副業で結果が出ない人の特徴①

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月21日 副業で結果が出ない人の特徴① | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月21日 副業で結果が出ない人の特徴①(2021年12月21日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「副業で結果が出ない人の特徴①」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「副業で結果が出ない人の特徴①」です。

Twitterのマネタイズと言っても何パターンもあって、 Twitter はあくまでも集客をする、
認知を拡散するための装置みたいな感じなので、自分のことを知ってもらう機会だと思うんです。

だから自分のことを好きになってもらうのが大事だから、
ファンになってもらったりとかでもあるんですけど、そんなに難しく考えなくていいと思うけど、
難しいとかターゲットを絞るとか何か色々言う人いますけども、それもマーケティングかと思うこともあります。

それってマーケティングみたいななんかかっこいい横文字を使うとかっこいいけど、
分からないけどそれはマーケティングになってないんだけどっておじさんは思ったりします。
いろんな人がいろんなこと言いますけども、なんか結局お金払ってくれる人がいてそれで喜んでくればいいわけです。

だから需要と供給が一致していればいいわけじゃないですか。
供給した時に金額よりも良いサービスだったり物だったら満足するから、
リピーターになる確率が上がるってだけの話なんです。

いろんな言葉で言うけどそれだけの話なんです。
だから喜ぶ人がいるところによるものを投げれば喜んでくれるって言う話なんです。
あんまりそんなに難しく考える必要はないと思うんです。

お腹空いてる人にご飯を出したら美味しいっていうだけの話です。
群雄割拠ですから色んな人が色んな事やっております。

何かものを売ればいいのか色々考えると思うんですけども、
結局は自分が得意なものをやっぱり商売にしていくのが一番いいと思います。

好きなことじゃなくてやりたいことじゃなくて、やるべきことで自分が得意なことで、
人に提供した時に喜ばれるし嬉しいものになるからそれを提供するのが一番だと思うんです。

こうやったらうまくいくとかこうやったら稼げるって人いるじゃないですか。
こんな馬鹿な話なくないですか。なめてんのかって思ってしまいます。
多分その人は成功体験の数やバリエーションが少ないんだと思います。

だってこうやったらうまくいくよっていうのはその人によるじゃないですか。
タイミングもあるしTwitterもそうですし、どうすれば伸びるかなんて、
同じことをやってて伸びない時は伸びないですし、聞いてる人もわかると思います。

Twitterなんて誰かの真似をしてやってみたけど伸びなかったりするじゃないですか。
その人だから伸びたりとかそのタイミングだから伸びたりとか、
そのアカウントだから伸びたりするし、商売も一緒でその人だから同じような料理だしても伸びたわけです。

タピオカ屋さんも全部儲かったわけじゃないし、タイミングが悪かったりとか地域が悪かったりとか、
もちろんマーケティングとかもあるんだけど、「よしここだ」と思ってマーケティングはバッチリだと思って出したら、近くに大手が出品したの出店してきたみたいなのが結構あるんです。

何をどうすればうまくいくとかどうすれば稼げるみたいなものなんてこの世にないんです。
それをしている人ってなんか予想屋さんみたいな感じで、
嘘とは言わないけどその人は商売の経験が少ないんだと思うんです。

本当に正しいコンサルとか言う人ってリスク回避をしてくれるんです。
負けない方法を教えてくれますし、だって負けない方法を教えてあげると勝率あがります。
勝率上げる方法なんて分からないですし、ヒット商品の出し方はあったとしても、
それは本当にヒットするかどうかはまた別の話です。

みんなうまくいく方法を知りたいから甘い話に行って真似するんです。
どうせうまくいかないですけど、それにお金を払ってぐるぐるしているわけです。
そうじゃなくてトライアンドエラーしている人で、その中でも成功例を持っている人がいいです。

だって失敗の数が多いわけだから何がうまくいかないかが分かっているから、
リスク回避をさせてくれるわけですし、時間だって限られているんだから、
損したくないわけですし、かといって成功するかどうかなんてわかんないわけです。

そう考えたらいきなり大成功なんかしなくていいから、5%でも10%でもいい少しでもいいから、
売上とかアップしていけばいいだけの話
なんです。
そうすればいつか自分の目標数値にはいくし、いつかブレイクスルーする可能性もあります。

そうたらまず大前提として失敗し尽くして、結果的にそれが分かっている人から話を聞かないと、
うまくいくわけないですし、天才とかセンスのある人に教えられたって伸びないわけです。

名選手名監督にならないみたいな話ありますが、センスとか感覚でやっている人は教えられないから、
だから気をつけてください。短期間でドンっと結果を出した人とかで、
それを真似してすごいっていうのはその人だからっていう可能性が非常に高いです。

絶対とは言いませんが非常に高いです。
なのでちゃんと経験があって数をこなして量をこなして失敗の数もたくさん豊富にわかってて、
どんどんうまくいかない日を潰していった結果、確実にヒットが打てるような人から話を聞いていかないとなかなか厳しいですっていうことです。

ここは経験値がものをいうのと、どこに着目してるかって言うので差がでます。
だからうまくいっている人の話が聞きたいのは分かるけど、どういう風にうまくいっている人なのかが大事です。

スター界隈の言っている人の話を聞いても感動するし面白いけど、
参考にはならないことが多い
って言うのが僕の意見です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました