収入が倍増した理由

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

2月3日 収入が倍増した理由 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「2月3日 収入が倍増した理由(2022年2月3日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「収入が倍増した理由」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・3/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・3/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「収入が倍増した理由」です。

僕自身はメタバースがもっと浸透して欲しいっていうのがあって、
ただ今は別にメタバースの住人ではないんですが、
メタバースの方になると最先端で動いている方が利益は絶対取っていくと思います。

そこにそんなに興味がなくて「利用させて頂いてよろしいでしょうか」みたいなタイプです。
今セミナーやったりとか教育みたいな授業が一番になっているんですけど、なんか歳をとりますし老けてきます。

やっぱり見た目から伝わる情報は多いですし、それを踏まえてこれからの未来考えていったら、
メタバースとかで自分のアバターでセミナーとかができたらいいと思うんです。
声と文章が年を取らないので、早くメタバース上で皆さんと集まってセミナーができたらいいと思います。

女性の方は顔出しするんでも化粧しなくて良くなりますし、
メタバースとリアルのハイブリッドな世界になって行き来できるような感じになりたいと思います。

何でこの話をしたかって言うと、僕自身なんかセミナーが一番表に立っているんですけど、
元々はセミナーが全然メインではなかったんです。

二十歳で起業して人の前でちょいちょい喋るのはあったんですけど、
セミナー開催するみたいになって毎週やることになったのが三十歳ぐらい時で、
今で12年目とかなんですし、正直この SNS っていうものを始めるまでは自分の友人知人とフェイスブックぐらいからだったので、ほとんど知った人でした。

Facebook だから知らない人もいるんだけど基本知っている人に案内をしていました。
会場もやっぱり押さえて小さいホールとか100人ぐらいのホール借りたりとか、
物理的に来れる人の問題と声かける人数が現実的に限られていました。

Facebookをやっている時は一応SNSの一つっていうのもあったんですけど、
自分のキャパ外の人も結構来るようになっていたりとかして面白いと思っていました。

ただ僕は札幌に住んでいたので近郊限定でした。
そうなると行くっていう動作がなかなか物理的に難しかったり、
アーカイブの販売もなかなかできなかったから難しいじゃないですか。

金額でいうとお小遣いぐらいの感じです。
それがひょんなことで今年の1月に Twitter を始めて、そうしたら3月ぐらいにコロナが来て、
みんなリモートでZoomができて当たり前にみんな使うようになっていって、
みんなのスマホとかパソコンの中に当たり前に入るものの一つになった人がきっと多いです。

そうなった瞬間Zoomを使ってセミナーをやるってなったらできていたと思うんですけど、
大事なのはみんな Zoom ってものがもう当たり前だって認知されているのが必要です。

これって僕の影響力じゃないですし、世の中のタイミングというやつで、
コロナが僕にとっては完全に追い風だったんです。

セミナーをオフラインでやっていたものを、物理的に人も来なくなるから、
オンラインに変えるってなって、 Zoom ってやつを使うってなったら、
皆がZoomって話して通じるようになりました。

でもZoomがいまいち浸透していない時代って、「Zoomって何」から始めないといけないです。
Zoomっていうのは何から始めていいかよく分からなくなります
テレビ電話で1対1をすることじゃないし皆いるっていっても通じないです。

今はZoomっていうのがみんなわかっているから、その状態でたまたまTwitterを始めていて、
ちょっと告知風なものを出してみたら、来てくれるんだってなって、
今結局も2年経って今は毎回60人から多い時で80人で動画購入も含めたら大体毎回80人くらいの方々が参加していただいているんです。

そう考えると面白いと思うんですけど、自分の持っていたセミナーとトークスキルっていうのが、
時代が変わって SNS だけだったらZoomは浸透しないから難しかったのに、
Zoomっていうのが当たり前になったことによって、同じことやっているのに売り上げが5,6倍になった
わけです。

何が言いたいかって言うと、今あなたの持っているスキルっていうのが、
将来的にテクノロジーだったり時代の変化によってガラッと変わるものになるかもしれない
って話です。

だからあなたの好きや得意をとにかく伸ばしておくっていうのはすごい大事です。
僕もセミナーだったらできれば毎日やりたいです。

今お金になるかどうかだけで物を判断するだけでなく、
自分の好きと得意をとことん貫いたら時代がフォンと乗ってくる可能性があるので、
やるべき事にやった方がいいですって言うお話でした。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました