結果が出ない人の特徴②

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

1月11日 結果が出ない人の特徴② | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「1月11日 結果が出ない人の特徴②(2022年1月11日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「結果が出ない人の特徴②」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・2/13 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理屈でわかる引き寄せの法則】

・2/20 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・2/27 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

周りと差をつけるタイムマネジメント

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

[ad]

今日は、「結果が出ない人の特徴②」です。

僕は22年ぐらい商売を始めて経ってるんですけども、いろいろ人を見てきて、
いろんな人とも関わって仕事を一緒にしてきた機会が本当に多いんですけど、多分一般的な人よりもすごく多いんです。

大抵結果が出ないんですが、なんで結果出ないんだろうかって思うと、
これはシンプルで考え方を変えないんだけど努力はしているんです。

それは努力って大切だって言われるし、もちろん努力はした方がいいって言われるじゃないです。
僕も努力はした方がいいと思うんですが、ただ考え方を変えないで努力をしてもやっぱり続かないんです。

努力ってどちらかというと習慣に当たるものなので、習慣で努力をするっていうのをしていると、
努力が努力感なく努力できてしまうからうまくいくんです。

それで考え方が変わっていないのにやけに目標だけ高くしてみても元に戻るんです。
人間ってなるべく心地いいになりやすくて、極端に良すぎるのも怖いし悪すぎるのも怖いので、
元に戻る力が人間に働くんですけど、根本的な考え方を変えない限り努力するたびに、
よくなる度に元に戻る作用が発動してしまうんです。

これはホメオスタシスって言うんです。
考え方を学ぶ場だったりとかいうのが必ず必要なんです。
やっぱり何か成功しているって言われる人や本を出してたりしてる方とか有名な方々っていうのは、
意識していないで考え方が早い段階で出来上がっちゃったりするんです。

例えば状況があったりしますし、「とてつもない借金を抱えていた」とか。
とてつもない苦境にいた人ってそれから抜け出すために、生存率高めるために死ぬ気でやるから自然と学べるんです。

なんでかと言うと生きるために努力しなければいけないから努力するとかいう世界じゃないんです。
やらなきゃ死ぬか死ぬかもしれないと思っているから、そういう人ってやらざるを得ないからやるじゃないですか。

そうするとやっぱりその過程で考え方が身に付くんです。
何でかというと身につかないと死んでしまうから、そういう感覚なんです。

だから多分一般的に普通に生きてきて、特にそんなピンチもないんだけど、
将来のことを考えて何か良くなりたいって人がいた時に、そんなに運よくいろんな状況起きないです。

やっぱりちゃんと学ばなきゃいけないですし、セミナーだったりとか本だったりとかで、
一個ずつ実践していって学ばなきゃいけないですし、
自分でわざわざ辛い状況になる人はもちろんないですし、何もないのが一番いいです。

大抵の人がもう何もない人生が良かったのにもう運良くか悪くか大変な目にあって、
それを乗り越えたら何か結果が出て考え方が身についたから、
「こんな大変なことがあったけどこういう風になれたんですが私は良かったです。皆様も是非乗り越えましょう」みたく言うんですけど、何もない方がいいです。

普通に生きていて普通に変えたいと思う方は、
僕は普通の人だったからすごく勉強したっていうのが答え
です。

勉強してはやってみて、1歩進んで2歩下がるみたいなものを何回も繰り返した上で、
考え方が身についたので学びっていうはすごい大事
だと思います。

理屈でわかってやってみて少しずつ進んでい久野が必要なので、
努力しても夢は叶わなかったりするのでその辺もとても大事
だと思います。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました