愛される人たらしの特徴①

Voicy


(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

3月1日 愛される人たらしの特徴① | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「3月1日 愛される人たらしの特徴①(2022年3月1日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「愛される人たらしの特徴①」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前に告知をさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・4/17 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・4/24 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「愛される人たらしの特徴①」です。

人たらしっていうのが僕の Twitter アカウントの大きな軸の一つです。
僕が5年前ぐらいに事業失敗してきついと思っていた頃に、
10個以上年上の女性の先輩で年商何億ぐらいあるような感じの人で、
僕も好きだったから仲良くしていて観察していたんです。

なんでこの人こんなダメダメなのに周りにいい人が寄ってくるんだろうって思っていました。
僕は僕でイケイケでやっていて失礼ですが割と周りに弱い人がいる傾向でした。

トップダウン方式みたいになっていて、その人を見ていていいなと思って、
この人は色んな人に助けてもらっていいなと思っていたんです。

観察してて思ったのがやることはやっているし結果も出しているんだけど、
甘えるところは甘えるし、ダメなところは全然普通に出すしかっこつけないです。

本人に聞いたら「昔からほんと駄目で、自信がなかったけどやってみた」って感じでした。
「最初はもうダメダメだったけどやり続けたらできた」みたいな感じだから、
ダメダメな人の気持ちも分かるし、今もダメダメだと思うから強がる気がないという感じでした。

僕も割とダメダメだったんですけど、プライドが高すぎて、
でも絶対負けたくないし論破しまくる男だったから、今でも変なやつは論破します。

負けていい試合もあるとは思っていなかったので、なるほどなと思いました。
でもわかったってすぐ出来ないです。
何年もそういうプライドの高いところだったり、そのプライドの高さで何とかなっていたし、
結果を出していたのも事実だし、男ってアホだからプライドとか好きじゃないですか。

僕は割と頑張っていた方ではあったと思うんですけど、
やっぱり本当は女々しいし嫉妬深かった時もあるし、「なんか難しいな生きるの」って思いました。

その人も2,3年そばにいさせていただいて、そうしたら夜中の2時とかに電話してきて、
終わった後思ったのは同世代で独身だったら好きになっちゃうと思いました。

本人は人たらしだと思っていないし自然なことだと思って電話しようと思っただけだと思います。
でもなるほどなーって思いましたし、うまいことなんかそれっぽく見せるんじゃなくて、
本当に心から人に頼ったりとか、自分の本質的なところをちゃんと理解して人と接すればいいだけなんだと思いました。

僕だって弱音を吐きたかった時もあるけど、弱いところを見せれなくて話し相手がいなかったです。
そんな窮地に陥るようなこともないんで、今はもう全然気にならないし、
いろいろ分かってきたんですけど、いらない鎧をまとって生きてきたって思いました。

それはしゃーないと思いますけど、二十歳から起業して第一線で業界の中では頑張ってきたけど、
なんか若者のリーダー的な扱いをされ、その業界で結果を出している人間としては最年少だったから、
負けてたまるかと思っていました。

それで反旗を翻して生きてましたし、尖りまくっていましたけど、それで結果が出ていました。
ただ実際はずっと孤独ですしたし、満たされないものがありました。

それでも家族ができて子供が生まれてやっと少しで満たされるようになったけど、
それでもやっぱり足りないし、もっと俺は成長しなきゃいけないって自分を鼓舞しているようで、
自分をいじめてたなーって今考えると思います。

年齢を重ねるといろいろ分かってくることもあるじゃないですか。
どうでもいいプライドとかなくなってきたりしますし、
それもあると思うんですがもっと早いうちから気づくこともできたっていうのが僕の本音です。

世界では本当に大変なことになっていて、こうやって今は平和に暮らせてる僕たちですけども、
いつ何が起きるか分からないんで本当に目の前にいる家族を大切にして生きるのがすごい大事だと思います。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました