悪口を言います

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月8日 悪口を言います | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月8日 悪口を言います(2021年11月8日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「悪口を言います」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「悪口を言います」です。

今日はTwitterについて書いていこうと思うのですが、
プロフ誘導をやっているのも数字が出ているからです。

僕の目にも流石に入るんですけどなんか露骨なプロフ誘導は美しくないみたいなとか、
ダサいみたいなのとか同じものを見せられるのは嫌になる心理効果を知ってますかみたいな、
僕に直接言っているんじゃないんだけどそういう風にやる人に対して、
エアリプじゃないんだけど批判したりとか否定する内容のツイートたまに見るんです。

多分死ぬほどされてると思うんですけど、僕あんまり人のツイート見ないんです。
忙しいのでそんなものは見ている暇がないんです。

でも僕はもうプロフィール誘導しまくりなんです。
しない日もありますし、内容によって変わります。
なんかいろいろ試したんです。試した結果思ったんです。

誘導しても誘導しなくても58000フォロワーいるから一定の数のフォロー解除は絶対出ちゃうんです。
僕は本垢とは別のアカウントも1万フォロワーいっているんですけど、
色々両方で試してるんですけど、別アカは実はただいい事を言っているだけです。

プロフィール誘導をしている時もあるけども、
あんまりプロフィール誘導しないでただいいこと言っているみたいな感じです。
1000いいねいく日もたまにあるんですけどプロフィール誘導しないとフォロワーは増えないです。

シンプルですし、やっぱり人って面白い。誘導するとプロフィールってみたくなるんです。
僕はプロフを見てもらえればと思っている人なので、
それと僕の強みからするとフォロワーが多い事です。

あと僕の売りとしては起業して長いし、月10時間ぐらいの労働で家族を養っているわけだから、
興味を持ってもらえるような設定になっています。
そこは結構大事だと思っていて、プロフィール誘導してもプロフィールに魅力がなかったらフォローはされないわけです。

プロフィールに魅力を持たせるにはどうしたらいいですかっていうと、
もちろん色んな工夫も必要ですけどもリアルを磨かないといけないです。
プロフィールって嘘をかけないですし、数字で表せる実績とかを書くのがいいです。

当たり前ですけどリアルを磨かないとフォローなんてされないです。
プロフ誘導をいくらしたってプロフィールに書いている実績が何もないならフォローされないです。
プロフクリックも増えないしフォローもされるわけないです。
それこそ評判が悪くなります。

僕もプロフを見てもらえればわかる人はわかるぐらいの感覚でやっているから、
プロフを見てくださいっていうスタンスでやっています。
思うんですけど人がどんなやり方していてもどうでも良くないって思います。

人がやっているのを見て「あれは間違ってる」みたいな人いるけど、
神か何かなかな。何が正しい何が悪いって何なんでしょうね。
神様気取りかわからないですがそんなのは関係なく全員思いがあります。

ぶっちゃけ内心思っているのはいいんだけど、人のことを嫌だって思う運用をしている人もいるし、
僕だってやだって思う運用の仕方している人もいますが、それあえて発信するってクソダサいです。
聞いて聞いてみたいな人がいたら気持ち悪いし、メンヘラだと思った方がいいです。

結果的に人を攻撃しだすという感じになりましたが、メンヘラって気持ち悪いですよね。
犯罪だったらダメですよ。詐欺みたいな事をしているなら罰していいと思うけど、
僕はいらないですし、関わりたくないと思ってしまいます。

単純になんかちっちゃいですよね。
Twitter の世界で4500万人いるって言ったって、本当に一生懸命に運用している人なんて、
100万人いるのかどうかですし、運用なんかしてるってもっと少ないと思います。

自由にやればいいと思いますが、だからと言って人を否定するのは違うと思います。
僕は否定しないし、狭い Twitter というっていうものを、
一生懸命頑張ってどうにかしようとしてる人がいるんだから、
よくなって頑張って好きに失敗すればいいし、好きにうまく行けばいいと思います。

自分が正しいと思うことをやって伸びればいいんだから、
それで結果フォロワーがつかないのは仕方がないです。

人のことはとやかく言わないことですし、言わないのが品性です。
あえて発信するのはダサいですし、だから今後こういうやり方は違うと思うとか、
こういうのはダサいっていうなんか正義を振りかざす人がいたら、
神ですか?メンヘラですか?って心の中で思ってあげてください。

可哀想な人だし多分きっと本人の中にも正義があるんです。
そういう人はそっとフォロー解除して終わりましょう。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました