引き寄せの法則の本質の話

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月10日 引き寄せの法則の本質の話 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月10日 引き寄せの法則の本質の話(2021年12月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「引き寄せの法則の本質の話」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「引き寄せの法則の本質の話」です。

引き寄せの核心は結構シンプルで、心の奥底の根っこにあるものが叶うっていう話なんです。
ただそれで話が終わったら、意味わかんないじゃないですか。
心の奥底の根っこから思っても根っこってどうやるのってなりませんか。

僕も20年くらい前に引き寄せの話を聞いた時に、最初はまだまだ20代前半でピュアだったので、
「そうか。信じればいいんだ」みたいな感じでした。
でもその時はちょっとピンとこなかったんだけど、月日が経って理解できたって感じなんです。

言われた中で「なるほど」と思ったのが、例えば心の奥底で考えていることが叶うって分かって、
「願えば叶う。よっしゃ!」って思える人は、目標や目的に向けて動く力ってめちゃめちゃ強くなるじゃないですか。

でもよくあるのが「心の奥底から願えばいいんだ。よしやるぞって言ったってさなんかそんな甘くないよね」って考えませんか?
ほとんどの人がそうだと思いますし、確かにそれが正常だと思います。

でもこの理屈でいくと「そう言ってもそんな簡単に叶わないよね」が心の奥底にあるじゃないですか。
だからそれが叶うんです。「夢は叶えたいけどそんな甘くはない」が叶っているから甘くない道に進んでいくんです。

成功って簡単じゃないって誰が言ったんでしょう。
甘くはないって思いますけど、かといってそんなに厳しいかどうかってその人次第だと思いませんか。

例えば色んな経験をしていた人からすると、僕で言うと18年ぐらい経営をしてきて、
いろんなことがあって Twitter をやってみたんですけど、
伸びるのはなかなか伸びなかったけど、やること自体はちょろかったです。

だって発信していればいいし研究していればいいし、何よりも経費が掛からないじゃないですか。
人よ雇わなくていいし、人間関係のストレスとかお金のストレスってのが一切ないチャレンジです。
だから Twitter を伸ばそうと思って伸ばせないっていうのも理解できなかったんです。

なぜなら邪魔するものがないですし、僕の感覚で言うとそうなんです。
だから本当に結果を出すっていうことがめちゃくちゃ大変かどうかっていうのは、
やってみないと分からないし、やってみたらちょろいかもしれないしやってみたら本当に厳しいかもしれないんです。

でも本当に厳しかったとしても本当にそれがやりたかったら夢中で止まらないから、
きついとか努力っていう感じしないはずなんです。

人に何かいう時は努力した方がいいと言いますけど、努力感を感じるって言う事は、
極端な言い方ですし感覚でいうと、振り返ったら努力だったけど最中はもうつき動かされるように動いていたりするんです。

要は夢中っていうやつなんです。
だから僕は Twitter もそうだし、自分の商売もそうだけど努力したって、
振り返って思うことはあるけど、最中はそんなこと考えていませんでした。

「今日も努力するぞー」なんてしているやつって頑張っていないです。
側から見たら努力で振り返ったら努力だけど、本人が最中は夢中だったから、
「今日も頑張るぞー」なんて思ってないんです。

もう目が爛々としてる感じです。
実際は夢なんてワクワクしてて気づいたら叶っているようなもんなんです。
過ぎてみたら叶っていたぐらいで、もうその時は他の夢見ているから叶っていたみたいな感じです。

気づいたらもっと先を目指していたりするもんなんです。
これが本当に結果を出されている方は共感得られると思うんですけど、
努力って表現をしているけど最中は夢中だったみたいな感じです。

それを踏まえた上で引き寄せの話をすると、「叶うんだ」ってなった時に、
心からそう思っているとそれに必要な情報がどんどん集まってくるわけです。
それをやるための知識や情報が入ってくるわけです。

そうするとそれをやらないとむず痒いし、無我夢中になっているから、
それにひたすら突き進むようになるんです。なぜならその情報しかないからです。
夢中になると気が散らなくなります。

そうするとどんどんのめり込んでいってやることが増えるし、またできることが増えるし、
ワクワクするっていうのを繰り返していって、結果的に結果になるみたいなのが多分夢を叶えるようなロードマップなんです。

だからそれに「きっと大変なんだ」って潜在的に心の奥底で思っている人って、
大変なことを探すわけですし、苦行を探して自分を痛い目に合わせることを探していきます。

世の中の偉人とかにもいますが、アスリートとかはその世界ですすけど、
自分で何か商売して稼ぐなんてそんなに大変なことじゃないです。
大変っていう人はいますが、そんな大変じゃないです。

なぜなら1位とか2位が特に決まらないんだから、アスリートに比べたらもうカスみたいなもんです。
なので心の奥底にあるあなたの根本的に持っているものの書き換えることを、
理屈で知るのはすごい大事なので、そこが変わらない限り何を頑張っても大変な人はずっと大変です。

だからそこを知るのは凄く大事です。知らないとかなり損をします。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました