月10時間労働で暮らせる秘密

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月10日 引き寄せの法則の本質の話 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月10日 引き寄せの法則の本質の話(2021年12月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「月10時間労働で暮らせる秘密」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「月10時間労働で暮らせる秘密」です。

最近、生活のルーティンを変えました。変えたとしてもたかが知れているんですけど、
基本的に僕は午前中というか9時までに仕事の80%は終わらせてきたんです。

仕事というか家事も含めて1日の中でのやるべき事ってやつです。
ルーティンとして朝起きて前の日の夜にお洗濯物は畳み終わっているので干して、布団上げて、洗い物をやります。

それからオンラインコミュニティの配信を毎日やっているんです。
これも30人限定というすごい狭いやつやってるんですけども、
こちらも終わらせてVoicyも録って、だいたい9時前には全部終わっていたんです。

夕方に掃除機かけて風呂洗うっていうのをやんなきゃいけないことです。
これをもう8時半ぐらいに全部終わらせることにしたんです。
夜ご飯は奥さんがやってくれたりします。

そうするともう夕方にやることって毎日お風呂入るので、
お風呂のお湯をためることと洗濯物が乾いていたら畳む。
ただこれは朝やってもいいです。

あとは布団を引き直す。
これは午前中にできないですし、それをやってもいいけど変じゃないですか。

それで一時的に布団上げて掃除かけるだけなります。
この物理的に午前中に終わらせられることを、もっというと9時前に終わらせられることを全部やってみました。

自分のルーティンってあるじゃないですか。ルーティンって本当にそれが最適解っていうのを、
分かっておくっていうのは大事
だと思っていて、だから今月の労働が10時間ぐらいです。

ほとんど働かないで済むようになったんです。
毎日やることは本当にしれていて、後は基本的に好きにいられるんですけど、
だから時間があるからと言ってダラダラ過ごすのじゃなくて、
時間があるからこそより時間を増やそう
と思っています。

これは何かと言うと太ってる人ほどダイエットに疎くて、
痩せてる人ほどダイエットに詳しいし、積極的だと思います。

賢い人ほど勉強するじゃないですか。賢くない人ほど勉強しないです。
本来必要な人ほどやらなくて、必要ないと思われる人ほどやります

これが差になりませんかって思うんです。
僕は時間というものをとても大事にしているから、時間に対して徹底的に自分で管理をするんです。

基本的に8時半から9時過ぎたら1日も何もすることがないわけです。
あとは本当に録画したバラエティ番組を見たりとか映画見たりとかゲームやったりとか本読んだりとかです。

映画見に行ったりとか自分の好きなことしかやらないんです。
週に3〜4回は企業案件をやってくれと言われます。
でもやりたくない事はやらないし、興味ないものは一切やらないんです。

依頼されたものはあんまりやらなくて、今は書籍の依頼だけは、
やりたかったことだからやっているんです。

自分で仕事を作り出すってことしかやらないようにしています。
お金をもらうんじゃなくてお金を作る作業をずっとしてきているので、
自分でコントロールができるし、値段を自分で決められるんです。

それだと自分の時間単価っていうのも変わるじゃないですか。
なんでここまでやっているかというととにかく時間が大事だと思っているから、
時間を徹底して生きています。

お金が大事と思っている人はお金に対して徹底的にものを考えるからです。
やっぱりよく世の中で見られる目立つ人っていうのはお金の管理がすごい人たちだから、
これはこれで素晴らしいと思うんです。

ただ人生って一番大事なものがなにかと言われたら僕は時間だから、
時間に対する管理を徹底するということです。

そうなると本当に朝に掃除機かけるとか細かいことまで目が行くようになって、
痩せる人は痩せるし、太る人また太っていきます。

時間を欲しいって人は、時間に対してストイックって表現は好きじゃないけど、
時間に対する認識を改めるとどんどんの無駄の時間がダイエットできたりするので、
スリムになることができるのでおすすめです。

時間があるのは本当にいいです。
言う通りしかない日々は最高です。
働く時間を減らすという生き方を学ぶのが大事です。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました