年収が上がるのは○○を変えること

Voicy

(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)

11月11日 年収が上がるのは○○を変えること | じゅんご「副業で稼ぐためのラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「じゅんご」の「11月11日 年収が上がるのは○○を変えること(2021年11月11日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

今日は、「年収が上がるのは○○を変えること」というテーマでお話しします。

お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ

本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。

今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓

・12/19 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【稼ぐマインドの作り方】

・12/26 ZOOM開催 21:00〜
 題名:【Twitterマネタイズセミナー】

一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。

スポンサーリンク

今日は、「年収が上がるのは○○を変えること」です。

年収を上げるって言うメンタルマネジメントってことで、
あんまり僕はお金稼げるような話をセミナーではしないんですけど、
どちらかというとマインドができればいくらでもお金は稼げる。
お金持ちになれるかどうかって正直才能はあると思います。

才能の差っていうのはあると思うっていう、
努力で埋められることもあるんですけども、お金が稼げるかどうかは能力関係あると思うんです。

やっぱり数字に強い人は金稼ぐのは強いです。やっぱり理系の人はお金に強いですし、
僕は全然理系じゃないからお金稼ぐのは得意じゃないと思います。
でも余ってるけど月2000万みたいな稼ぐっていう能力がないって言うとアレですが、興味がないっていうのもあります

だからすごい金額お金稼ぐっていうのに関しては、
僕はあんまり能力がないので才能の差があると思います。
すごいなと思いますので、億稼いでいる人とかいるのって思っている人なんです。

貧乏出身だからなのかわかりませんが所得はそこそこあるけど、
それでもやっぱりそれ以上は欲しいと思わないんです。
性格とかあるんでしょうか。シンプルに言っちゃうとそんな感じなんです。

お金稼ぐのには多少の能力の差があるとは思うって話なんですけど、
足が速いとか運動神経とかは仕方ないじゃないですか。
それとはまた別で幸せになれるかどうかって言ったら本人次第って思うんです。

楽しく生きられませんっていうのも本人次第と思うので、それは才能関係ないですし、
考え方ってやつなんで、それを基本的に喋っているんです。
それでお金が必要だったらお金は必要だって話なんです。

今回年収を上げるって話なんですけど、1000万稼ぐことができないですし、
今のあなたにとって必要な金額プラス収入が上げればいいから収入をあげるって話なんですけど、
これは結構簡単で住む場所変えたら結構クリアだったりするんです。

僕は札幌なんですけども札幌の高級住宅街と言われるところに住んでいるんですけど、
一番ではないと思うけど、または TOP 3に入るような高級住宅街です。

13年前ぐらいにここに引っ越してきて、理由はシンプルで長女が生まれて、
その時に北区っていうところに住んでいて、そこは夜になると暴走族が大きい道走るとこみたいな、
学生とかが多かったりするんで、海外の方が結構いたりする場所なんですけど、
あと給食費の未払いとかが多い地域だったんです。

学校とか関係なくただただ部屋の感じが好きでそこに引っ越しただけだったんですけど、
このままいくと子供幼稚園小学校って考えた時に、
奥さんのママ友というのがもう専業主婦だから限られるなと思った時に、
「なるほど。これはある程度所得があって、ゆとりのある人と思って接したほうが、ストレスがなくて楽だろうな」
と思って子供っていうよりか奥さんがメインで引っ越したんです。

その時に引っ越したのが、札幌の宮の森ってとこなんですけども、
経営者の方が多かったりとかお医者さんが多かったりとか色々ですけども、
サラリーマンの稼いでいる人多かったりとかそういう人がいます。

知らないぐらいのでっかい家がいっぱいある地域です。
「マンション立つのかな」と思ったら一軒家ってことがよくあります。
北海道なんで知れてる範囲ではありますけども、すごい素敵なところです。
住んでても心地いいしいい場所だしご近所さんもすごいいい人です。

僕の奥さんも本当に人と関わるのすごい上手だし、なんかわかんないです。
本当に天使みたいな人だし、誰も敵を作らないし僕と大違いなので、
お金を持っていたかどうか関係なく仲良くなるし、ほんと可愛がられるし愛される人です。

お金持ちのママ友として小学校もその関連の小学校に入り、
中学校も札幌で一番高い時に入るというところですし、要は環境なんです。
ここにいると思うのがパパ友とかみんなと過ごしてて、僕は過ごせませんが、
話していて思うのが僕の家が一番所得低いんじゃないかなと思います。

周りがお金持ちっていうのもあるんだけど、簡単にいうと優秀な方々です。
仕事がすごいできて学歴があったりとかなんか業績を残していたり、
経営してたりとかなので持っているものとか見たら、わかりますよね。

ギラギラしているっていうよりも生活とかが豊かな生活だと思うんです。
そこにいるから基準が気づいたら上がるんです。
もっと稼がなきゃみたいな感じはないけども、なんか基準が変わるから、
自然と頭の中に浮かぶやりたいことややるべきことが変わるので、
また所得が上がるっていう感じ
なんです。

だから誰と関わるかや環境や住む場所もすごい大事なので、
それだけでもかなり生き方は変わっていきますから、
いきなり住む場所を変えるのが難しいと思いますけども、
場所を変えるっていう気持ちになるためにはどうしたらいいんだって言うと、
やっぱり見るもの聞くものを変えなきゃいけないということです。

というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました