愛されるコツについて話しました

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

5月10日 愛されるコツについて話しました。 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「5月10日 愛されるコツについて話しました。(2021年5月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「愛されるコツについて話しました」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。

毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・8/15 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【理想が叶う引き寄せの法則】

・8/22 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【稼ぎ続けるマインドセット】

・8/29 ZOOM開催 21:00〜

 題名:【Twitterのマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。

参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

ここから、「愛されるコツについて話しました」です。

人たらしについて書こうかと思いつつ、気分で変わると思います。

僕は二十歳で起業してからとにかくテーマが「働かないで暮らす」だったんです。

今の生活をすることだったんですけど、その時にやっぱり成功者になろうと思ったんです。

それが間違ったんですけど、二十歳だったんでしょうがない。

最初に初めて起業した理由が自由になりたいとか仕事したくないだったのに、

やってくうちに結果が出てくるとチヤホヤされるんです。

人に頼られたいとか、正直モテまくるっていう経験をして、その時に何故か途中から切り替わって、

始まりは全然違うのもっと上に行きたいっていう風に変わっちゃったんです。

上に行きたい上に行きたいと思うと、もっと理想的な自分であろうとかもっとかっこつけた自分であろうって思うようになったんです。

そうすると結局どんどんどんどん無理をし出すんです。

多少の無理はいいと思います。

ただ本来の自分ではない自分になっていく感じまでやっちゃったんです。

本当はもう21歳半〜22歳ぐらいに仕事しないで暮らせるぐらいになったんですけど、

途中でに行く道を間違ってしまって、承認欲求のモンスターになってしまった。

だから何でもできる完璧な男を演じそれになろうとし、割となっていたっていう状態。

でもなっていたんでまあいいだろうと思ったんですけど、

ストレスに鈍感になってたんです。

ストレスが溜まってんのに気付かなくなっていて、

僕すごいストレスがたまると右側の頭に白髪が生えだすって言うのがあるんです。

あと理想の自分との戦いなので、結構夜中に起きて悪夢にうなされて間に合わないこのままじゃみたいな。

結構何回もあった。でも、その時はそれが俺はかっこいいと思ってたんです。

理想の自分に近づいてるぜみたいな。

でも、本当にこれでいいのかなって何回も思って。

でも無理をして無理をして無理をして結果を出すんです。

多分人の3,4倍動くし、ツイッターも29万ツイートを1年5ヶ月でしてるので、

多分人の数倍できてしまうんです。人に言われるまで気づかない。

だってテーマが「日本で一番やってるやつになる」って、20代の時のテーマだったので。

本当に隙間無く人に会いまくり仕事をしまくり学びまくりみたいなアウトプットしまくりみたいな。

25歳ぐらいで思いました。俺何人ぶん生きてんだろうって本当に思ったことがある。

あれはあれで良かったんですけど、とにかく貫いて貫いて貫いてやりきった結果が出るんだけど、

やっぱりその時に壊れるんです。

僕24歳と36歳で事業がぶっ飛んでることがあるんですけど、

その時に俺が本当にしたかった事って何なんだろうって考えるんです。

24歳の時は歩いて日本縦断に出て自分を見つめた時に、

俺が言いたかった事って別に誰かに認められるじゃなくて自由になりたいだけだったみたいな。

逆にちょっと引きこもりになりたいなとかと思うんです。

でもまたやってて頑張っていくと、いろんな人の期待を背負ってやりたくなる。

背負ってやりたくなる。ヒーロー症候群なんです。

男の子特有なのかわかんないですが。

そうしたら、また無理をして、もう自分の限界を超えるとこまでやった。

そしたら36歳の時に年収何千万とかにいってた。

でも家族でご飯を食べてたの年に2回ぐらいしかいない。

ワーカホリック状態になってたんです。

ボンってぶっ壊れた時に、見つめ直すわけです。

近くに円山公園という公園があって深夜にそこにいって、やめてたタバコをまた吸い始め、美味しくないです。

ごほんごほんいながら俺は何がしたかったんだろうと思った時に、

そうだ家族とゆっくり暮らす時間が欲しかっただけだ。

と思った時に何であんな無理してお金はもう十分あるのに、

承認欲求に任せてどんどんどんどん突き進んで、またモテて調子乗って過ごしてたんだろうと思ったんです。

ほんとバカだなあと思いました。

でもそんな時にふと僕のメンターと言われるという方に、その方は

すごい仕事ができるんだけど、弱音めっちゃ吐くわけ。だけどやることはやる。

これが大事で、全然年上の女性が泣きながら深夜に電話してきたわけです。

どうしたみたいな。タメ口になっちゃうぐらい。なんか可愛いんです。

でもその人の周りにはその人を助けたいって人がどんどん集まってて。

でもやる時はやるからやっぱりかっこいいと思ってくれて、信用もされてるしリーダーなんです。

それを見た時に、俺は弱い部分を隠して生きてきたけど出していいんだと、

嫌なもんは嫌でいいんだと怖いもんは怖いでいいんだって思って、

それをどんどんどんどん出すようにしてった時に、周りがいじってくれたりとか助けてくれたりとか、

ご飯とか行ったりとかテキーラガンガン飲まされたりとかしましたが、愛されてるって思ったんです。

愛されてないとこんなことはできないし、

この人は怒らないし許してくれるって思わないとそういうことはされないでしょ。

そういうことができる自分になった時、嬉しかった

でもそのシャンパンをかけるのが恒例で僕はかける側だったんですけど、

その前の年にかけられるように見られてもいいかっこいいパンツ履いてたのに、

誰もかけてくんなくて寂しかったって言う。

どうでもいい話ですけども、シャンパンかけられて嬉しかったりとか。

だから本当に何をかっこつけて何を自分のペースを見失ってたんだろうって思った時に、

愛されるってこういうことなんだっていうのを、本を読んだりとかその人から学んだりして、

こういうことかっていうのがわかったんです。

僕が今人たらしかどうかって自分で判断するのはあれですけど、

人たらしだとは言われます。

15個ので収入源になったらもうやっぱり人から「じゅんごさんこれやりませんか」っていうお話があって、

仲介の仕事がほとんどだった。ほとんど全部じゃないですけど、半分以上だったりするので。

話あるんですけどって言って来てくれるのも前は言ってもらえなかったんです。

言ってもダメだろうって雰囲気があったんです。

今は受け入れるし、人の意見も聞けるし言われるようになったっていう。

やっぱり人から言ってもらえるようになると、自分でどんどんどんどん成長できるじゃないですか。

言われないって成長しにくいので、人たらしっていう表現を使ってますけども、

人に愛されるのに収入も増え幸福度も増すっていうのは、現実的にあるしそういう人はいるんだなぁと思ったんです。

僕が今それになれてるかどうかはっきりは自分で判断できませんけども、

前に比べたらかなりできるようになったので、少しでも現代の社会で何か頑張ってる方に

無理をしないで助けてもらいながら生きていく。かつ幸せになれる方法がある。

っていうのをお話ししたいなと思ってます。

結構僕お気に入りのセミナーなので、ぜひ一回聞いていただきたいです。肩の力抜けると思います。

告知みたいになってますが、このVoicyで話してる内容もとても大切なので、

是非、シェアとかしていただくと、僕結構リツイートとかしますので、よろしく願いします。

今日も楽しみましょう。時間が余った。バイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました