自己肯定感が上がる稼ぎ方

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

12月10日 引き寄せの法則の本質の話 | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「12月10日 引き寄せの法則の本質の話(2021年12月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「自己肯定感が上がる稼ぎ方」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「自己肯定感が上がる稼ぎ方」です。

皆さんの Netflix の浅草キッドって見たことありますか。
劇団ひとりさんが撮った柳楽優弥さんと米大泉洋さんが主演でやっていたたけしさんの映画です。
凄く良くて実際にあった話に沿っているから衝撃的なことはないんですけど、すごい人生の中に残る映画でした。

芸人さんじゃないしすごい泣いたとかもないですし、下積み時代みたいな経験はしていますけどとても良かったです。あれを見るために Netflix に入るのはアリです。
月1000円なんぼですし、Netflix 専用の映画だから入って見たほうがいいと思います。

使わないサブスクとかはどんどん解除した方がいいとかってのはもちろんありますし、
映画館に行くと思って入っていただいていいんじゃないかと思います。

今日のお話なんですが、ジョシュ・ハーネットさんっていう役者さんで、
元ハリウッドスターで昔スーパーマンの役を断ったっていう記事があってどんなものかが気になったんです。

結構かっこいい人だから若いうちにヒット作に恵まれて、
でもハリウッドから離れて自分の大好きな役者を続けながら、
何よりも大切な家族との時間を過ごすっていうの優先した人です。

20代とかでハリウッド離れたと思います。
結構そういう人はいますが、他にはキャメロン・ディアスさんとかドリュー・バリモアさんや最近で言うとラドクリフさんですね。

ハリーポッターでえげつない程稼いだから、今はもう B 級の好きなホラー映画とか、
ゾンビ映画に出まくってるみたいな感じです。あれもかっこいいですね。

なんの話かと言うと僕はハリウッドとかそんな世界じゃないんですけど、
もうビジネスのど真ん中の海原にいて、30代半ばぐらいまで十何年頑張ってきたんです。

今はもう隠居みたいな生活をしているんです。
ナンバーワンを目指していたんですけど、ずっと背中を気にしながら生きてきたんです。

それはそれで楽しかったんですけど、ただ幸せって何だろうって考えた時に、
お金だけじゃないし、地位名声なんか本当に幸せとは関係ないって思います。

僕は Twitter とかでも割とフォロワーが結構いるんです。
一応これでも稼いでいて、あんまりこれだけ稼いでいるっていうのは発信したくないんです。

自己顕示欲もないし、それをやればフォロワーが増えたりセミナーにくる数が増えるもわかるけど、
それは禁断の果実だからそこで戦っちゃうと、もっと稼ごうもっとフォロワー増やそうってなっちゃうんです。

特に金額の方ですけど、多く稼いでいれば偉いわけじゃないですけど納税としては偉いです。
ただなかなか僕の価値観が今の日本人に伝わるか分かりませんけども、
僕はとにかく自分の好きなことだけやっているって言うのが本当に幸せです。

それが伝わらないからもどかしいんです。
だからなんか結構稼いでるよって言ってそうなんだけど、下品だし美しくないです。
そんなことはもう20代で終わってるし30代の時もそうだった。

僕は本当に月の労働時間が13時間くらいですし、それも自分の好きでやりたいことしかしていないし、
そのお客さんというのも好きな人としか仕事をしてない
から、もちろん拡がりにはめちゃめちゃ狭いんです。

でもこんなに幸福度の高い人生はないわけです。
僕のマインド稼ぐマインドっていうのは、もちろん稼ぎ続けるマインドの話なんですけども、
いかに幸福度が高く稼げるかが大事なんです。

だから手段はぶっちゃけなんでもいいと思いますし、あなたの好きと僕の好きは違うからです。
稼ぎ方とか手段とかやり方は教えていなくて、考え方を教えているわけです。
その考え方があればあなたの特性に合ったやるべきことをやれば稼げるようになる。

だから稼ぐのが難しいんじゃないし、テクニックとかじゃないんです。
実は考え方やマインドがあればいいんです。

今自分が持っているテクニックなんて間違いなく10年や2,3年後には通用しないです。
お仕事をもらうような仕事をしたら無理です。
お仕事を自分で作れるようになれなきゃいけないし、そのためには考え方が必要です。

そこに必要なのは最先端の情報でもなんでもないし、
自分がどんなものを作り出せるのかっていう、まず自分を知るための日々の考え方が大事です。

でもこんなことを言って、「なるほど。それを知りたい」って人が少ないっていうのが現実です。
だから自分のセミナーに来ている方々は本当に素晴らしいって本当に思っています。

というわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました