お金が集まる人の秘密②

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月24日 お金が集まる人の秘密② | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月24日 お金が集まる人の秘密②(2021年11月24日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「お金が集まる人の秘密②」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・1/2 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【恋愛心理学セミナー】

・1/9 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【禁断の人たらしの法則】

・1/16 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【理想を叶えるメンタルマネジメント】

・1/23 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【伸びるTwitter運用セミナー】

・1/30 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【お金の勉強〜お金が集まる人の秘密〜】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「お金が集まる人の秘密②」です。

僕は収入源というのが割と複数あるほうで、
明確に何個いうのを考え流のが面倒になってそれをプッシュするのをやめたんです。

本当に複数ありますし多いです。
僕はもともと三つで割とそれで問題なく暮らしていたんですけど、
やっぱりコロナは関係ないんですけど、自分の力不足と言うか、
事業がなかなかうまくいかなくなった時に、稼げなくなった時があったんです。

収入がゼロになった月は、実は4ヶ月くらいあるんです。
自営業なんでもう自分で商売してたんだけど、それが難しくなっちゃって、
一時コールセンターで働いたので、30なんぼ過ぎてやっぱり稼げないじゃないですか。

自営業って天井がないからいくらでも稼げるんだけど、やっぱり雇われていると厳しくて
その時にどうしようかって思って一応過去の失敗があるので、2回事業失敗しているから、
1回目は借金とかなかったんだけど、人間関係が離れてしまったのが一番辛かったです。

2回目は人間関係が離れたのもあったんだけど、やっぱり借金もしてしまって、
これはどうしたもんだと思ってなんでこんな間違いを何回も繰り返すんだと振り返ったんです。
元々僕が追っていたものっていうのは、やっぱり承認要求を追っていたと思ったんです。

もちろんお金も稼いでましたけども、それよりも承認欲求っていうのが、
どこかにあって無理して結構仕事してんです。だからすごいストレス抱えていました。
20代の頃は振り切ってしまって、沖縄から稚内まで歩いて縦断しました。

パッと見聞こえはいいですし、旅をしてたんですけど、
実際は全て捨てたかったんだって話です。
もう辛くて全部捨てて旅に出ちゃえっていう感じだったんです。

それはそれで良かったんですけど今度は月が流れて家族もできた時には、
36歳で事業が失敗して、借金は辛くて大変だった。
またお勤めに行かなきゃいけないっていう時になって、
その時に思ったのがまた承認欲求を追っていると思った。

目立ちたいとかモテたいって言うものがあって、本当にしょうもないです。
でもやっぱりその時に稼いでガンガン働いていても、本当に多分輝いてたと思う。
だけど正直それと同時にストレスがすごかったので、お酒を覚えてしまって飲んだ。

まぁ本当によく飲みました。夜遊びです。今も飲みますけど、飲み方が違う感じです。
忘れたくて飲んでいたっていう感じで、BARで一人マスターがいるとこに行ってました。
ただ話をして聞いてもらって飲んで、無茶な飲み方して帰りゲロ吐いて千鳥足で帰っていく感じで過ごしていました。

今もたまにやります。今はストレスじゃないんですけどやります。
その時は楽しいお酒じゃなかったんです。
もうなかなか起きないで、家族と過ごすのも億劫になっちゃった。

でも外面はいいもんで、やっぱりみんなからすごいとか言われて、
調子乗っていて失敗して思ったのが、俺がやりたい事って何だったんだろうと思った時に、
根本的にあったのが元々貧乏だったからお金が欲しかったんです。

やっぱり家族ができてからは家族とゆっくり過ごしたいと思ったんです。
姉妹で女子3人なんですけど、可愛いですよね。
男親の女子三人ですけどめちゃめちゃ可愛くて、子供と遊んでいたいとかそういうんじゃないんです。

僕はできた人間じゃないので、ただ子供がいる空間に一緒にいたいんです。
別にいいお父さんじゃないです。僕は子供で一緒に遊んであげてるような人じゃないんです。
子供のためになんかしてあげたいとか子供の側に居たいっていうのがすごい強いです。

でも心配性もあるから、一緒にいたいと思ったんです。
いかに働かずに稼げるかって、労働時間をどれだけ減らせるかっていう風に考えたんです。
もう1個決めたのがストレスでお金を使わないことだと思いました。

日々が幸せであればお金は使わないし物欲もなくなると思ったので、
ストレスも抱えるのはだめだとルールを決めたんです。
あんまり時間使わないでおくのとストレスをためないことだと思いました。

やっぱり好きなことをやることを決めました
好きだとどんどん能力が発揮されるだろうってやってみたら、
面白いことに収入がすぐじゃないですし何年後かの話ですけども、3倍に増えたんです。
でも承認欲求じゃないから、面白いもんでストレスがないからお金を全然使わないです。

日々ほぼお金がかかってなくて、僕はなるほどなって思いました。
お金って多く稼いでいかに使わないかで、投資はちょっと抜きにして、
使っている額よりも稼いだ額が多ければ溜まっていくわけです。

自分の中にこれはやらないっていうルールを決めて、
それを追求して仕事をしてみるのがすごい大事です。

そんなうまくいくのかなと思うかもしれないけど、仕事しながらやればいい話なんです。
是非何がやりたいって言うのも大事ですけども、これはやらないっていうのを決めて、
その上で仕事をデザインするってのも凄い大事じゃないかと思っております。

と言うわけで、皆さん楽しみましょう。それではバイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました