がいます。

そんなものは簡単で最初からマネタイズしようと思って、
ちゃんと伝えた上で発信しちゃった方がいいです。
なんかお金稼ぐの悪い人じゃないし、綺麗事を言っていてもバレますよね。

よくあるのが Instagram とかで「これ本当おすすめなんだけど」とかって言いながら、
なんか商品を勧めている人いるし、「それは案件だろう」ってわかります。
それ見た瞬間「こいつなんなんだ」って信用失うんです。

どうしてもその人のことが好きだったら見ますし、隠さない方がいいですよね。
全てを開けっ広げにするのはどうかと思いますが、ある程度はやった方が僕はいいなと思います

だってお店でも何売っているかわからないと入らないです。
何を売ってるのかが分かるからそこの店に行くわけじゃないですか。
それは個人で何かものを売っている時に SNS で宣伝する場合は、
この人が何なんだっていうのをはっきりわかるようにしといた方がいいです。

「こいつはセミナーやってんだな」とか「こいつなんか情報商材売ってんだな」とか
っていうのがわかった上で、その人の発信を見てくれる人達にもツイートや音声などで、
教育していってある時のタイミングで収益化するのが大事です。

「この人お金払ってもいいかな」って思うタイミングが来るかどうかっていう感じだと思うんです。
特に直接収益化を個人の方々からお金もらう必要がない人は出さないほうがいいです。

何が言いたいかと言うと、目的に合ったやり方っていうのがあって
それを踏まえないでやり方だけ考えて、目的に到達してないっていうのってきついです。
あと何をしたいのかわからないけど、
「なんかノートとかブレインみんな売ってるし売っとこう」みたいなのは危険です。

考えて売っている人はすごいいいと思います。
ブランディングにもなるし、ただみんなやってるから自分もするっていうのは、
信用失うし質も低いと思います。

ちゃんと考えて準備して出すタイミングだったりとか自分のブランディングだったりとか、
自分のキャラクターを分かった上でやっていくのが凄い大事だと僕は思っております。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました