本当の時短って知ってますか?

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

9月28日 本当の時短って知ってますか? | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「9月28日 本当の時短って知ってますか?(2021年9月28日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「本当の時短って知ってますか?」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・11/21 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用】

・11/28 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「本当の時短って知ってますか?」です。

時間っていうのって当たり前ですけど人生の残り時間じゃないですか。
それでいつ終わるかも正直わからないですし、明日終わるかもしんないし、
すごい先かもしれないし、もしかしたら何かが発達して死なないかもしれない。

それはないと思いますが、ありえないことではないじゃないですか。
そう考えていった時に確率って明日仕事か死ぬかもしれない確率も50%で、ずっと生き続けるかもしれない確率も50%です。

どっちだとしても悔いなく今を楽しみたいわけです。
だから結構大事だと思うのは、将来のためにも何か頑張るのもすごい大事だし、
その考え方僕も賛成なんですけども、一方間違っちゃいけないなと思うのは、
将来のために今を我慢して苦しんでたらいけないって思います。

結構この考え方の人は日本人に多い
努力の先に何があるって思っているから、それが競技性の高いスポーツアスリートだったりとか、
そういう人と競い合うものだったら、もちろんそれは嫌でも努力しないと無理です。

本当にトップになっちゃう人って、それが好きで好きでしょうがない人ですから。
傍から見ると変態みたいな人なんですけど、
あくまでも僕が喋っているのは競技とかではなくて、自分の人生を考えた時に、
「楽しく生きたいな」とか「ストレスなく生きたい」とかっていう風な話の場合のことです。

競技性とかがあれば、それは死ぬほど努力しないと無理です。戦いですから。
なんでかって言うと自分の人生って自分だけが知っているレースじゃないですか。
それは誰とも競っていないじゃないですか。

競っている人はいるかもしれないけど、その人と行きたい先は全く一緒じゃないわけです。
そう考えるとまず明確に分からなきゃいけないのは、

自分がどうなりたいのか、自分がどういう生活を生き方をしたいのか

っていうのが明確にわかっていないと、何をどこにどういう風に向かって、
どれぐらいのペースで進めばいいかわからないです。

僕は札幌に住んでいますが、沖縄に行きたいって決めるから、飛行機だって思うわけです。
何月何日に沖縄に行きたいって思うからから飛行機だって思うわけです。
二日前とかに出る必要はないです。

それが行き先が決まっていないでいきなり車に乗り込んだって、車で沖縄に行くのかってことです。
そんなことありえないんですけど、人生の話です。
人生の話だと結構どこに行きたいかわかんないんだけど、とりあえず会社行っている人がいる。

それは生活するためみたいな。
これは言い換えると行き先は分からないんだけど、とりあえず歩き出してご飯だけ食べている感じ。

何のために頑張っているんですかって言った時に、「生きるためです」みたいな。
「えっ?生きるために生きているの?」っていうトンチみたいなことになっちゃうんです。
僕は楽しむために生きているし、たくさんいい思い出を作るために、
僕は生きていくので、どこに向かってるかわかっていない
と、
その過程にあるやらなければいけないことを楽しめないじゃないですか。
「これを頑張った時にあれがあるんだわくわく」って思えるのかどうかです。

例えば僕Twitter 始めた時ってフォロワーがもちろん昔から使ってるアカウントを使ったから、
その時も100人ぐらいいたのかなって言っても誰も見てません。
登録したのは結構前なんで始めたのが去年の1月でやるぞってなった時に、
どう思ったかと言うと、もう100人ぐらいまで0反応です。いいねも0人です。

もちろんつくわけないじゃないですか。
何で Twitter を楽しんで来れたかっていうと、ここまで31万ツイートしているわけです。
1年9ヶ月で狂ってるわけです。これで努力で1年9ヶ月で31万ツイートだと死んじゃうと思う

もうこれをやれば夢が叶うし素敵な人生になるしワクワクと思っていたからそんな数ができるわけです。親指がボキボキ折れそうになってもできたわけです。
無我夢中ってやつです。努力じゃ多分これはきつかったです。

何でできたかっていうとシンプルで、 Twitterって面白いしSNS の拡散力が面白いと思ったのは、
まず SNSやTwitter っていうのは文章でInstagramは正直苦手なんです。
一般にインスタグラムでなんか写真撮って、「イエイ」みたいなのがキモって思う一つかと思います。

Twitterとか見ても楽しいって思えるし、文章の方が僕は好きなので、これはあくまで特性です。
フォロワーは1000人より10000人、10000人より50000人の方が拡散力あるじゃないですか。
でも今やっているフォロワーが100人ぐらいしかいない時に、やっている努力っていうのを、
同じ努力で10000フォロワーになると、100倍に変わるわけです。

同じ労力なのにレバレッジが効いて、結果が変わるってすごい面白いです。
同じ労力なのにそう考えたらこれはフォロワーをちゃんと増やせたら何かに使えるなって、
シンプルに思ったってことです。

最初は何回も言っていますが、noteっていうのを売って、
1000円ぐらいのを売って100人ぐらい売れたらイエーイくらいの感じです。
noteを始めて10万はすごいみたいな感じです。

自分で商売やっているから投資額がほぼないのに、努力だけでそれだけ入るならいいぐらいだった。
そうですけど気づいたらもうマネタイズ始めたのが去年の5月からなんですけども、
もうすぐで8桁に迫るという勢いで「すごいなー」って思っています。
予想外すぎるし、ましてや1年間やって1000フォロワーになればいいと思って始めたんですけど、
1年経ったら1万フォロワーは超えていったから予想外に面白かったってことです。

それをすることによって将来レバレッジが聞けば、一気に商品でもいいしサービスでもいいけども、
たくさんの人に情報をフィードできるわけですから広告です。
そう時に無料で始められる広告で、たくさんの人が来て、
その中で何かサービスとか物を買いたいって人がいた時に、労力が少ない状態なのに多くお金が入るってシンプルに思ったから Twitterを 始めたんです。

これが Twitter やり始めた人って、結構これが当たり前に思っていることだと思うんです。
だったらそれが見えたらもうワクワクだから、日々使う時間っていうのが、
Twitter に対してどんどんどんどん増えていって、最初は下手だから増えていって、
試行錯誤しまくる
じゃないですか。

めちゃめちゃ時間使ったし、10時間ぐらい触っていたんじゃないかなと思います。
本当にでも起きている間ずっと触っていたから。それから月日が流れて、
今はフォロワーがたくさん増えて、要領も覚えてこっちも覚え効率的な事もわかる。
数こなしているからわかるじゃないですか。

PDCA って言うのかもしんないけど、そしたら1日1ツイートで、
1〜2時間ぐらいで、セミナーというものだったり、
コンサルだったりとかいろんなものをサービスをやってますけども、
そこに人が来て頂いていて、思っていた額の10倍ぐらいにはなっていたみたいな感じです。

そうなった時にやっぱり時間の有効活用をするっていうのはすごい大事だし、
時間という概念をどう捉えるかってことです。
今目の前で時間かかると思うのか、将来的に時間が削減ができるからやっておこうと思うのか、
僕のタイムマネジメントは基本的にそういう考え方
です。

今いかに時間を効率的に考えるかっていうの大事なんですけども、
それよりも将来的に今やったことがいかに時間の活用につながるかを考えるっていうのは、
結構大事だという話でございます。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました